<イベントレポ>K(&TEAM)「日本でデビューをしてよかった」&TEAM(エンティーム) 1st SINGLEショーケース「五月雨 (Samidare)」
2024.5.7
HYBE LABELSからデビューした&TEAMが、2024年5月8日(水)に待望の1st SINGLE【五月雨 (Samidare)】発売を記念して、5月7日(火)に【&TEAM1st SINGLE SHOWCASE「五月雨 (Samidare)」】を豊洲PITで開催した。その様子をEmo!miuでもちょこっとお届けします!
▼本文に載せられなったおまけ写真も詳細下のギャラリーに掲載しているので最後までお見逃しなく!
♪Scar to Scar
今回発売する アルバム名のとおり、朝から“しとしと”と“五月雨”が降るなか、東京・豊洲PITで【&TEAM1st SINGLE SHOWCASE「五月雨 (Samidare)」】を開催した&TEAM(エンティーム)。2022年にHYBE LABELS JAPANからデビューし、EJ、FUMA、K、NICHOLAS、YUMA、JO、HARUA、TAKI、MAKIの9人で構成されるグローバルグループだ。会場にはLUNÉ(公式ファンネーム)たちが駆けつけ、エネルギーに満ち溢れた。今作はFirst Howlingシリーズを経て、発売される1st SINGLEで、オーディションを通じて結成し、ともに生活をしながら同じ夢を見て成長する&TEAMの9人がときにぶつかり合いながら、互いの個性を理解しようと結束してきたリアルな情景とも重なる作品になっている。
ステージ上にメンバーが登場すると、まずは収録曲である「Scar to Scar」を披露。これまでの&TEAMを彷彿とさせる力強いロックナンバーだ。“躊躇っても 何度でも 分かりあうため FIGHT &TEAM GO”という歌詞に、デビュー以来、ともに暮らし同じ夢を追いかけてきた&TEAMの姿が重なる。エネルギッシュなサウンドに、&TEAMらしいシンクロダンスが目を惹く。
挨拶&フォトタイム!
そしてMC古家氏とともに、再びステージに上がった9人。まずはリーダーのEJは日本語と韓国語で「&TEAMのショーケースに来て下さったみなさん、本当にありがとうございます。今日はよろしくお願いしますー!」と呼びかけると、MAKIが英語、NICHOLASが中国語で挨拶をするなど、グローバルグループらしいスタートを切った。そしてそのまま一人ずつご挨拶。それぞれお決まりの挨拶をしたのだが、メンバーはどこか緊張したような面持ち。LUNÉ の前での初パフォーマンスを前に緊張しているのかと思いきや「今日はメディア向けなので“大人”に行こう」とメンバー同士で話していたことを明かしてくれた。フォトタイムを終え、トークタイムに。