吉澤要人「メンバー一同、凌大の出演を楽しみにしています!」原因は自分にある。「Mania」がOP主題歌に決定!長野凌大&長妻怜央・共演ドラマ「シークレット同盟」



読売テレビ・ドラマ DiVE枠にて松井愛莉、⻑野凌大(原因は自分にある。)、⻑妻怜央(7ORDER)が出演する連続ドラマ【シークレット同盟】が2024年4月4日(木)より放送される。

先日のドラマ化決定の情報解禁で、男性恐怖症のイケメン女子を演じるベリベリショートヘアの松井愛莉、その美貌で衝撃を与えた⻑野凌大、大人の色気を見せるプレイボーイ役の⻑妻怜央、この3人がおりなす歪な三角ロマンスに「これはやばいぞ」「まって情報量ww」、さらに公開された3人のビジュアルにも「⻑野凌大さんも松井愛莉さんもどこにいるのか本気で分からなかった」「刺激過ぎて召されちゃいそうです」など衝撃と期待の反響が続出したが、本日新たにキービジュアルが解禁となった。

1本の赤い紐に縛られた3人が、同じシークレットポーズで強く儚く、何かを訴える目で見つめてくる。それぞれのキャラクターがこの三角関係に縛られているのか・・・もしくは自分自身に縛られているのか・・・「この三角ロマンス トンデモなくヤバい。」のインパクトとともに「その秘密は真実を隠し、愛を狂わせるー」のコピーがミステリアスなドラマ展開を期待させるキービジュアルとなっている。



さらに本日主題歌が発表となった。オープニング主題歌は、律子役の⻑野凌大も所属するダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」に決定。メンバーの出演ドラマでの主題歌は初となる。楽曲はドラマのための書き下ろしとなる新曲「Mania」に決定。激しくも幻想的な印象を与える楽曲で“狂気的な愛“が込められた仕上がりとなっている。

メンバーを代表してリーダーの吉澤要人からコメントが到着。「今回、メンバーの出演する作品で主題歌を務めさせていただくことになり、グループとしての一つの目標を叶えることができ、本当に嬉しいです。メンバー7人で魂を込めて歌ったこの楽曲が、ドラマのひとつの味になればいいなと思っています。ストーリー、主題歌共に多くの方に楽しんでいただけたら光栄です!メンバー一同、凌大の出演を楽しみにしています!」

さらにエンディング主題歌には、芯のある歌声で優しくも強く感動を与えるyukaDD「wonderland」が決定。衝撃的なドラマのエンディング主題歌として、ドラマを観た人の心にそっと寄り添い、刺激を浄化してくれる優しさと、ミステリアスなゾワゾワ感を心地よく残してくる楽曲となっている。

yukaDDは「この度、エンディング主題歌を担当させていただくことになり、とても嬉しく、大変光栄に思います。この歪な三角ロマンスの中でもがく感情たちはあたかも“wonderland”に迷い込んだかのように感じられ、今回その様子に寄り添うような楽曲を作りました。ドラマの刺激的で、スリリングなストーリーを更に盛り上げる楽曲になるように意識して仕上げたつもりです。ぜひ、ドラマと一緒に「wonderland」もたくさんの方に楽しんでいただけたら嬉しいです。」とコメントした。



さらに、先日の情報解禁で発表された主演・松井愛莉、共演・⻑野凌大(原因は自分にある。)、⻑妻怜央(7ORDER)に加えて、物語を大きく揺るがす追加キャストが発表。娘である詩杏(松井愛莉)への過干渉を繰り返す母親・詩乃をしゅはまはるみが演じる。詩杏が唯一気を許して全てを話せる親友・日和役を森田想が演じる。登場人物の秘密に大きく関わる存在・藤田を波岡一喜が演じる。トンデモなくヤバい三角ロマンスをさらに加速させる詩乃、日和、藤田のキャラクターたち。愛情と愛憎が絡み合い、物語は想像を超える展開へ。

全話衝撃のヤバすぎる三角ロマンス「シークレット同盟」のこれからの展開が見逃せない!この春、あなたの心をゾワゾワ!キュンキュン!させる。

放送後にはTVerにて見逃し配信も!(※福岡放送4月8日(月)深夜1:29・中京テレビ4月9日(火)深夜1:24から放送)

<ストーリー>
大学内でも一目置かれるイケメン女子・詩杏は、男性恐怖症と母親の過干渉という悩みを抱えている。そんな詩杏の前に、突如現れた容姿端麗な大学の後輩・律子。親切な彼女は、実は詩杏に好意を寄せるストーカーだった。一方、女性専用カフェのバイトを始めた詩杏は、料理⻑の蓮見に出会う。蓮見に対してはパニックを起こさないことに気づくが、蓮見の素顔は絶世のプレイボーイ。詩杏は、恐怖症を克服するため、律子との仲を取り持つことを交換条件に、蓮見と“秘密の同盟”を結ぶことに・・・。それぞれ“ワケアリ”な秘密を抱えた3人が繰り広げる歪な三角ロマンスが幕をあける。

■詳細
【ドラマDiVE「シークレット同盟」】
放送開始日:2024年4月4日(木)スタート
時間:毎週木曜 深夜0:59~
放送局:読売テレビ
出演:松井愛莉、長野凌大、森田想、波岡一喜/しゅはまはるみ/長妻怜央
原作:Lero 『シークレット同盟』(KidariStudio, Inc. & LEZHIN Ent.)
監督:本田隆一、金子功、大山晃一郎
脚本:山﨑佐保子、丹保あずさ、合田純奈
オープニング主題歌:原因は自分にある。「Mania」(SDR)
エンディング主題歌:yukaDD「wonderland」(avex trax)
制作プロダクション:PADMA
製作:「シークレット同盟」製作委員会 エイベックス・ピクチャーズ/読売テレビ/KidariStudio, Inc.

©「シークレット同盟」製作委員会

新着ニュース

Present

more