INIがラジオパーソナリティに!“やさしさ”のあり方を考える特別番組・JFN EARTHDAY SPECIAL「TO THE FUTURE From INI〜アナタと叶える やさしい暮らし〜」放送



TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネットでは、アースデーである2024年4月22日(月)19:00から21:00に、地球環境や社会の課題を考える特別番組【JFN EARTHDAY SPECIAL「TO THE FUTURE From INI〜アナタと叶える やさしい暮らし〜」】を放送する。

パーソナリティをつとめるのは、人気グローバルボーイズグループ・INI。メンバーが、第一線で活動するゲストから環境や社会課題についてリスナーとともに学びながら、今、自分たちにできることを考え、発信していく。

INIがJFN EARTHDAY SPECIALのパーソナリティをつとめるのは今年で3年目。これまでに「ゴミ問題」「孤独問題」「LGBTQ」「気候変動」をテーマとして取り上げてきた。今年のテーマは、「Well-being」。世の中の悲しいなニュースやSNSでのコミュニケーション等によって、必要以上に苦しみ、心が疲れてしまう人が急増し、「共感性疲労」という言葉も注目されるようになった。番組では、身体だけではなく、心も同時に健康な状態=Well-being をテーマに、忙しい暮らしの中で忘れてしまいがちな、「やさしさ」のあり方をINIのメンバーたちがリスナーとともに模索していく。放送をお楽しみに。

■詳細
【JFN EARTHDAY SPECIAL『TO THE FUTURE From INI〜アナタと叶える やさしい暮らし〜』】
パーソナリティ:INI
放送日:2024年4月22日(月)
時間:19:00~21:00
放送局:TOKYO FMをはじめJFN全国38局ネット

新着ニュース

Present

more