Search

涼しげな宇治茶×フルーツのかき氷も♪ 福寿園カフェ「茶寮FUKUCHA」から、ひんやり夏限定メニュー&テイクアウトメニュー登場

京都駅にて昨年4月に新しくオープンした、老舗茶舗「福寿園」が展開する「茶寮FUKUCHA」から、暑い京都の夏を涼やかにしてくれる夏季限定メニューが2020年6月1日(月)より登場する。

宇治茶とフルーツソースのいろどり鮮やかなかき氷、果実とゼリーの食感と爽快感を楽しめる宇治茶ソーダ、お茶の味わいを満喫できるフロートなど夏らしい茶を使ったスイーツがラインアップ。

また、テイクアウトメニュー&通年商品として、人気のフルーツ最中とクリームあんみつ(抹茶、ほうじ茶)も新登場する。

夏限定ひんやりお茶スイーツ



<宇治茶と果実のかき氷>

「宇治茶と果実のかき氷」は、グラスの中に濃厚な宇治茶のアイスクリームとフルーツソースをペアリングしたかき氷。トッピングには、可愛らしい白あんフラワー最中と白玉、フルーツを添えた見た目も可愛らしい一品。

福寿園のこだわりのお茶を使った蜜とフルーツのマリアージュが楽しめる。



<宇治茶フルーツソーダ>

味わい豊かな宇治茶のかぶせ茶をソーダで割った一杯。ゴロゴロ果実とゼリーが爽快な味わいと食感を演出するとともにお茶の味わいを引き立ててくれる。ラインアップは、すっきり爽やかな風味のレモン、やさしい甘味の白桃の2種類。



<宇治茶フロート>

福寿園が厳選したお茶を使った濃厚なラテにソフトクリームをのせ、あんこともちもちの手毬麩を添えたデザートドリンク。最初から最後までお茶の味わいが楽しめる。豊かなお茶の味わいを感じられる本格宇治抹茶を使った宇治抹茶フロート、香ばしい薫りが特徴のほうじ茶フロートの2種類をラインアップ。

テイクアウトメニュー



<フルーツ最中>

同日からテイクアウトメニューとして「フルーツ最中」「クリームあんみつ」が通年登場。

人気のフルーツ最中が、おうちでも楽しめるように! 可愛らしいお花型の最中に苺と抹茶ショコラクリーム、白あんをサンドした苺フラワー最中、栗とほうじ茶ショコラクリーム、粒あんをサンドした栗ほうじ茶最中の2種類をラインアップ。



<クリームあんみつ>

「クリームあんみつ」は、暑い夏に涼しげなFUKUCHA特製あんみつに宇治茶蜜を添えて提供。底には濃厚な宇治茶のショコラムースを忍ばせ、さっぱりとしたミルク寒天、黒豆、白玉、白桃、木苺を飾り、涼しげな水まんじゅうをトッピング。宇治茶蜜をかけて召し上がれ。

■詳細
<夏限定メニュー>
【宇治茶と果実のかき氷】
・抹茶Berryかき氷/950円
・抹茶Berryかき氷 濃いめ/1100円
・ほうじ茶Bananaかき氷/950円

【宇治茶フルーツソーダ】
・宇治茶白桃ソーダ/650円
・宇治茶レモンソーダ/650円

【宇治茶フロート】
・宇治抹茶フロート/700円
・ほうじ茶フロート/700円

期間:2020年6月1日(月)~9月30日(水) 予定

<テイクアウトメニュー>
【フルーツ最中】
・苺フラワー最中/350円
・栗ほうじ茶最中/350円

【リームあんみつ】
・クリームあんみつ抹茶/700円
・クリームあんみつほうじ茶/700円

期間:2020年6月1日(月)~通年

販売:茶寮FUKUCHA
※画像は全てイメージです。

新着ニュース

Present

more