連載企画「#ボクとペット」No.01/くろがねのあ



注目のメンズとそのペットとの暮らしにフューチャーする

連載企画
「#ボクとペット」スタート★

記念すべき第1弾は、Emo!miuでもお馴染みのティーンのカリスマ・くろがねのあ君と、愛犬のハーレイ・クインちゃん(パグ)。

出会いのきかっけ、名前の由来、一人と一匹のおうち時間について、さらにのあくんが最近はまっているドラマについてなど、たっぷりインタビュー。のあくんが撮影したセルフィーショット&Emo!miu撮りおろしのオリジナルショットと合わせてお届けします。

インタビュー中は、のあくんの周りをぐるぐる歩き回って、終盤にはお膝の上でスヤスヤお昼寝♪ ひと時ものあくんから離れない一途なハーレイ・クインちゃんに編集部もキュンキュンしっぱなしでした!ラストには、記念プレゼントもあるのでぜひチェックしてね♪


のあとハーレイ・クイン



■愛犬の名前は?

ハーレイ・クイン。


■誕生日は?


2020年1月25日。


■のあくんにとって、ハーレイちゃんはどんな存在?


娘。


■出会いのきっかけは?



【↑ショップで初めて会った時のハーレイちゃん♡】

東京に住む前に千葉で一人暮らしをしていたんですけど、その時は僕が実家から連れてきた猫と一緒に住んでいたんですよ。でも、僕が東京に引っ越しすることになって、猫はもうおじいちゃんだから実家に戻すことになって。小学2年生の頃に僕が拾ってきてずっと一緒に暮らしていた猫だったし、小さい時からたくさんの動物と暮らしていたので、寂しくて、それがきっかけで新しい子を迎え入れようって。

それでネットで探していたら、かわいいパグの赤ちゃんがいて、実際にお店に会いに行ったら、一緒に暮らしたいって思って即決!家族に迎え入れました。

“会いに行って、ハーレイの小ささにびっくり!”
パグの赤ちゃんを実際に見たことがなかったので、最初はハーレイが普通より小さいってこともわからなくて。赤ちゃんはこのくらいが普通なのかなって思って、ほかのパグの赤ちゃんを見たら大きくてびっくりしました。ハーレイ半分しかないじゃん!って。出会った時はまだ生まれて2か月で800gくらいだったんですけど、ほかの子より頭一個分くらい小さかった。


■なぜ名前をハーレイ・クインに?




ぶりぶりした女の子になってほしくなくて、だけどちゃんと可愛さもあって。ご主人のいうことはちゃんと聞いて従う。でも、ちょっと暴れん坊な女の子になってほしいと思って、性格がぴったりなハーレイ・クインと同じ名前にしました。

色んな動物を飼っている実家だったんですけど、アラジンが大好きなお母さんの命名で、動物の名前が全部アラジンの登場人物で統一されていたんです。

その影響で最初は、ジャスミンに忠実だけど他には牙をむけるラジャーと同じ名前にしたかったんですけど、男の子だからやめて。そういう性格で、女の子のキャラクターって誰がいるんだろうって考えていた時に、ちょうど映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』を観ていて、あ!ハーレイ・クインいいじゃん!って思って。


■ちなみに、実家で飼っていたまたは、飼っている子たちの名前は?




もう死んじゃったんですけど、シェパードの女の子はジーニー。すごく頭が良かったんです。

今も実家にいるコーギーとゴールデンレトリーバーのMIXの女の子は、ジャスミン。本当に性格もジャスミンみたいで、外に出た過ぎて脱走するんですよ(笑)。

猫ちゃんは、おデブなんですけど、アブーっていいます。アラジンのサルの名前です。
アラジンはいなかったです。


■今は実家にどんな動物がいるの?


今は犬一匹と猫一匹だけなんです。

小さな頃は、ハムスター、ザリガニ、ウーパールーパー、鳥、あと亀が20匹いたり、その亀のご飯としてザリガニも育ててたり、もでるあと、ヤドカリも飼ってたし、魚が凄くたくさんいました。

水槽が馬鹿でかくて2メートルくらいある水槽に、アリエルの世界ですか?っていうくらい沢山の魚がいて。


■ハーレイ・クインちゃんはどんな性格?




好奇心旺盛!でもちゃんと言うことを聞いてくれる。生まれてまだ二、三か月しか経ってない赤ちゃんなのに言ったことをちゃんと理解してくれます。ちゃんと厳しく教えたのもありますけど、家にきて一週間も経たないうちにトイレを覚えたし。

お手・おかわり・お座り・待てもできます。だいたい1、2週間くらいで覚えました。

でも、好奇心旺盛だから、玄関を開けるとブーンって凄い勢いで外に出ちゃって危ないんです。だから今は、玄関でちゃんと止まるように教えています。

あとはあえて何も教えない。生活に必要な部分だけであとは自由に生きてほしいから。


■ハーレイちゃんのお気に入りのおもちゃは?



↑【左が最近の写真 | 右がお家に向かい入れてすぐの写真】

もう一つぬいぐるみはあるんですけど、最初に買ったこのぬいぐるみが一番好きみたい。気が付くと抱っこして寝ているくらい好きなんですよ。
おうちに来た時は、もうぬいぐるみと同じサイズだったな。


■おうちではどんな風に過ごしているの?




このぬいぐるみで遊んでいます。ぬいぐるみ遊びで、取ってきても覚えました。犬ってたまに投げたものを持ってこないことあるじゃないですか。それを取ってきての言葉で取りに行くのを覚えさせました。ずっと話しかけていたら、気が付いたらちゃんととってくるようになっていました。


■おうちからのあ君が出かける時はどんな感じ?


首を傾げます。たぶん出かけるってことをわかってないんだと思います。
逆にトイレとかお風呂とかに行くときにめちゃ鳴いています(笑)。ずっとついてくるから、本当に踏みそうになっちゃうんです。

最近はお座りを覚えたので、キッチンで洗い物をする時は30センチくらい離して、お座りさせて待たせています。


■自粛期間が終わったらどんなところに一緒に行きたいところは?




代々木公園でお散歩したい!あと海に行きたいです!ちゃんと犬用のベストをつけて一緒に泳ぎたい。

ハーレイはお水が大好きなんですよ。お風呂も嫌がらない。逆にはしゃぎすぎてころんじゃうくらい(笑)。湯船に水をためて、泡風呂にしていつも洗ってあげているんですけど、興奮しすぎて、ずっとバシャバシャしてる。でも僕がお風呂場からいなくなると鳴いちゃいます。

本当に10秒消えただけで、クンクンクンクン鳴くんです(笑)。


■ハーレイちゃんを迎え入れた最初に、苦労したことは?




ゲージです。僕、実家では一切ゲージで飼ったことがなくて。でも、ショップの人にアドバイスされたからゲージを買って、そこにトイレを入れていたんですけど、最初の3日とか全然トイレを覚えてくれなくて、トイレする時にゲージに連れていってここだよって教えてもゲージを怖がっちゃって。ゲージが逆効果になったみたいで、全然トイレを覚えてくれなかったんです。それで、ゲージ捨てたら、1週間くらいですぐにトイレを覚えました。

ゲージがあった時は、ゲージから出すタイミングで興奮していろんなところにぶつかったんですよ。でも、ゲージをなくしてからは暴れないし落ち着いてくれました。


■一人遊びもする?




しますよ。おもちゃを振り回してる。でもそのあとは、おもちゃを咥えて持ってきます。

それに、僕がトイレにいくとハーレイもおもちゃを咥えてくるんです(笑)。僕が動くたびぬいぐるみを咥えて、自分の近くまできて遊んでいるんです。ほかのおもちゃじゃなくていつもこれ!つねにずっと一緒!


■ハーレイちゃんのかわいいポイントを教えて!




顔に向かって、口でフーってすると、風を食べようとするところ!ドライヤーも嫌がるから、たぶんちょっと嫌がっているんですけど、この顔がカワイイんです。

風が苦手だから、体を洗ったあとが大変。体も小さいから隙間という隙間を抜けていっちゃうから捕まえられないし。だから、逃げないように片手で固定しながらドライヤーしています。


■風が苦手なんだね。掃除機が苦手な子もいるってよく聞くんだけど、掃除機とかは大丈夫?


掃除機は大好きです。本当に掃除にならないくらいずっと掃除機に吠えてまとわりついてくるから、一回本気で怒りました。だって、ダイソンだから吸い込んじゃいそうなんですもん。そしたら掃除機を怖がっちゃって。掃除機をかける時はトイレで座って待っています(笑)。

怒られるといつもトイレに逃げるんですよ。あとは、テレビ台の下の隙間に入ってずっと様子を見ています。トイレかテレビ台の下にいますね。


■もし自分が犬だったらどんな犬だと思う?




たぶん何もいうこときかないと思う(笑)。犬種はゴールデンレトリーバーかな。
ツンデレ、多分猫みたいな性格の犬だと思う。自分が構ってほしい時だけ近づいて、構ってほしくない時は逃げる。リアルに映画のハーレイ・クインみたいな感じ(笑)。

うちのハーレイも僕以外の言うことはきかないです。お手とかお座りとかも他の人が言っても全然ダメ。家族で唯一お母さんは会ってことがあるんですけど、お母さんの言うこともきかなかったです。寝るタイミングも、僕が寝ている時に寝て、起きてる時に起きてる。凄く忠実です。

のあ君の<#おうち時間>




■部屋着はどんなものを着てる?


ジャージにTシャツ。たまに学校のジャージを着ることもあります。あとは、スウェットとか家では超ラフです。


■おうちでは何をしてる?


映画や海外ドラマを観ています。最近観終わって面白かったのは、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。

ずっと観たかったんですけど、もうシーズン自体は終了しているじゃないですか。だから長すぎて、観る気になれなかったんですよ。で、今ちょうど家からあまり出られなくなったタイミングで、今じゃね!って思って、最初から最後まで全部観ました。


■どんなところがオススメ?




SF映画が好きな人は必ず観た方がいい!超能力系とか映画『X-MEN』とか好きな人は必ず観た方がいいです。あと、若い子たちならではの思考回路、馬鹿みたいなことを考えたり、若い子なりに頑張って友達を救ったり、感動や共感する部分もあって、SF映画としても面白いし、感動作としても観れるので、オススメの作品です。


■おうち時間が増えて、新しく始めたことは?


新しくはじめたわけじゃないけど、めちゃくちゃTikTokを撮っています。最近は、1日2個くらいあげるかな。


■インスタライブもやっているよね。


最近多いですね。あと、最近「オオカミくんには騙されない」に出演していた、中町綾が友達なので、その子と深夜ライブって言って、一緒に面白いインスタライブを配信しています。地下アイドルのモノマネをしたり、ウザイ女たちのモノマネをしたり、インスタライブというより、ただモノマネをする配信(笑)。でも普通に喋っている配信より視聴者数が減らないんですよ(笑)。

イメージでいうと「3時のヒロイン」みたいな感じで、みんなYouTubeを観ている感覚(笑)。


■これからおうち時間でやろうと思っていることはある?



どれだけおうちでインスタ映えできるのかをやろうと思っています。お風呂に水をためて、キャンドルとか飾って、洋服を着たまま水に入って、そこでカメラを固定して写真を撮ろうかなって。

家からあまり出られないから本当にインスタにあげるものがなくて、どうしようって思っていたんですけど、逆に家があるじゃん!って。じゃあおうち映え選手権をしようって。どれだけ世界観を出せるか挑戦します。


■自粛が終わったら何をしたい?


海外に行きたいです。今、新しいタトゥーを入れたいので、韓国に行きたいです。

その時に入れたのが、“バラのように綺麗に心臓が尽きるまで生きる”とメッセージを込めて入れた心臓+バラのタトゥーです。これ今年2月に韓国に行った時に、はじめて韓国で入れたものなんですけど、凄く綺麗ですよね。だから次も韓国で入れたくて。次はツバメと蛇、あと足跡を入れようと思っています。

あとは、韓国のカフェに行きたいです。韓国のカフェは凄くオシャレなんですよ。インスタ映えしたいんだったら日本より韓国!


■最後にファンのみんなに一言!


うちの娘はマジかわいい!

チェキを1名様にプレゼント♪





最後に、今回【僕とペット】に登場した

のあ君とハーレイちゃんの2ショット直筆サイン入りチェキ

Emo!miu読者<1名様>に豪華プレゼント♡




<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方から応募すると当選確率UP!!



[Twitter応募方法]
① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。


② 応募用ツイートをRTする。



[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。

@emomiu.jp をフォローする
②応募用投稿をいいねする。

いいねする

応募締切:2020年6月21日(日)

くろがねのあ
2002年3月14日生まれ。千葉県出身。
Twitter:@badboss_03
Instagram:@badboss_03
YouTube:くろがねのあチャンネル

新着ニュース

Present

more