神尾楓珠、桜田ひよりら豪華キャスト&監督登壇!映画「大きな玉ねぎの下で」完成披露舞台挨拶に20組40名様ご招待



爆風スランプ不朽の名曲「大きな玉ねぎの下で」にインスパイアされた映画【大きな玉ねぎの下で】が、神尾楓珠・桜田ひよりを主演に迎え、2025年2月7日(金)より全国公開される。

今年で結成40周年を迎えた人気ロックバンド・爆風スランプが1985年にリリースした、「大きな玉ねぎの下で」。楽曲、映画のタイトルにもある「大きな玉ねぎ」とは、日本武道館の屋根の上に光る擬宝珠を指している。

ペンフレンドの文通相手と初めて武道館で待ち合わせる淡く切ない恋模様が心地よいバラードソングとなり、数多くの人の心を震わせてきた。のちに「大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い」とリメイクされ、15枚目のシングルとしても発売。発売当時から瞬く間に話題となり、2000年代に入っても多くのアーティストがカバーし、今もなお歌い継がれている。



本作の主演を演じる神尾は、2015年に俳優デビューし、次々と話題作に出演。近年は、ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」(24)などに出演し、バラエティ「サスティな!〜こんなとこにもSDGs〜」(CX)でもMCを務めるなどマルチに活躍しています。神尾が演じるのは、将来に希望の持てない大学4年生、堤丈流。神尾は「丈流は、就活生ならではの悩みや、美優や家族との関係性もすごく等身大なので、あまり作りすぎずに素で演じられたと思います。」とメッセージを寄せた。



そんな丈流とは対照的に自分の夢をまっすぐに追う看護学生、村越美優役を演じるのは桜田ひより。桜田は、子役から様々な話題作に出演し、キャリアを重ねてきました。第47回日本アカデミー賞では「新人俳優賞」を受賞。近年は、映画『ブルーピリオド』(24)に出演するなど、人気、実力ともに勢いが増しています!桜田は「美優は、真っ直ぐな性格でありながら、あまのじゃくなところも持っています。なんだか憎めなくて愛らしい美優が伝わると嬉しいです。」とコメント。



本予告映像では、冒頭まだ会ったことのない相手に想いを馳せながらノートを綴る丈流と美優の姿が映し出している。しかし、その相手は性格が合わず距離を置いていた丈流だったことを知り、動揺する美優。会って話すと素直になれないふたりは、徐々にすれ違ってしまいます。リアルとノートのなかの相手、イメージの違いに悩みながらもノートに綴られた本当の想いに気付いた時、再びふたりの恋が動き出す――。さらに、映像の後半では本作で描かれる平成初期の手紙でのやり取りを通したもう1つの恋の様子も。令和と平成、2組のカップルは、“大きな玉ねぎ”の下で出会うことができるのか?



場面カットの数々では、丈流と美優がバイト先のノートを通じて言葉を交わし始めたことを機に、お互いの顔も声も知らぬまま惹かれ合う様子も写し出されている。気になる“あの人”のことを思い浮かべながら「伝えたい想い」を込める彼らの優しい表情が印象的に写し出され、エモーショナルな雰囲気が漂う。また「いつか会ってみたい」と思いながらもあと一歩が踏み出せない…不器用な彼らを取り巻く個性豊かなキャラクターたちの姿も収められ、そのもどかしい恋の行方にますます期待が膨らむ。




一方、平成で描かれる“もう1つの恋”にも注目!同じ高校の放送部に所属する⻁太郎(藤原大祐)と大樹(窪塚愛流)が部室でふざけ合ったり、病気がちで控えめな今日子(伊東蒼)と彼女に寄り添い支える親友の明日香(瀧七海)など、大樹から手紙の代筆を頼まれ、手紙のやり取りを交わすうちにいつしか文通相手に恋をしてしまう⻁太郎と、たわいもない手紙のやり取りが辛い入院生活の支えになっていく今日子。そんな令和と平成、2つの時代を超えて交差する切なくも淡い恋の物語から目が離せない。

Present!



そんなエモーショナルな本作の本公開を前に、神尾楓珠、桜田ひより、山本美月、中川大輔、asmi、西田尚美、原田泰造、江口洋介、草野翔吾監督ら豪華キャスト陣が集結した

【映画『大きな玉ねぎの下で』完成披露舞台挨拶】

にEmo!miu読者<20組40名様>をご招待♪


<応募条件>
①Emo!miu公式X(@emo_miu)をフォローする。


②応募用ポストをリポストする。


↓応募フォーム内質問:2025年に観たい映画は? ※ない場合は「なし」と入力してください。
③応募フォームから応募!



応募完了!

試写会詳細

【映画「大きな玉ねぎの下で」完成披露舞台挨拶】
開催日:2025年1月15日(水)
時間:18:00開場、18:30イベント開始※上映前舞台挨拶
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲 スクリーン10
登壇者(予定):神尾楓珠、桜田ひより、山本美月、中川大輔、asmi、西田尚美、原田泰造、江口洋介、草野翔吾監督
※イベント内容は予告なく変更となる可能性がございます。
※登壇者は予告なく変更になる場合がございます。

<注意事項>
・当選通知は、メールもしくはDM(X)にてお送りいたします。
・詳細は、当選者のみにご通知いたします。
・締切前に出欠確認のお知らせをメールまたはDM(X)にてお送りする場合があります。
・ご参加人数、参加される方のお名前含め、お申し込み後の変更はお受けできませんので予めご了承ください。
・新型コロナウイルスの感染拡大状況や天候等、その他主催者の判断により、イベントの開催中止など内容が予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
・いかなる場合においてもイベント開始後の途中入場は固くお断りいたします。
・転売・譲渡目的でのご応募、および当選券の転売・譲渡は決して行わないでください。
・当日は、応募の際にご入力いただきましたご当選者様、ご同行者様ご本人が必ずお越しください。異なる場合にはご入場をお断りさせていただきます。
・ご同行者様がいらっしゃる場合は、必ずご一緒に受付・ご入場をお願いいたします。
・当日、ご本人様確認を行う可能性がございますので、身分証をお持ちになってお越しください。顔写真付きの身分証明書であれば1点、またはお名前が確認できる身分証明書2点を必ずご持参下さい。(コピー不可)
・主催者が招待状の不正使用と認めた場合はご入場いただけません。
・会場までの交通費および宿泊費などはすべてご当選者様・ご同伴者様の自己負担となります。
・場内でのカメラ(携帯電話含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。当日は荷物検査を行なう場合がございます。
・会場内ではマスコミ各社の取材による撮影、弊社記録撮影が行われ、テレビ・雑誌・ホームページ等にて放映・掲載、また当イベントの模様が後日販売されるDVD商品などに収録される場合がございます。あらかじめご了承下さい。
・お荷物のお預かりはできませんので予めご了承ください。

<新型コロナウイルス感染予防の対応について>
・ご来場の際は、マスクの着用や検温、手指消毒といった新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力をお願いいたします。ご協力いただけない場合には、ご鑑賞をお断りさせていただく場合がございます。
・当日入場時に検温を実施致します。37.5°C以上の発熱がある場合には入場をお断りさせていただきます。
・本編のご鑑賞の際には、会話や発声はお控えください。本編上映が中止になる可能性がございます。
・お申込み時にご登録の氏名・緊急連絡先は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場 合がございます。予めご了承ください。
・下記項目のいずれかに該当する方のご入場はお控えいただくよう、ご協力をお願い致します。

1:喉・身体のだるさ(倦怠感)・咽頭痛・嗅覚異常・味覚異常などの症状がある場合
2:新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある場合
3:同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合
4:過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航歴、並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触 がある場合
・会場内、受付・入場時の整列の際にはソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。



締め切り:2025年1月7日(火)正午




<ストーリー>
丈流と美優は、夜はバー、昼はカフェになる「Double」でそれぞれ働いている。
2人を繋ぐのは、連絡用のバイトノートだけ。
最初は業務連絡だけだったが、次第に趣味や悩みも綴るようになった。
お互い素性を知らないまま、2人は大きな玉ねぎの下で(武道館)初めて会う約束をするがー。

一方、あるラジオ番組では30年前の文通相手(ペンフレンド)との恋が語られていた。
顔は知らないけど好きな人と武道館で初めて会う約束をして…

2組は大きな玉ねぎの下で出会うことができるのか?
令和と平成2つの恋が交錯し、やがて1つの奇跡が待ち受けるー。

■詳細
【映画『大きな玉ねぎの下で』】
公開日:2025年2月7日(金)Roadshow
出演:神尾楓珠、桜田ひより、山本美月、中川大輔、伊東蒼、藤原大祐、窪塚愛流、瀧七海、伊藤あさひ、休日課長、和田正人、asmi、飯島直子、西田尚美、原田泰造、江口洋介
監督:草野翔吾
脚本:髙橋泉
ストーリー原案:中村航
音楽:大友良英
主題歌:asmi「大きな玉ねぎの下で」(Sony Music Labels Inc.)
製作プロダクション:ダブ
製作委員会:東映、U-NEXT、ダブ、ニッポン放送
配給:東映

[公式サイト] https://tamanegi-movie.jp/

©2024映画「大きな玉ねぎの下で」製作委員会

新着ニュース

Present

more