菅田将暉が午後の停滞感を突き進む!ウィルキンソン新TV-CM「午後!刺激!GO!」編全国で放送開始



アサヒ飲料は、俳優や歌手として活躍している菅田将暉を起用した新商品『WILKINSON GO テイスティグレフル』のTV-CM【午後!刺激!GO!】編を2024年4月16日(火)より全国で放映する。

新商品「WILKINSON GO テイスティグレフル」は、仕事が滞りがちな午後、強炭酸による爽快な刺激と大人の甘さで気持ちをグッと前に押し出してくれ、ついでにビタミンも補える炭酸飲料。

新TVCM「午後!刺激!GO!」編



本CMでは、街中を歩きながら時計を見る菅田。時刻は仕事や気持ちの停滞感を感じる午後14時。

街中で歩く人達が「GO!」という言葉とともに停滞感を打破する「GOポーズ」をとり、菅田が歩き続けることを後押しする。

さらに時間は経ち15時、16時。「GO」という掛け声とともにさらに歩き続ける菅田。突然立ち止まって、「午後を越えていくには刺激と甘さが必要だ」という言葉とともに、商品を一飲み。

勢いを取り戻すどころかさらに勢いを増して歩き始める菅田。停滞しがちな午後に頑張る勇気をもらえるようなCMに仕上がっている。



撮影エピソード

まっすぐ歩く菅田さんの背景で、街中にいる人達を演じる大勢のダンサーらがキレキレのGOポーズを何度も決めていく本CM。ダンサーのポーズと歩く菅田さんの息をぴったりあわせることの難易度の高い演技が要求される中、少ないテイクでOKカットを連発していました。カット数の多い撮影の中でもてきぱきとこなしていく菅田さんが印象的な撮影現場でした。


菅田将暉インタビュー



Q.今日の撮影の感想は?
菅田 ダンサーの皆さんがまわりで凄まじい勢いとキレで動いてくださっていて、僕はそこをずっと歩くだけでしたけど、疾走感と気持ちよさがありました。

Q.これまでのウィルキンソンのCM撮影と比べて新鮮だったところは?
菅田 社会人っぽい格好は意外としていなかったなぁと思いましたし、ビル街を歩く感じも最近は全然やっていなかったです。

メイキング



Q.注目してほしいシーンは?
菅田 “プシュ”(ペットボトルを開けるシーン)はうまくいきました。ちゃんとこうキュッとできて良かったです。

Q.『WILKINSON GO』は、午後の停滞感を吹き飛ばして気持ちを前に押し出してくれるというコンセプトですが、菅田さんが「ちょっと疲れてきたな」と感じたときは、どのように気分転換をしますか?
菅田 だいたい寝ますね。5分とか。寝られなくても目を瞑って、横になれたら横になって。座って目を瞑って5分くらいいるだけでも、意外とスッキリします。あとはマッサージとか。自分でできるところで。やっぱり力が入っていたり、午前中ウワーッとがんばって疲労が溜まると、血流が悪くなったり、首の神経を圧迫して脳みそに血流がまわらなくなってボーッとしたりするで、動かしてあげるという感じですね。



Q.『WILKINSON GO』を実際に飲んでどうでしたか?
菅田 おいしかったです。刺激もそうですし、グレープフルーツの風味があり、でもちゃんと甘さがある感じがすごく良かったです。

インタビュー



Q.無糖炭酸水で120年の歴史をもつウィルキンソンにとって、「大人の甘さのある炭酸水」の発売は大きなチャレンジですが、菅田さんが最近チャレンジしたこと、チャレンジしたいことは?
菅田 すごく小さいことで言うと、「片づける」。溜めちゃうクセがあるので。毎日同じものを同じところに置ける人、いるじゃないですか。みんなそうかもしれないですけど。それができないので、今年は「この状態 をキープしよう」みたいなのをいっぱい作って、なるべくそれを徹底して。同じように戻せば汚れないわけじゃないですか。洗濯物も「あとで入れよう」となっちゃうけど、なるべくすぐに入れる…みたいなの は、最近やっている自分のちっちゃいチャレンジです。



Q.以前のインタビューで、「疲れて帰宅してそのまま寝てしまうのを直したい」とおっしゃっていましたが。
菅田 なくなりました。そう言っていたってことは、そこからちゃんと意識したんでしょうね。ちゃんとルーティン化してきました。体調も崩しにくくなりますし、睡眠が変わります。よく眠れる。

■詳細
【TV-CM「午後!刺激!GO!」編】
放送開始日:2024年4月16日(火)
放送地域:全国
出演者:菅田将暉

【WILKINSON GO テイスティグレフル】
価格:151円(税込)
品目:有糖炭酸飲料
容量:490ml
発売日:2024年4月16日(火)
販売:全国

新着ニュース

Present

more