This is LAST、テレ東系ドラマ「痛ぶる恋の、ようなもの」主題歌「アウトフォーカス」のドラマと連動したミュージックビデオを公開!



千葉県柏発の3ピースロックバンドThis is LASTが、2024年3月27日(水)にリリリースする前作から約3年ぶりとなる2ndフルアルバム「HOME」から、テレ東系ドラマ「痛ぶる恋の、ようなもの」主題歌となっている新曲【アウトフォーカス】のミュージックビデオをThis is LASTのOfficial Youtubeチャンネルにて公開した。



本ミュージックビデオにはテレ東系ドラマ「痛ぶる恋の、ようなもの」にも出演する、俳優の望月歩、小川未祐、河村花が出演、監督を山元環が務めた。



本ドラマは、This is LASTの楽曲の世界観を原案に映像化。彼⼥の⽣々しい浮気を⾒つけてしまったことをきっかけに揺れ動く痛々しい感情ドラマ。ドラマでは描ききれなかった部分をミュージックビデオで表現されているので、ドラマと一緒に楽しもう!

望月歩コメント

This is LASTの菊地さんが、この曲を作るにあたりカメラの勉強から始めたと仰っていて、その知識や菊地さんの経験が沢山乗ってる曲なんだと、曲を聞いてとても温かい気持ちになりました。
MV撮影の現場は初めてだったので、どんな現場になんだろうと思ってたのですが、根津晴にとって幸せなシーンが多くて楽しく撮影できました。
しっとりとしたこの世界観と、自分の思い出を重ねながら楽しんでくれたら嬉しいなと思っています。


小川未祐コメント

初めて「アウトフォーカス」を聴かせて頂いたとき、脚本を読んで思い描いていたイメージがはっきりと線で繋がりました。「痛ぶる恋」の本編にはない、登場人物たちの日常がMVでは沢山描かれています。痛みの中にも幸せな記憶はもちろんあって、きっとこのMVを見る前と後ではドラマの見方も変わってくるだろうなと思います。是非併せて楽しんで頂けたら嬉しいです!


河村花コメント

どこかで自分が経験したかと思わされるような曲です。
MVでは根津晴と都のドラマでは見られない2人の日常が描かれているので、
ドラマと重ね合わせながら見ていただけたら嬉しいです。
撮影中もただただ楽しくて、それが都からすれば少し切なかったりもするのかなと思いました。
久我ユリの存在は脅威でありながらも羨ましさすら感じます。
MVを通して3人をより近い存在に感じられたらいいなと思います。


山元環監督コメント

根津晴と久我ユリ、臼井都の何でもない小さい日常のMVです。特に大きいことは起こらないけど、小さい幸せがちょっとあるだけで特別に感じる。根津晴のような苦しい恋愛をしていると尚更だと思います。(笑)
ピントが合っていないぼやけた“アウトフォーカス”の部分、現実を直視しない、できない気持ちの歌詞とリンクさせて、本編の中の痛みの成分を抜いた世界観が魅力のMVです。
こんな恋人のような時間がちゃんとあったのかなと、思いを馳せることができるMVになっていると思いますので、是非本編と合わせてお楽しみいただけたら嬉しいです。





現在はアルバムをひっさげて、自身最大規模となるZepp含む5大都市ワンマンライブツアー開催中!秋からは全国27公演ワンマンライブツアー「This is LAST one man live tour 2024 Autumn」の開催も決まっており、先行予約中。



CDショップ・Onlineストアオリジナル先着特典


■詳細
【This is LAST 2nd Full Album 「HOME」】
価格:[通常盤(1CD)]3,300円(税込)
仕様:紙ジャケット
発売日:2024年3月27日(水)

<CD収録曲>
01.カスミソウ
02.恋愛凡人は踊らない(retake)
03.アウトフォーカス(テレ東系「痛ぶる恋の、ようなもの」主題歌)
04.Any
05.ラブソングにも時代がある
06.バランス(retake)
07.#情とは(ABEMA「花束とオオカミちゃんには騙されない」挿入歌)
08.殺文句(retake)
09. もういいの?
10,おやすみ
11.結び(retake)
12.言葉にして
13.病んでるくらいがちょうどいいね(retake)
14.君と生きる
15.拝啓、最低な君へ(retake)
16.ヨーソロー(ABEMA「恋する週末ホームステイ 2023夏」挿入歌)

<CDショップ・Onlineストアオリジナル先着特典>
・TOWER RECORDS全国各店・TOWER RECORDS ONLINE/オリジナルステッカー TOWER ver.
・Amazon.co.jp/オリジナル缶バッジ Amazon ver.
・楽天ブックス/オリジナル缶バッジ 楽天ブックス ver.
・HMV全国各店・HMV&BOOKS online・全国のローソン店頭Loppi端末/オリジナルステッカー HMV ver.
・TSUTAYA RECORDS全国各店・TSUTAYAオンラインショッピング/オリジナルステッカー TSUTAYA ver.
・セブンネットショッピング/オリジナルピック

<ドラマ概要>
【木ドラ24「痛ぶる恋の、ようなもの」】
出演:望月歩、小川未祐、河村花、杉田雷麟、櫻井健人、藤井千帆、河原楓、佐久間祥朗
放送日:2024年3月7日(木)スタート
時間:毎週木曜深夜 24:30〜25:00
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送

©️テレビ東京

新着ニュース

Present

more