ダブル主演・風間俊介×MEGUMIで贈る『劇場版 それでも俺は、妻としたい』本編特別映像解禁!ダメ夫、風間俊介の“雑魚すぎる“言い訳にMEGUMIの正論炸裂!?
2025.5.23
連続テレビ小説「ブギウギ」(NHK)の脚本などを手がけた足立紳が、自身が手がけた売れない脚本家の夫とそんなダメ夫を罵倒する妻の夫婦“性”活エンターテイメント小説「それでも俺は、妻としたい」(新潮文庫刊)を原作に、風間俊介とMEGUMIがW主演を務めた真夜中ドラマ「それでも俺は、妻としたい」。
テレビ大阪制作史上最高のTVer総再生数1,500万を突破、風間俊介演じるダメ夫の豪太とMEGUMI演じる恐妻・チカとのやりとりがSNSを中心に話題を集めた本ドラマが、未公開シーンを含む足立紳監督によるディレクターズカット版『劇場版 それでも俺は、妻としたい』として、2025年5月30日(金)に公開される。
本作の公開を記念し、劇中より<ダメ夫・豪太(風間俊介)の“雑魚すぎる“言い訳に、チカ(MEGUMI)の正論が炸裂する本編映像が解禁された。
解禁された映像は、<ダメ夫・豪太(風間俊介)の“雑魚すぎる“言い訳に、チカ(MEGUMI)の正論が炸裂するシーンを捉えたもの。医療系の再現ドラマの脚本を引き受けたものの、全く筆が進まない豪太。執筆のアイデアが浮かばず、チカに手伝ってほしいが、プライドが邪魔して素直に頼めない。そこで、いつものように風呂場でリラックスタイムを過ごしていたチカの元に突撃、言い訳トークを炸裂させる。
「主人公が男なのに、女性目線が欲しいなんてさ」「だからさ、面倒くさいこと言われて好きなこと書けないなら、もう降りちゃおうと思ったんだけどさ……でもチカちゃんが“この仕事はギャラがいいから絶対受けてくれ”って言ってたじゃん」延々と連なる言い訳のオンパレード!
それを聞いたチカは「お前、ほんと雑魚だな」と一蹴!
豪太のダメさ加減が爆発する<ダメ夫全開モード>と、的確すぎるツッコミを放つ<正論しか言わないチカ>。この二人のやりとりが絶妙すぎてクセになる名シーンとなっている。
なお、6月7日(土)には、風間俊介、MEGUMI、嶋田鉄太、足立紳監督が登壇する<公開御礼舞台挨拶>の開催も決定!公開後だからこそ話せる、とっておきの撮影裏トークを予定しているとのこと。
「セックスしたい」ダメ夫VS「するかバカ」鬼嫁
セックスレス夫婦が繰り広げる攻防戦!とことん呆れて、笑って泣ける … 究極の夫婦愛を描いた物語
柳田豪太、42歳。売れない脚本家で収入もなく、浮気するような勇気もなければ風俗に行くような金もない。性欲を処理するためには妻とするしかないのだが、妻のチカにお願いすることが空よりも高いハードルとなっている。
日中働いているチカの代わりに不登校気味の息子・太郎の面倒を見ているがそれもチカには「当たり前だろうが」と一蹴されてしまう。豪太はあの手この手を使ってセックスしようと奮闘するが、チカはそんな豪太をとことん罵倒する。
「したい」夫と「したくない」妻、夜の営みをめぐる攻防戦の結末やいかに…
■詳細
【『劇場版 それでも俺は、妻としたい』】
公開日:2025年5月30日(金)ロードショー
出演:風間俊介、MEGUMI、嶋田鉄太、吉本実憂、熊谷真実、近藤芳正
原作:足立紳『それでも俺は、妻としたい』(新潮文庫刊)
脚本・監督:足立紳
プロデュース:佐藤現、岡本宏毅
プロデューサー:山本博紀、久保和明、寺田ひなた
キャスティング:伊藤尚哉
撮影:星潤哉
照明:富谷颯輝
録音:臼井勝
美術:赤星裕史
編集:細野優理子、安田多希
スタイリスト:田口慧
ヘアメイク:大宅理絵
スクリプター:小林加苗
助監督:小南敏也
スチール:内堀義之
特別協力:TFC Plus オムニバスジャパン 足立晃子
エンディングテーマ:どぶろっく「ずっとずっと、ありがとう。」(TEICHIKU ENTERTAINMENT)
制作協力:レオーネ
制作:テレビ大阪、東映ビデオ
製作著作:「それでも俺は、妻としたい」製作委員会
配給:東映ビデオ
🄫「それでも俺は、妻としたい」製作委員会