星野晴海(スパフル)がリプトン・ミルクティーで懐かしの学生気分を再体験!「学生のころの恋を思い出して語るカフェ」<#トレンド委員会>



話題のスポットやスイーツ・コスメなど、今注目のトレンド事情を、エモいメンズと一緒にいち早くキャッチする【Emo!miuトレンド委員会】。今回はトレンド委員会2回目の登場となる、THE SUPER FRUIT・星野晴海くんと一緒に、2024年3月21日(木)から3月31日(日)までオープン中の【発売40年記念リプトンミルクティーpresents 学生のころの恋を思い出して語るカフェ】に行ってきたよ♪

「学生のころの恋を思い出して語るカフェ」とは



森永乳業は「リプトン紙パック」シリーズの定番商品「リプトン ミルクティー」発売40年を記念した取り組みとして【学生のころの恋を思い出して語るカフェ】を東京・原宿にて2024年3月21日(木)から3月31日(日)の期間限定でオープン中。

“青春”“学生時代”“思い出”など、「リプトン ミルクティー」で“あのころ”を思い起こさせる体験型のコンセプトカフェだ。

店内へIN!




学校の扉を模した入口をくぐると、まるで教室のような空間が!スクールバッグや教科書、ノートに学校の机など、学生ならではのアイテムや装飾がずらり。放課後の夕暮れのような暖かみのあるライティングも相まり、どこを切り取ってもノスタルジックで素敵な写真が撮れちゃう。



壁面にはプロジェクターを投影。教室から廊下を眺めていると、ときどき憧れの先輩が通る仕掛けになっている。星野くんもどこから来るかな?とドキドキ♡



また各テーブルには「伝えられなかった好きを伝えるノート」を設置。



恋愛エピソードや伝えられなかった気持ちが匿名で書かれており、それを読んでいる星野くんも楽しそう。青春たっぷりの甘酸っぱい内容に思わずきゅんきゅん♡

「リプトン ミルクティー」を使用したアレンジティー♪




エモさ満点の空間を存分に楽しんだところで、コラボカフェでしか味わうことができない「リプトン ミルクティー」を使用したアレンジティーが到着!「片思い」「告白」「三角関係」「失恋」「憧れた先輩」と5つのテーマでつくられたオリジナルドリンクだ。高校時代によくリプトンのミルクティーを飲んでいたという星野くんも目をキラキラ輝かせていたよ。




最初に選んだのは、思わず商品名に惹かれたという「え・・・これって三角関係!?」。香ばしいピスタチオでアレンジされたミルクティーだ。

星野くん コメント

ピスタチオが落ち着かせてくれるような味わいです!おなじみのリプトンのミルクティーが使われているので、しっかり甘さもあります。もっと甘くなれるけど、甘くなりきれない、三角関係って感じの味です(笑)





続いて、こちらもホットドリンクの「先輩、先輩、先輩!」。ほろ苦いチョコレートをベースにしたミルクティーに、アクセントでレモンピールをトッピングした大人なミルクティー。

星野くん コメント

確かにちょっと大人な味です。甘さもあるけど、上にレモンピールが乗ってて、これが意外と効いてます。結構レモンの香りがして、爽やかな先輩みたいな(笑)。飲みやすいです!





一番ハッピーそうな(?)「あの人と・・・両想いでした」は、いっぱいの幸せを表現するかのようにハート型のいちごをトッピングした1杯。

星野くん コメント

いちごがハートだ!王道のいちごの味で確かに両想いっぽい♪ それでいて甘ったるくなく、結構さっぱりしていて飲みやすいです。





片思いしている人へ向けた「言いたかったけど・・・踏み出せなかった」。フローズンピーチとラズベリーが組み合わされた甘酸っぱいドリンクだ。

星野くん コメント

めっちゃピーチ!「両想い」より若干甘さが少なくて、切ないような、さっぱりとした後味です。





最後は失恋した心境を込めた1杯「わたし、フラレました」。オレンジソースで涙を表現した華やかながらもどこか哀愁漂うビジュアルが目を惹く。

星野くん コメント

オレンジだからちょっと渋いかなと思ったんですけど、意外と渋みはない感じでした。ほのかにオレンジを感じます。5つの中で1番自然に香っている感じです。リプトンのミルクティー自体さっぱりしてるので、これもすごい飲みやすいです!


5つを飲み比べてみて、星野くんの推しドリンクは「え・・・これって三角関係!?」に決定!「設定含めて面白かったです。ちゃんとハートが3個あったりと、情景が想像できますね。ピスタチオで甘さが控えめな分、なんか渋い三角関係な感じが表現されてたので面白いなって思いました!どれもリプトンのミルクティーを使ってるけど、全然違う味だったので全部飲んでも飽きないというか、同じ味がなかったから楽しかったです!」とドリンクのクオリティの高さに満足詩ていた様子。ちなみに「言いたかったけど・・・踏み出せなかった」と「あの人と・・・両想いでした」も味が好みで美味しかった!とのこと。

各日先着100名の学生さん限定で無料提供!?




ここで学生さんにハッピーなお知らせが!なんとお店で学生証の提示or制服姿で来店すると、コラボメニューの人気商品が無料で提供してもらえるよ。各日先着100名様なので気になった方はお早めに。星野くんのイチ推しドリンクもこの機会に堪能してみてね。
※テイクアウト限定でのご提供、おひとり様につき一杯限りとさせていただきます

MINI INTERVIEW♡



■今までにリプトンのミルクティーをアレンジして飲んでみたことはありますか?

星野 したことなかったです!ミルクティーはミルクティー単体でいつも飲んでいたので、めっちゃ新しいし面白いなって思いました。

■リプトンではどのフレーバーが一番好きですか?

星野 ミルクティーです!高校生のときに学校でよく飲んでました。

■高校生のときは、どういったタイミングでよく飲んでましたか?

星野 気合いを入れたいときに飲んでました(笑)。午後の授業で眠くなっちゃうときとかに頑張る材料みたいな感じで。テスト前の寝れない授業とか、そういう時だけ特別に気合いチャージみたいな感じで買ってました。




■今回のカフェは“リプトンのミルクティーで学生時代を思い出す”がテーマでしたが、店内の雰囲気などいかがでしたか?

星野 店内が教室みたいになってたからすごい懐かしい気持ちになりました!憧れの先輩が通るプチ仕掛けが結構忠実というか、廊下を通るっていうのが結構リアルじゃないですか。あのスクリーンの大きさで、あそこの廊下を通るっていうのが再現度高いなと思って。自分たちが教室にいるって発覚するような仕掛けが当時を思い出させてくれて、すごい良かったです!



■周りのお友達含め、憧れの先輩はいましたか?

星野 先輩人気がすごくて、体育祭とか文化祭で写真撮るみたいなのを1個のミッションにしてる子とかいました。教室に戻って撮れたか撮れてないかみんなで報告しあってキャッキャしてるのとかもあったので、今回の仕掛けでそういうのをめっちゃ思い出しました(笑)。先輩ってかっこよく見えるじゃないですかやっぱり。部活の先輩とか、すごい人気でした!



■もしスパフルやつば男メンバーと一緒にこのカフェに行くとしたら誰と行きたいですか?

星野 わー誰だろ・・・。あ、でも同い年の(堀内)結流くんですかね。一緒の教室にいる感じが味わえるので、同い年がいいなと思って!

■もし堀内くんとお2人でカフェを訪れたらどんなお話をしますかね?

星野 いつもはほんっとくだらない話しかしないんですけど(笑)、学校のこととか話しそうですね、あの空間にいたら!スパフルの誰と行ってもですけど、同じ学校だった子がいないわけじゃないですか。だから、こういう機会に「学校でどんな感じだったの?」みたいなのも聞けそう!新たな一面も知れるような感じがするから、メンバーと行ってみたいですね。



■最後に、開催期間残り数日となっていますが、どんな人たちにこのカフェをおすすめしたいですか?

星野 学生はもちろんなんですけど、もう卒業してる人こそ来てほしいなって思いました!それこそリプトンなので、卒業してる方たちで結構世代の人もいるんじゃないかなって思います。リプトンといえば学生みたいなのが定着してた世代の方とか、そういう方が来たらタイムスリップできると思います!

■ありがとうございました!

■詳細
【発売40年記念リプトン ミルクティーpresents 学生のころの恋を思い出して語るカフェ】
開催期間:2024年3月21日(木)〜3月31日(日)
時間:11:00~18:30(ラストオーダー18:00)
場所: dotcom space Tokyo
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目19−19 エリンデール神宮前 B1F
※営業時間は、予告なく変更になる場合がございます。
※予約不可

<先着100名様にコラボメニューを無料提供>
実施期間:2024年3月29日(金)~3月31日(日)まで
条件:学生証の提示もしくは制服姿でご来店された方
対象:各日先着100名様
内容:コラボメニューの人気商品を無料で提供。
※テイクアウト限定でのご提供、おひとり様につき一杯限りとさせていただきます

新着ニュース

Present

more