<イベントレポ>板垣李光人「みっちー(道枝駿佑)はプライベートでも会う予定があるんで。僕が出したものは全部渡していこうかな」2作目となる『板垣李光人カレンダー 2024.4-2025.3』発売記念イベント



日本テレビ系の報道番組「news zero」にて、新水曜日パートナーを務めることが先日発表され、今後の活躍にも目が離せない俳優・板垣李光人が、自身3年ぶり2作目となるカレンダー【板垣李光人カレンダー 2024.4-2025.3】を2024年3月31日(日)に発売する。発売が迫った3月23日(土)に購入者を対象とした【発売記念イベント】がHMV&BOOKS SHIBUYAにて開催された。



今回のカレンダーのテーマは、本人が企画から写真セレクトまで関わり、クリエイティブなセンスが詰まった完全セルフプロデュースのカレンダーとなっている。ファッションも板垣ならではのセンスが爆発しており、クール・アンニュイ・POP・ナチュラルなど板垣李光人にしか出せない魅力を詰め込んだ1冊だ。

カレンダーについて!



■カレンダーの見どころを教えて下さい!

板垣李光人 企画からもそうですし、ライティングの雰囲気だったり、衣装だったり、デザインだったりっていうところ、作り上げていく工程全てで自分の意見を取り入れて頂きながら作っていったものになるので、板垣濃度の濃いカレンダーになってるかなと思います。

■撮影で印象に残ってることはありますか?

板垣 僕の家のクローゼットにはいつ着るのかわからない服だったり、アクセサリーだったりっていうのがたくさんあって、限定版の表紙の写真のところでかぶってる、フェザーのすごく大きい帽子があるんですけど、そういうものだったり、私物の飛び道具的なところがやっと日の目を浴びたというか。服たちもすごく嬉しかっただろうし、僕もすごく嬉しかったので印象的でした。



■お気に入りのページが1月のリスの着ぐるみを着ているカットとのことですが、その理由を教えて下さい!

板垣 カレンダーを作りますっていう風になって、何をしたいかっていうとき、まず第1に「とりあえず着ぐるみを着たいです!」っていうところから始まったので、今回のカレンダーを作っていく上での始まりの1枚というか、そのカットがこの着ぐるみのカットなので、これはすごくお気に入りですね。新しい板垣李光人が見れるような1枚だと思います。




■着ぐるみを着てみてどうでした?

板垣 初めての着ぐるみで、大変でした。普通に着るだけだと思ってたんですけど、骨組みたいな、内側に膨らませるのを装着しないといけなくて、あぁこうなってるんだと思いながら着たんですけど、大変さが身に染みて、見てる分には可愛いし楽しいですけど、大変だなと思いました。

■汗だくになりました?

板垣 なりましたね。顔は汗かかないんですけど(笑)

■流石ですね!リスの着ぐるみは自前だったんですか?

板垣 あれはさすがに用意してもらいました(笑) でもほぼほぼ近いような感じのものというか、着ぐるみぐらい「いつ着るの?」みたいなものはクローゼットの中に数点眠ってはいますね。

■ぬいぐるみとかもたくさん持っていらっしゃいますか?

板垣 ゲームセンターで取ったすごい長い犬のぬいぐるみがあります。あと、多分小学生くらいのとき親から誕生日プレゼントでもらったぬいぐるみもまだ家にあります。ぬいぐるみとクッションとか、結構あります。



■私服でお気に入りのカットはありますか?

板垣 スプレー缶を持って遊んでいるカットもあるんですけど、それは限定版の表紙のフェザーの帽子の全貌がみえてるんで、お気に入りのカットですね。



■家族やご友人に出来上がったカレンダーは渡されましたか?

板垣 まだカレンダーは渡せてはないんです。「マルス-ゼロの革命」の共演者の皆さんもちょうどタイミング的に渡せなかったんですけど、みっちー(道枝駿佑)はプライベートでも会う予定があるんで。実は前、発売した写真集もみっちーに渡してるので、僕が出したものは全部渡していこうかなと思ってます。



■カレンダーに点数をつけるなら何点ですか?

板垣 128点ですね。1月28日生まれなので100点越えで、128点です!

■着ぐるみチャレンジに続いて、次これやりたいっていうのはありますか?

板垣 もう全部オール私物!すごい大変なことになると思うし、だいぶファビュラスな感じになっちゃうと思うんですけど、ゆくゆくはそんな事もできたらと思っております。



■最後にファンの方たちにメッセージをお願いいたします!

板垣 カレンダーということで4月から来年2025年3月まで、いろんな板垣李光人を楽しんで頂けるんじゃないかなと思っていますので、1年間共に過ごせればいいなと思っております!

パーソナルな面についても!



■カレンダーにはお洒落な部分やちょっとワイルドな部分、かわいらしいところなど、色々な面が見られますが、いまの板垣さんに一番近いのはどれですか?

板垣 最近現場で、自覚はないんですけど“あざとい”って言われることが多くて、そういう意味では可愛いが近いのかなとは思います(笑)

■家の中でコレクションしているものはありますか?

板垣 服ですかね。それこそ鑑賞用みたいな服もすごく多いので。



■今週の19日に最終回を迎えたドラマ「マルス-ゼロの革命」。終わってみていかがですか?

板垣 物語の内容的に精神面も大変でしたし、体力的な面でも大変だったので、終わったんだなっていう。その大変さっていうのが心地良さでもあったので、そこは寂しい気持ちもありますが。個人的には、最終回の終わり方が意味深な感じだったので、出演者ですが、なんだろうこれと思いながらイチ視聴者として、最終回を観てました。3ヶ月間関わらせてもらって、すごく楽しかったです。

■2月から報道番組が始まりますが、何か意識してることはありますか?

板垣 2022年に1度、1か月の間パートナーとして関わらせていただいて、今回3か月ということなので、実際にアナウンス講習みたいなものも行って、話し方だったり、何を伝えていくのかみたいなところの勉強はさせていただきました。その中でも、22歳の俳優・板垣李光人としての意見というか、思ったことっていうのを率直に伝えていけたらいいなと思います。



■髪をばっさりカットされましたが、何か理由はありますか?

板垣 失恋ってわけじゃないですけど・・・(笑) 去年からありがたいことにたくさん(作品に)関わらせていただいて、割と髪が長めの役が多かったので「マルス-ゼロの革命」も終わって次の作品に向けてっていうところでバッサリ切りました!

■気分はどうですか?

板垣 髪が乾くのが早くて楽です!

特典会&おまけ



お渡し会中も穏やかに対応していた板垣。ファン1人1人の言葉に耳を傾け、感謝の気持ちを込めて丁寧にカレンダーを手渡してました!



思い出の話やポーズに応えたり、まるでクラスメイトのように和気あいあいと楽しそうにトークしている姿も印象的で、板垣李光人の人柄の良さが溢れる素敵なお渡し会となった♪

■詳細
【板垣李光人カレンダー 2024.4-2025.3】
価格:2,750円(税込)
サイズ:A5判 卓上クリアケース入り
ページ数:14ページ
発売日:2024年3月31日(日)
発行:SDP

©SDP

新着ニュース

Present

more