Search

【#おうちで除菌】 紫外線&オゾンの力でマスクやスマホを除菌!使える除菌ケース誕生!

おうちで過ごす機会が多い今、ちょっとしたモノも『除菌』したくなる思いが強くなっていませんか? 除菌はしたいけど、除菌シートもスプレーも品薄状態だからこそちょっと違ったアイテムをご紹介。

マスクやスマートフォン等を除菌できるUV(紫外線)やオゾン(O3)を使った除菌ケースがちょっと話題になっているのはご存知ですか?

マスクは洗えばOK!と考える人と、そこにさらに除菌をプラスし完璧さを求めたい人には、このアイテムがオススメ!

UV+オゾン除菌ケース AirCase



まずはMATECHより予約受注受付が開始された【UV+オゾン除菌ケース AirCase】。このケースは、マスク・スマートフォン・おもちゃといったあらゆるモノを除菌でき、紫外線効果(UV)とオゾン(O3)効果で、ケース内に入れたモノを徹底的に除菌、洗浄を行い、紫外線には最も殺菌効果があるとされているUV-Cの波長を採用。障害物に影響されないオゾンを搭載することで、より除菌効果の高いケースを実現し、その殺菌率は99.9%だ!



オゾンの強い酸化力は、除菌や脱臭において、その威力を発揮。最近や悪臭物質の成分の多くは、酸素原子と非常に反応が早いから、オゾンによる除菌・脱臭はとても効果的といわれている。



また、ケース内のアロマホールがにアロマオイルを2〜3滴たらすと、アロマが空間内が香りづくアロマ機能付き。特にマスクやハンカチなどのモノには、気持ちよく使えるようアロマの使用を推奨している。



さらにAirCaseの上にスマートフォンを置くとワイヤレス充電ができる機能も搭載。10W、7.5W、5Wに対応しているので、高速充電を利用できるほか、同時に除菌モードを利用することが可能だ!

※高速ワイヤレス充電もしくはワイヤレス充電機能の使用可否は各種スマートフォンメーカーにお問合せください



この『UV+オゾン除菌ケース AirCase』は、現在Amazon.co.jpのみ予約受付を実施し、価格は4,980円(税込)。2020年5月10日(日) 23:59まで、割引クーポンが適応され20%オフ!(3,984円)で手に入るよ♪

ドクター バイオレット



Glotureの【ドクター バイオレット】はピンクのまるでコスメポーチのような見た目が可愛らしい除菌バッグ。こちらは好評につき再入荷されたアイテムだ!



この除菌バッグは、航空宇宙にも採用されている強力な紫外線(UVC)テクノロジーで除菌。LEDの紫外線が病原となる菌のDNA/RNAを破壊することで除菌効果を発揮する。こちらもスマートフォンやマスクの除菌はもちろん、ランジェリーやベビー用品などバッグ内に入れば問題なし!



バッグ内の反射膜により紫外線が隅々まで照射。コンパクトで持ち運びにも便利。しっかり洗って干したと思っている洗濯物が実はキレイになっていないなんてこともあるから、徹底的に除菌したい人にオススメ。



操作ももちろん簡単で、電源のON/OFFの切り替えだけ。フタを開けると自動でランプが消えるので、誤って眼を傷つける心配もなし!

たったの5分で除菌完了といろいろ除菌したい人や忙しい人はこっちがいいかも。



『ドクター バイオレット」はGlotureのECサイト・GLOTURE.JPにて購入可能。価格は9,000円(税別)。

新着ニュース

Present

more