ONE N’ ONLY(ワンエン)が2000人のSWAGとメジャーデビューをお祝い!「ワンエンの歴史をもっともっと力強く刻んでいく」<『BLAST』リリースイベントレポ>



5人組ボーイズグループ・ONE N’ ONLY(ワンエンオンリー/通称:ワンエン)がメジャーデビューシングル『BLAST』(ブラスト)の発売を記念して、発売日である6月18日(水)に東京・新宿住友ビル三角広場にてリリースイベントを開催しました。平日にも関わらず、会場には2000人のSWAG(ONE N’ ONLYのファンネーム)が集結。Emo!miuではデビューの多幸感溢れたイベントの模様をレポートします。



熱気あふれる会場。メジャーデビューのお祝いをすべく集まったSWAGが、イベントスタートの時を待つ。

BGMに『DOMINO』のメロディが流れ始めるとワッと歓声が起こる。次第に大きくなっていくBGMがふっと消え、激しく瞬くライティングの中、5人の姿がステージに現れると熱気がグンと高まった。

『BOOM BASH』




まずはCDにも収録されており、先月完走したばかりの春ツアー「LIVE TOUR 2025 ||:ONE N’ ONLY:||」のテーマソングでもある『BOOM BASH』からスタート。日本武道館公演の1曲目を飾った『BOOM BASH』が始まると、激しくも表情豊かな客席ではSWAGが白のペンライトを揺らし、スクリーンにパフォーマンスの一挙手一投足、メンバーの表情が映し出されるたびに歓声が上がる。

『Fiesta』



続いてはONE N’ ONLYの楽曲の中でも盛り上がり度抜群の『Fiesta』。イントロからHAYATOのラップだけで会場のボルテージが上がっていくのが。サビではメンバーに呼応するようにペンライトが振られ、声を出し、一体感を高めていく。

「たくさんのSWAGと一緒にお祝いできて嬉しい」「ぜひワンエンで覚えてください」



2曲を披露したところでメンバー揃ってご挨拶。HAYATOが「ついに始まりました!ONE N’ ONLYメジャーデビューシングル『BLAST』発売記念イベント、(SWAGの)みなさん、楽しんでますか!」と呼びかけると割れんばかりの歓声が起こる。そして、それぞれが自己紹介するたびに名前コールが客席から上がり、温かな空気が感じられる。そんな客席を見てHAYATOは「すごいSWAGでいっぱいですね、ありがとうございます」と笑顔を見せ、「今日、僕たちメジャーデビュー日です!」と改めて報告。「この会場に入れきれていないSWAGもたくさんいると思うんですけど、久しぶりに全員そろったリリイベで、たくさんのSWAGと一緒にお祝いできて嬉しい」と喜びを語る。



メジャーデビューの実感を問われたEIKUは「実感」を「時間」と聞き間違えて問い返し、照れ笑いを浮かべたあと、「ようやく、この景色を見て『あっ、メジャーデビューするんだ』という気持ちになりました」と噛み締めた。



さて、この日の会場は新宿のオフィス街ど真ん中。普段はショッピングモールなどでリリースイベントを行うことが多く、「お買い物中のみなさん」と呼びかけるそうだが、今日はオフィスということで、TETTAは「エッホエッホ(ポーズをしながら)新宿三角広場でお住みのみなさん……働いてるみなさん」と呼びかけた。

「そして、この会場にいる人たち以外で観たかったけど、観られなかったみなさん、僕たちの声が聞こえてるみなさん!声プリーズ!」と言い、耳を澄ますリアクション。「うん、聞こえるね、ありがとうございます」と頷き、「ぜひワンエンで覚えてください、たった4文字です。『とうもろこし』って覚えるより短いです、お願いします」とアピールした。

表題曲『BLAST』





HAYATOは「この場所から都庁に届けるぐらいの熱量で楽しんでいきたい」と意気込みを口にし、「リリースイベント盛り上がっていけますか?」「ブチがっていけますか?」と、客席とコール&レスポンス。

と、続いて披露するのはメジャーシングル曲の表題曲『BLAST』。リリースイベントで全員が揃ったのは久しぶりということもあり、パフォーマンスを初公開。


SWAGと『BLAST』のMV鑑賞!撮影秘話も。



さらに、この楽曲では撮影OKということで、SWAGもスマホを構える。CO2が派手に吹きあがる中、キレのあるパフォーマンスで魅了したところで、次は17時に公開となったばかりの『BLAST』のMVをSWAGとともに大きなスクリーンで鑑賞することに。

極彩色際立ちながらも、それぞれの個性溢れる表情、破壊、夜明け、そして始まりを感じさせるようなMV。メンバーもMVを観ながら、時おり声をあげながら楽しげに鑑賞。



MVの感想をHAYATOに問われたTETTAは「大画面で見るとすごいね!この衣装のまんま登場して画面から飛び出てきたみたい」とキラキラ笑顔(この日の衣装は『BRAST』のジャケット写真の衣装)。「コンセプトが神秘的で5人がそれぞれ神なんです。そういう二面性が楽しめる」そう。二つの世界が描かれており、メンバーそれぞれMVの中で二役を演じているということで、「全然違う一面が同時に楽しめる」とMVの魅力について語った。



NAOYAは、『歓声がEvidence 海越え⽩熱』のシーンで自分が分身していたことについて話し、どんな風に撮影したか問われると、冗談交じりに、猛スピードで動いたと実演してみせる場面も(実際は編集でやってもらったとのこと)。



HAYATOにビジュアルが美しかったと言われたREIは「あ、俺?俺ですか、あ、ありがとうございます」と一瞬驚いた表情を見せたあと、「サビが結構キャッチーなので、真似してほしいけど…難しいか」と苦笑い。「表題曲なので盛り上げていきたいです」と語った。



EIKUは、「(カメラに)めちゃくちゃ近いから手の位置とか。歩き出す動作がなかなか合わなくて」と、『Wham!』のところを何度も撮り直したことを明かした。



HAYATOは、砂を落とすシーンで苦戦したそうで、何度も撮り直したのだとか。その時のHAYATOの様子についてREIは「焦っているところがかわいいんですよ」と笑顔を見せ、間違える度にREIにいじられていたことを明かした。



さらに「みんながこんなにも集まっているし、メジャーデビューしたのを感じたい」とHAYATO。ここで振られたNAOYAは「そこでみんなにお願いがあるんだけど」と切り出し、「ぼくがせぇのって言ったら『ワンエンデビューおめでとう』って言ってください」とリクエスト。スクリーンには「ONE N’ ONLY メジャーデビューおめでとう」の文字、そしてSWAGからは「ワンエンデビューおめでとう!」の大合唱。その声にメンバーも笑顔を見せたお礼を伝えた。

ホワイトタイガーからのサプライズ!



と、ここで、虎の鳴き声が響き渡り、メンバーがビクリと肩を震わせる。



舞台袖から登場したのはなんとも可愛いホワイトタイガー(の着ぐるみ)。驚きNAOYAが舞台端から真ん中あたりまで慌てて移動してくる様子もあったが、そのホワイトタイガーの手には花束が。まだ状況を掴めぬまま、NAOYAが花束を、HAYATOはカンペを受け取る。



「リリースおめでとうございます。メジャーデビューをお祝いして、ジャケットから飛び出してきたホワイトタイガーです。デビューのお祝いに花束を届けに来ました」




『BLAST』の通常盤のジャケットに写っているホワイトタイガーが抜け出し、お祝いに駆けつけてくれたということらしい。また、渡された花束もMVに使用されていた花を使って作られたのだそう。そのシーンがスクリーンに映し出されると、メンバーも「ほんとだ!」と驚きの表情。




せっかくなので、ホワイトタイガーを真ん中にして一緒にメディアに向けて手を振る場面も見られた。全くメンバーは知らされていなかったサプライズだったらしく、ホワイトタイガーが帰ってからも嬉しいと顔をほころばせた。

REI出演ドラマOP主題歌『Bittersweet』



イベントも残りあと僅か。HAYATOは「ここからメジャーデビューをしたワンエンになるよ、ということでONE N’ ONLYとしてさらに大きくなっていくように頑張りたいので、変わらず応援よろしくお願いします」



REIが出演しているドラマの主題歌『Bittersweet』。REIは「ドラマの世界観に合わせて歌ったので聴いてもらいたいと思います」と言い、しっとりと披露。

『EVOL』でワンエンらしく明るく締めくくる




そしてラストは『EVOL』で、「本当にSWAGありがとう!」と感謝の気持ちを叫び、明るく、熱くしめくくった。

僕たちの音楽だったりパフォーマンスを愛してくれているSWAGのみんながいてくれたからメジャーデビューできた




HAYATOは「改めて…僕たちONE N’ ONLY結成から7周年にして、ついにメジャーデビューすることができました。これもずっと応援してきてくれて、ついてきてくれて、僕たちの音楽だったりパフォーマンスを愛してくれているSWAGのみんながいてくれたからこそだと、改めて今日、みんなの顔を見て実感しました」と重ねるように感謝の気持ちを伝え、「これから、ユニバーサルミュージックと共にONE N’ ONLYの歴史をもっともっと力強く刻んでいくのでこれからも応援よろしくお願いします。これからも駆け抜けていきますのでついてきたください!」と熱い思いを伝えた。

最後は、「以上、僕たちは!」とHAYATOが号令をかけ、「ONE N’ ONLYでした!ありがとうございました!」と5人揃って礼をし、ステージを後にするメンバーたち。去り際も最後の最後までSWAGに「ありがとう」と手を振り、最後にEIKUが「愛してます」と特大のハートを作り、全身で愛を伝えていた。

メジャーデビュー日を華々しくSAWGとともに盛り上げたONE N’ ONLY。ここから新たな道が始まる。



↓↓↓本文に入り切らなかったソロカットなどEmo!撮りおろし写真75枚をギャラリーに掲載中!最後までお見逃しなく♪



提供写真(クレジット:NEWFATGLORYFILMS)


■詳細
【『BLAST(ブラスト)』リリースイベント】
開催:2025年6月18日(水)18:00~
会場:新宿住友ビル三角広場

<SET LIST>
1.BOOM BASH
2.Fiesta
3.BLAST
MC (MV鑑賞&ホワイトタイガーからのサプライズ)
4.Bittresweet
5.EVOL


Photo:Daiki Hosomizo、Text:ふくだりょうこ


<リリース情報>
【ONE N’ ONLY メジャーデビューシングル『BLAST(ブラスト)』】
収録曲:1. BLAST、2. Bittersweet、3. BOOM BASH
発売日:2025年6月18日(水)

<形態内容(全8形態)>
・初回限定盤A(CD+Blu-ray)
・初回限定盤B(CD+Blu-ray)
・通常盤/初回プレス(CD)
・初回限定メンバーソロ盤 CD(全5形態)

<配信キャンペーン>
【Major 1st Single「BLAST」Listening Party】
開催日:2025年6月18日(水)
時間:21:00〜
配信:AWA LOUNGE ONE N’ ONLYボイス登場
6月19日(木)20:00〜TETTA ボイス登場
6月20日(金)20:00〜NAOYA ボイス登場
※出演メンバーは急遽変更になる可能性がございます。

■LINE MUSIC再生キャンペーン
特典:「BLAST」の再生回数が
・500回以上の方全員/「BLAST」オリジナル待ち受け画像
・1,000回以上の方全員/メンバーボイスコメント
・9,999回以上の方全員/スペシャルムービー
・9,999回以上の方の中から抽選で50名様/希望メンバー直筆サイン入りアザーカットポストカード
再生・応募対象期間:2025年6月18日(水)0:00~7月31日(木)23:59

■SNS楽曲シェアキャンペーン
特典:「BLAST」SNSアイコン
応募期間:2025年6月18日(水)0:00~6月30日(月)23:59

■「BLAST」ダウンロードキャンペーン 
特典:抽選で10名様/爆風うちわ
応募期間:2025年6月18日(水)0:00~6月30日(月)23:59

<公演詳細>
【LIVE TOUR 2025「LUMINA」】
開催期間:2025年9月20日(土)〜11月30日(日)

開催日:2025年9月20日(土)[1部]開場13:00/開演14:00、[2部]開場17:30/開演18:30
会場:[宮城]仙台サンプラザホール

開催日:2025年10月11日(土) 開場17:00/開演18:00、10月12日(日)、[1部]開場13:00/開演14:00、[2部]開場17:30/開演18:30
会場:[東京]東京国際フォーラム ホールA

開催日:2025年10月16日(木) 開場18:00/開演19:00、10月17日(金)[1部]開場13:00/開演14:00、[2部]開場17:30/開演18:30
会場:[大阪]大阪国際会議場(グランキューブ大阪)

開催日:2025年11月3日(月・祝) 開場17:00/開演18:00
会場:[福岡]福岡サンパレス

開催日:2025年11月8日(土) 開場17:00/開演18:00、11月9日(日)[1部]開場13:00/開演14:00、[2部]開場17:30/開演18:30
会場:[愛知]愛知県芸術劇場 大ホール

開催日:2025年11月29日(土) 開場17:00/開演18:00、11月30日(日) 開場17:00/開演18:00
会場:[神奈川]ぴあアリーナMM

新着ニュース

Present

more