Search

【#おうち時間】おうちカフェスイーツにもオススメ♪ 「まぜまぜミックスアイス」でオレオ入りオリジナルアイス作りに挑戦



メガハウスから、オリジナルアイスが作れる玩具「まぜまぜミックスアイス」が登場!

冷やしたアイストレイの鉄板の上でアイスを混ぜる、あのアイス人気店のような体験がお家でできちゃう【#おうち時間】にオススメの本格玩具です!

今回は、最近料理にハマっているEmoメンのくろみねれいくんと、この「まぜまぜミックスアイス」を使ってオリジナルアイス作りに挑戦。どんなアイスが完成するのかお楽しみに♪




まずは、まぜまぜアイスを作るために用意するものを説明していきます♪

<「まぜまぜミックスアイス」のセット内容>
・本体
・アイストレイ
・スティック
・ナイフ
・スプーン
・ヘラ×2
・カップ
(その他、取扱説明書、アレンジブック)

まぜまぜアイスを作る約6時間前に、アイストレイの中に、水と塩を合わせた塩水を入れて、冷蔵庫の中で凍らせてください。(詳しくは、取り扱い説明書を参照してください。)
※写真は凍らせて6時間以上経っているものを使用しています。




♪その他、用意したもの♪
・市販のアイス
・<お菓子>オレオ、クッキー、マドレーヌ、板チョコ、M&M’S®、トッピングシュガー
・<フルーツ>コンビニで購入した冷凍イチゴ
・アイスを盛る器
(すべて、コンビニかスーパーで手に入るものです。)

※今回は、市販のアイスを使用していきます♪




下準備ができたところで、クッキングスタート!!

まずは、よく溶かしておいたアイスを、トレイに流し込んでいきます。



カップの3分の1程度流しいれたところで、ヘラを使ってアイスを均等にトレイ全体に広げていきます。



アイスがある程度固まってきたのを確認して、ヘラを使って、アイスをトレイから剥がすように混ぜていきます。



アイスをまぜまぜするれいくん!!美味しいアイスを作りたいと、めちゃくちゃ真剣です!



ざっくり混ぜたところで、いったんヘラをおいて、黄色いまな板の上で苺2つを半分にカットしていきます。



切り終えたら、アイスの上に置いて・・・



さらにしっかり混ぜて、フレッシュな苺を使った苺アイスを作っていきます。



苺と良く混ざって、アイスが可愛いピンク色になったら、器へ♪



楽しい盛り付け作業に入っていきます。>苺とトッピングシュガー、板チョコをトッピングしたら・・・



・・・苺たっぷりのフレッシュなまぜまぜアイスが完成!



苺アイスでコツを掴んだれいくん。2個目以降は、慣れた手つきでオレオアイス、カラフルアイスと、全部で3つのアイスを作ってくれました♪



中でもれいくんの一押しは、おうちカフェスイーツの材料として人気のオレオをふんだんに入れたこのオレオアイス!

底には、マドレーヌをカットしてスポンジ代わりに敷き詰めて、その上に砕いたオレオを沢山入れたオレオアイス、さらにその上に追いオレオと苺をトッピングされています。

自分の作ったアイスを試食したれいくんは「市販のアイスをアイストレイの上で混ぜるだけ、ソフトクリームのようなふんわりとした食感になって、より美味しくなった!」と食レポしてくれました♪



今回は、まぜまぜアイスに挑戦しましたが、「まぜまぜミックスアイス」を使えば、まぜる以外にも、流行りのロールアイスも作れちゃいます! コンビニで買えるアイスと、お菓子を混ぜるだけで簡単に作れるSNS映えアイス、ぜひみなさんも今の【#おうち時間】を使って、挑戦してみてください♪

■詳細
【まぜまぜミックスアイス】
メーカー希望小売価格:3,500円(税別)
本体サイズ:W340×D235×H50(mm)
セット内容:本体、アイストレイ、スティク、ナイフ、スプーン、ヘラ2本、カップ、取扱注意書、アレンジブック
発売日:2020年4月中旬
販売:

新着ニュース

Present

more