「嵐を休止してから運動というものが遠のいていますね。」二宮和也がDHC新CMで流れるような太極拳を披露



ディーエイチシーは、DHC企業アンバサダーである二宮和也を起用した新テレビCMを、2025年3月14日(金)より全国(一部系列・地域を除く)で放映する。今回のCMでは、メークオフしながら肌に透明感を与え、大人のくすみにフォーカスした商品『DHC薬用ディープクレンジングオイル リニューブライト』を紹介。



本CMでは、グリーンショップ店『ライトgreen』店主の二宮が、真剣な様子で街の人々と毎朝恒例の太極拳をしている様子が描かれている。「あの2人は、どうして毎日明るいんだろう?」と街で話題の姉妹の輝きについて思いを馳せる二宮。そして『薬用ディープクレンジング リニューブライト』が登場し、姉妹の毎日の明るさの秘訣が明らかに。



CM特設ページ内では、グリーンショップ店での二宮の様子や姉妹とのやりとりなど、TVCMでは描ききれなかった街の様子がより細かく描かれている、60秒のロングバージョンのCMを公開。オリーブがもたらす輝きの力や、DHCの「しあわせを、ふつうに。」という世界観を感じられるようなドラマ仕立てになっている。また、二宮が「毎日の習慣」や「輝きの秘訣」を語る特別インタビューも公開。

インタビュー動画



Q.CM撮影の感想や見どころを教えてください
「今回は、二宮和也としてではなく、『ライトGreen』の店主というキャラクターを演じるというストーリー仕立てだったり、この街にやってきた姉妹の話だったり、太極拳だったり、いろんなことをやらせていただいて、物語の一端を担っているようなCMになっていますね。」

Q.今回はグリーンショップの店主役でしたが、植物や自然は普段好きですか?
「ベランダに何個かあるので、身近ですね。公園に行って緑に囲まれると、感覚的に柔らかくなりますし、自然に癒されているんだなという感じがします。(自宅のベランダには、)オリーブもありますし、ミモザ、夏は野菜も育てていて、結構時間を費やすこともあります。(植物は)話しかけてこないけど、通じ合っているというか、時間が絆を生んでくれますよね。」

Q.今回の商品「リニューブライト」にちなみ、二宮さんが一番輝いている瞬間を教えてください。
「それはやっぱり、DHCのCMに出ているときじゃないかなと思っています。そうありたいと二宮思っておりますので、これからもよろしくお願いします!」

Q.毎朝の習慣として「太極拳」のシーンがありましたが、身体を動かすための毎日の習慣はありますか?
「習慣としてはあんまりないかもですね…基本的に1年の総運動時間はほとんど嵐に割いていたので、嵐を休止してから運動というものが遠のいていますね。今日も太極拳を教えていただいたら、さっそく足がパンパンなので、運動していないんだ…という事実が押し寄せてきました。しなきゃだめですね。」

Q.CMにも登場したオリーブの木は「運気を上げる」「明日を照らす」という意味がありますが、普段運気を上げるために意識していることはありますか?
「今回(オリーブの木が運気をあげると)教えていただいて、だから運気あがっているんだ!となりました。もうベランダにあったので、オリーブが。心の中では、「あ、よかった~!」と思いました。あとは、ネガティブなことや噂話、悪口を言っていると運気が悪くなるらしいので、言わない。ポジティブなことばかり言っていると、周りにもポジティブな人が集まってくるので、気はいいですよね。運は本当にいいなと思います。すごく小さいですけど、バスの時間とか、あまり遅延にぶつからないとか。そういう本当に小さいことで自分は本当に運がいいなと思いますね。地味なことで運を使い続けています。」



太極拳は初心者の二宮でしたが、講師の方の動きをすぐに覚え、片足で立つような難易度の高い動作でもふらつくこともほぼなく、まるで昔から太極拳をやっていたかのような滑らかな動きに現場からは驚きの声が上がったほど。セリフの間がありアドリブが求められる長回しの多い撮影内容だったものの、本当に隣人同士かのような二宮と姉妹役の2人の自然な演技に、終始和やかな雰囲気の撮影現場であった。

■詳細
【CM「どうしてふたりは(リニューブライト)篇」】
公開日:2025年3月14日(金)~
放送地域:全国(一部系列・地域を除く)

DHC薬用ディープクレンジングオイル リニューブライト
価格:2,724円(税込) 
容量:200ml
販売:DHCオンラインショップ、直営店、一部総合スーパー

新着ニュース

Present

more