町田啓太「旅をしながら成長してきたと思う」!『AERA(アエラ)スタイルマガジン Vol.56』発売



朝日新聞出版は、【AERA(アエラ)スタイルマガジン Vol.56】を2024年3月25日(月)に発売する。

表紙は、映画『ミステリと言う勿かれ』やドラマ『幽☆遊☆白書』(Netflix)などの話題作に多数出演し、藤原公任役で出演中の大河ドラマ『光る君へ』(NHK)では、放映されるたびにその雅やかな姿が話題となっている町田啓太が飾る。vol.56では、本号6号連続での表紙となり、誌面では全19ページに渡って登場。

これまでにもさまざまな地を共に訪れてきた町田と、最新号では韓国に誕生した次世代スポットを旅したほか、クラシックカーで洋館を訪れる。異なる印象の非日常的な空間の中で、表情を変えながらも圧倒的な存在感を放つ町田の多彩な魅力は必見だ。

以下、3月25日(月)発売 アエラスタイルマガジンvol.56[2024春夏号]誌面より発言の一部を抜粋



〜藤原公任を演じる大河ドラマ『光る君へ』について・・・〜
「多くのドラマは、ワンクール10話とかですが、大河は1年間続くので、50話にもなるわけです。考えてみれば、それだけでもすごいことですよね。大石(静)先生が平安時代に生きた人物たち全員のキャラクターを考えつつ、オリジナリティを入れながら動かしていく。時代考証もきっちりやりつつですから、当然かつて経験したことのないようなすごい現場になっています――。」

〜旅について・・・〜
「生まれ育ったのは群馬の田舎町でしたが、高校は北陸、大学は東京。環境が変わることが自分にとっての旅ならば、旅することは好きだし、旅をしながら成長してきたと思うし、そしていまもまだ旅の途中なのだと思っています――単に移動することだけが旅ではないですよね。そこで何を体験したかこそが旅だと思います。出会った文化や人が自分の糧となる――。」



〜これまでの仕事を振り返って・・・〜
「エルメスのショーに出演したりなど、ファッションに関してのインプット量もすごく多かった。スタイリストさんからファッションについて教わったり、みなさんからカルチャーの情報を得たり。そんな経験がまた別の場所で別の分野の方と話すときにも役立ったりしている。共通言語が増えてきたという実感があるんです――。」

■詳細
【アエラスタイルマガジン Vol.56】
価格:1,200円(税込)
発売日:2024年3月25日(月)

<その他の内容>
・そうだ、クルマで旅に出よう。水上恒司 ほか
・和魂洋装、スーツと腕時計。  
・勝負の鞄と靴。
・俳優・板垣李光人、なりたい自分へと導く眼鏡。
・気分はブルゾン。 
・マッチと町中華。・・・etc.

新着ニュース

Present

more