中島颯太「矢野くんしか出ていないので、面白いPVになっていると思います」!八木勇征主演映画「矢野くんの普通の日々」映画スペシャルPVでFANTASTICSメンバー全員が学生服を身に纏い、矢野くん仕様!!
2024.11.10
FANTASTICS from EXILE TRIBETravis Japanやのひび中村海人八木勇征映画矢野くんの普通の日々
超不運体質な男子高生と心配性な女子高生をはじめとするクラスメイトたちの日常を描く田村結衣の人気ラブコメ漫画 「矢野くんの普通の日々」(「コミックDAYS」連載)が、ダンス&ボーカルグループFANTASTICSのボーカルを務め、俳優としても活躍する八木勇征を主演に迎え、実写映画化。いよいよ2024年11月15日(金)に全国公開する。
本作の主人公で、なぜか毎日ケガまみれになってしまう超不運体質の高校生・矢野くんを演じるのは、ダンス&ボーカルグループFANTASTICSのボーカルとして活躍する一方、多くのドラマや映画への出演を果たし、俳優として躍の幅を広げている八木勇征。本作で映画単独初主演を飾る。共演には“人気女優の登竜門”と言われるポカリスエットのブランドCMキャラクターのヒロインに抜擢され、本作が実写映画初出演となる池端杏慈(いけはたあんじ)。ケガまみれの姿を見てから、矢野くんをほっとけなくなる超心配性なクラス委員長・吉田清子(よしだきよこ)をフレッシュに演じる。そんな吉田さんに想いを寄せるスポーツ万能な学校一のモテ男子・羽柴雄大(はしばゆうだい)役を、2022年に全世界配信デビューを果たした7人組の男性アイドルグループTravis Japanのメンバー中村海人が務める。中村は本作で映画デビューを果たす。さらに、白宮みずほ、伊藤圭吾、新沼凜空(にいぬまりあ)、筒井あやめ、フレッシュな追加キャスト陣が矢野くんのピュアすぎる初恋を彩る!
また監督は、映画「午前0時、キスしにきてよ」(‘19)、映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(‘23)の新城毅彦監督。これまで、数々の大ヒット胸キュン作品を手掛けてきた監督が、かつてないほどのピュアな高校生たちの青春を丁寧に描き出す。
本作のために書き下ろされた主題歌「Yellow Yellow」は、なぜか毎日ケガまみれになってしまう“超不運体質”の矢野くんが感じている、日常のふとした瞬間の幸せや輝きといったピュアな感情を印象的なメロディーとともに明るくポップに表現した楽曲となっている。今回、特別に制作された映画スペシャルPVでは矢野くんを演じた八木勇征をはじめとした、FANTASICSメンバー全員が学生服を身に纏い、矢野くん仕様での撮影を敢行!
八木は「今回、僕は実際に撮影で使用していた制服を着て、そして、今回メンバーもその制服を一緒に着て、各々の矢野くんになりきって、PV撮影をさせていただきました」とコメント。PV撮影を振り返って、中島は「本当に何が起こるか分からない。何か起こった時の皆の表情も素の感じで。矢野くんしか出ていないので、面白いPVになっていると思います」とコメント。
佐藤は「それぞれの矢野くんに不幸が起こるんですけど、色んなところで同時的に起こっているので、見ている方も一回だけではなくて、何回も楽しんでいただける内容になっていると思います」とコメント。世界は「制服を着れるというのは、目標の一つでもあったので(笑)」とコメント。
矢野くんと同じく、様々な不運に見舞われるメンバーたちにぜひ注目
11月11日(月)AM0:00公開
心配性なクラス委員長・吉田さんは、毎日、なぜかケガまみれで登校してくる矢野くんのことが気になって仕方がない。
実はその原因は――超がつく不運体質だった!しかも、そのせいで“普通の高校生活”が送れずにいた。そのことを知った吉田さんは矢野くんの全力サポートを決意!一緒に過ごす中で、ピュアでまっすぐな言葉に惹かれていく吉田さんだったが、一方、矢野くんにも生まれてはじめて<恋>の感情が芽生える――。
■詳細
【映画「矢野くんの普通の日々」】
公開日:2024年11月15日(金)全国公開
主演:八木勇征
出演:池端杏慈、中村海人、白宮みずほ、伊藤圭吾、新沼凜空、筒井あやめ
原作:田村結衣「矢野くんの普通の日々」(講談社「コミックDAYS」連載)
監督:新城毅彦
脚本:杉原憲明、渡辺啓、伊吹一
音楽:信澤宣明
主題歌:Yellow Yellow/FANTASTICS from EXILE TRIBE(RhythmZONE)
挿入歌:Staying with you/Travis Japan(キャピトル・レコード/ユニバーサルミュージックジャパン)
企画製作:HI-AX
制作プロダクション:ダブ
配給:松竹
©2024 映画「矢野くんの普通の日々」製作委員会 ©️田村結衣/講談社