【DAN! DAN! EBiDAN!スペシャルインタビュー】みんなが個々でも活躍して、集まったときにより強い光を出せるような、そんな集団になっていきたい。<タカシ&ハル(超特急)・池田彪馬&飯島颯(SUPER★DRAGON)・小泉光咲&吉澤要人(原因は自分にある。)>



テレ東で絶賛放送中のスターダストプロモーションに所属する男性俳優・タレントで構成される、アーティスト集団・恵比寿学園男子部(通称「EBiDAN」)初の地上波冠レギュラー番組【DAN! DAN! EBiDAN!】。

EBiDANメンバーの超特急、M!LK、SUPER★DRAGON、さくらしめじ、ONE N’ ONLY、原因は自分にある。、BUDDiiS、ICEx、Lienel の9組が総出演し、DAN!DAN!と成長、その魅力がDAN!DAN!世の中に広がっていく!をコンセプトにした、ガンガンチャレンジバラエティとなっている。

今回は、そんな人気番組【DAN! DAN! EBiDAN!】から、超特急のタカシ(7号車)&ハル(14号車)、SUPER★DRAGONの飯島颯と池田彪馬、原因は自分にある。の小泉光咲と吉澤要人、6人のグループの垣根を越えたインタビューをお届けする。


自己紹介!



■グループ名・名前・自分のアピールポイント・番組で挑戦したいこと、を順番にお願いします!

飯島颯 じゃあ僕から行きますね!
SUPER★DRAGONの飯島颯です。自分のアピールポイントは、結構見た目が静かそうというか、ちょっと落ち着いて見えてる部分があると思うんですけど、実は割と隠し持った一面があるというか。

一同 お?(笑)

飯島 実はリアクションが大きかったりするので、そういった部分はバラエティーで発揮していきたいなと思います!頑張ります!
そして、この番組全体でいうと、アドリブに対応できるスキルみたいなのが必要だなと思うので、対応力を磨いていきたいです!
個人的に挑戦したいことでいうと、僕サッカーが好きなので、サッカー企画をやりたいですね。

ハル やりたいですね~(小声)

タカシ ここに熱望してる子がいる(笑)。

一同 (笑)。

池田彪馬 SUPER★DRAGONの池田彪馬です。
アピールポイントは、僕お肉を食べるのが大好きなんですけど、番組内でつけているネームプレートがあって、そこにも“1ポンドステーキ。”って書くぐらいお肉好きなところです!
肉好きですっていう、、、(だんだん小声に)

タカシ なんか自信なくしてるやん(笑)。

池田 (笑)。挑戦とは違うかもしれないんですけど、【DAN! DAN! EBiDAN!】を通して、やっぱりグループの垣根を越えて、皆さんと仲良くなることが目標です。EBiDANのみんなと喋ることを目標に頑張りたいです!

■なんだか学校みたいでいいですね。

一同 学校!?(笑)

池田 たしかに(笑)。

タカシ 学園男子部やからな。

池田 頑張ります!



ハル 超特急のハルです。
僕は個人的に頑張りたいことは、EBiDANはグループ数も人数も多いので、後輩たちを目立たせるのはもちろん大切だと思うんですけど、やっぱりそんなの関係なくガツガツ全力でやることが面白さに繋がってくると思うんで、そこは何事にも全力でやりたいなと思っています!

挑戦したいことは、ドッキリですね。ドッキリをこの人数でやったら面白いんじゃないかなと思うんで、やれたらいいかなと思います。ありがとうございます!

タカシ 超特急のタカシやで!

一同 おお!

スパドラ&げんじぶ すごい!

ハル 決まった。

タカシ えーっと全部飛びました。

一同 (笑)。

タカシ えっとーアピールポイントですよね、

ハル 本当に飛んでるし(笑)。

一同 (爆笑)。

タカシ これ出落ちでしかない(笑)。
アピールポイントは、超特急は何度かバラエティーを経験させていただいているので、やっぱりそこは他のグループには負けない自信がありますし。
でもたくさん経験させていただいている以上、何かしらみんなの記憶と記録に残ることを目指していきたいから、何事にも全力で取り組んでいくことじゃないですかね。

挑戦したいことで言うと、グループのよさが出るような体を張ったバラエティーらしいことですかね。
最近はコンプライアンスの問題とかもあってなかなかできないことも増えてきているなって印象があるんですけど、【DAN! DAN! EBiDAN!】は、そんな逆風に逆らうような、体を張ったいろんな姿を皆さんにお届けできたら面白いんじゃないかなって思っていますので、世の中に挑戦する感じになっちゃいますけど(笑)。何かそういうのはスローガンとして持っていてもいいのかなっていうふうには、思いますね。



小泉光咲 原因は自分にある。の小泉光咲です。
アピールポイントは、結構周りから変わってるねって言われるので、収録でもちょっと変わっているところを見せて、EBiDANに変化を与えていきたいなと思います。

挑戦したいことは、僕もサッカーが好きなので、颯くんと同じくサッカーをしてみたいです。

ハル (深く何度もうなずくハルくん)

小泉 グループごとに分かれての企画が多かったので、グループごちゃまぜにした企画も挑戦して、EBiDANみんなとの仲を深めていきたいなと思います。

吉澤要人 原因は自分にある。吉澤要人です。アピールポイントは、声が低いことです。なので、この声を生かしてEBiDANナンバーワンのイケボっていうキャッチフレーズが付くぐらい印象をつけていきたいと思ってます。

挑戦したいことは、EBiDANメンバーと釣りに行くことです!

小泉 プライベートで?

一同 え、プライベート!?

吉澤 プライベートも嬉しいけど、番組の企画として(笑)

タカシ そこまでは干渉してない(笑)。

一同 (笑)。

■SNSのトレンドに<#ダンエビ>などの関連ワードが上がったり、ファンの方々からの【DAN! DAN! EBiDAN!】の反響をみていかがですか?

タカシ いや~本当にありがたいことですね。それぐらいやっぱEBiDANに興味を持ってくださってる方が本当に増えているんだなって実感しますし、これからの放送もEBiDANとしての活動も引き続き楽しみに待っていただけると嬉しいなっていう気持ちですね。

ネームプレートの一言に注目!「自由だからこそ個性が出てて逆に、面白い」



■ちなみに最新の回が放送されるたびに、ネームプレートも話題に上がっている印象なんですが、ネームプレートに記載されているキャッチフレーズ?アピールポイント?この添えられている一言はご自身で考えられているんですか?

一同 そうですね。

■それぞれ個性が出ていて、すごく面白い内容ですよね。

ハル これ、何を書いてって多分具体的には指示がなくて、キャッチフレーズって思ってる人もいれば何を頑張りたいとかを書けばいいって思ってる人もいると思うので(笑)、多分自由だからこそ個性が出てて逆に、面白いのかなと思います。

■ちなみにそれぞれ何て書かれたか改めて教えていただけますか?

吉澤 僕は、“必要とされる。”

一同 必要とされる?

吉澤 僕ら原因は自分にある。は自分の名前を漢字一文字入れて作っていったんです。

ハル へぇーすご!

■げんじぶっぽいですね。

吉澤 はい。

小泉 そんな決まりあったんだ。僕今初めて知りました(笑)。

一同 え!?(笑)

小泉 僕、“光を咲かせます!”って書いたんですけど。

吉澤 え、でもちゃんと“光咲”全部入っているじゃん(笑)。

一同 全部入っているじゃん!(総ツッコミ)

小泉 たしか一番最初に書いたんです。

一同 だからか!

吉澤 じゃあ光咲の流れかもしれない。

小泉 もしかしたら僕の流れかもしれない。

タカシ 光咲発信やん。

小泉 “光を咲かせます!”
【DAN! DAN! EBiDAN!】で、みなさんの日常に、みなさんの未来に光を咲かせていただけたらなと、そんな感じの意味が込められています。

タカシ めっちゃいいやん!




ハル 僕は、“I love 熊本”ですね。

一同 いいねー。

ハル それだけです。もうちょっといじりやすいものにしようかなって思ったんですけど、、出てこなくて、、、で、やっぱり熊本がいいなって思って、、、!

タカシ でも素敵やと思うよ。一番それがアピールしたいポイントだもんね。なによりハルが好きなものやし。

■きっと熊本の方々も嬉しいですよね。

ハル そうそう!それを狙ってます!(冗談)

タカシ 本当に好きだからね(笑)。
もしかしたら地元企画とかもあるかもしれないよ!

ハル それいいですね!!

タカシ 凱旋企画!

■タカシくんのネームプレートは?

タカシ あんまり聞かれたくなかった(笑)。

一同 (笑)。

タカシ みんなしっかりしたこと書いているじゃないですか。僕、ニッチローさんと同じ誕生日なんですよ。ものまねタレントの。だからネームプレートに“ニッチローさんと同じ誕生日やで!”って書いていて。

一同 (爆笑)。

タカシ で、#1が放送されたあとに、母からLINEがきて、「タカシはB’zの稲葉さんとも同じ誕生日やで」って。

一同 (爆笑)

ハル そっちかぁ(笑)。ツッコミじゃなかったんだ(笑)。

タカシ そう、まさかのアドバイスをいただきました(笑)。

■まさかのお母さんからの追加情報が(笑)。

タカシ 追加情報をくれました(笑)。
だから書き換えようかちょっと悩みました(笑)。

一同 (笑)。

ハル お母さん素敵だな(笑)。

■書き換え制度はあるんですか?

タカシ いや、無理だと思います。一生使うって言われているんで(笑)。

ハル 修正ダメなんです(笑)。

タカシ なので、ニッチローさん一途にいきます(笑)。

一同 (笑)。




■颯くんはいかがですか?

池田 僕は、最初にアピールポイントで話した通り、<1ポンドステーキ。>ですね。

■ネームプレートを書くとき、一瞬でこれって決まったんですか?

池田 いや~結構悩みました。めっちゃ悩んであれになりました(笑)。
お肉が好きなので、やっぱりこれだなって。

タカシ いいね。

飯島 僕は、“あだ名はなかじー”っていう言葉にしました。よくメンバーから名前いじりをされるんですけど、

池田 (思い出し笑いをする池田くん)

飯島 飯島って、島ってつく名前なので、八丈島?中島?って呼ばれて、いや飯島だよ!みたいな“ノリツッコミ”みたいなのをスパドラ内で昔やってたんですよ。そのノリからなぜかだんだん中島っていう名前をメンバーが気に入ったのかずっと“中島”で呼ばれ続けて、その中島のあだ名って結構“なかじー”になることが多いじゃないですか。

タカシ それは知らんかった(笑)。

一同 そうなの!?(笑)(総ツッコミ)

池田 (爆笑)

飯島 (笑)。それで(松村)和哉が、僕のことを“なかじー”って呼び続けてて。そこからなんかだんだんみんなに浸透していって、スパドラ内とか振り付けの先生とか、あとスタッフさんにも結構“なかじー”って言われることが多くなったんで、ちょっとアピールしていこうかなと思って書きました。

■この一言に結構いろんなエピソードが詰まってたんですね。

飯島 そうなんですよ、実は。



■せっかくなので、この場で聞いておきたいことってありますか?好きな食べ物は?くらいの軽いものでも大丈夫です!

ハル え、難しい!(笑)

小泉 はい!じゃあ、彪馬は颯くんのことを“なかじー”って呼んでるの?(笑)

池田 うわぁ、すごいどうでもいい質問してきたね(笑)

タカシ 核心をついてきたね(笑)。

池田 僕は“なかじー”とは呼んでないかも(笑)。

一同 えー(笑)。

小泉 ほかのメンバーが呼ぶんですか?

飯島 そうだね。
主に和哉、あとは(柴崎)楽とかも言ってくるかな(笑)。

池田 そうだね。あと“いーじー”とか。

小泉 “いーじー”?

飯島 え、“いーじー”なんて呼んでる!?

池田 いや、今考えました(笑)。

一同 (笑)。

飯島 基本、颯って呼ばれることが多いけどたまにノリで“なかじー”って呼んでくれたら嬉しいです。

池田 嬉しい(笑)。

タカシ 嬉しいんだね(笑)。

小泉 了解です!
じゃあ“なかじー”さんって呼ばせていただきます(笑)。

飯島 ありがとうございます(笑)。

みんなが個々でも活躍して、集まったときにより強い光を出せるような、そんな集団になっていきたい



■最後の質問になります。タカシくんに代表してお願いしたいんですが、2024年EBiDANとしてどんな1年にしたいですか?

タカシ 2023年はEBiDANの年に間違いなくできたんじゃないかなって思っているので、2024年はこの番組を掲げながら、それぞれの活躍もさらに躍進していくような年にできたらいいなというふうには思いますね。

それこそみんなが個々でも活躍して、集まったときにより強い光を出せるような、そんな集団になっていきたいなというふうに思うので、他のアーティストの方々にも絶対に負けないような、そんな集団を目指していきたいですね。

■楽しいお話ありがとうございました!



EBiDAN!サイン入りチェキ<2名様>にプレゼント!





\DAN! DAN! EBiDAN!インタビュー記念/


直筆サイン入りチェキ

をEmo!miu読者<2名様>に豪華プレゼント♡




応募締切:2024年4月15日(月)



<応募条件>
Emo!miu公式X(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※X&Instagram両方からの応募もOK!!



[X応募方法]
① Emo!miu公式X(@emo_miu)をフォローする。

② プレゼント投稿をRPする。

③ インタビュー投稿をRPする。


[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②応募用投稿をいいねする。


ーPROFILEー




超特急

史上初!メインダンサー&バックボーカルグループ。
ダンサーのカイ(2号車)、リョウガ(3号車)、 タクヤ(4号車)、ユーキ(5号車)、マサヒロ(12号車)、アロハ(13号車)、ハル(14号車)とバックボーカルのタカシ(7号車)、シューヤ(11号車)からなる9人組。 エンタテイメント性の高いパフォーマンスと、<8号車>と呼ばれるファンとの一体感ある参加型ライブで人気を集めている。
[HP] http://bullettrain.jp/
[X] @sd_bt
[Instagram] @bullettrain8
[TikTok] @bullettrain_8

タカシ / 7号車(BACK VOCAL)
9月23日生まれ。大阪府出身。
メンバーカラー/純白 担当/末っ子担当。
[Instagram] @takashi_yade07

ハル / 14号車(MAIN DANCER)
3月31日生まれ。熊本県出身。
メンバーカラー/オレンジ 担当/怪獣担当。
[Instagram] @haru_kashiwagi_official
[TikTok] @haru_14_orange


SUPER★DRAGON(スーパードラゴン)
スターダストプロモーションに所属する9人組ミクスチャーユニット。通称”スパドラ”。
志村玲於、古川毅、ジャン海渡、飯島颯、伊藤壮吾、田中洸希、池田彪馬、松村和哉、柴崎楽からなる9人組。
ヘヴィロックにラップやダンス、メンバーによるヒューマンビートボックスまで融合させた、Newミクスチャースタイルな楽曲に、目まぐるしく変わる9人のフォーメーションダンス、そしてキャッチーで一緒に踊りたくなる振り付けが魅力。
2024年3月6日(水)に「New Rise」でポニーキャニオンよりメジャーデビュー!
[HP] https://super-dragon.jp/
[X] @Supdra_staff
[Instagram] @superdragon_official
[TikTok] @superdragon_official

飯島颯
2001年10月12日生まれ。東京都出身。
ユニット/ファイヤードラゴン
[Instagram] @hayate_kumakun_official

池田彪馬
2003年6月2日生まれ。北海道出身。
ユニット/サンダードラゴン
[Instagram] @00_hyoma_0602_
[TikTok] @hyoma_0602_


原因は自分にある。

2019年7月7日デビュー。スターダスト所属の7人組ダンスボーカルユニット。
大倉 空人、小泉 光咲、桜木 雅哉、長野 凌大、武藤 潤、杢代 和人、吉澤 要人からなる7人組。
<原因 = 意味:ある物事やある状態、変化を引き起こすもとになること>
否定的な意味で使われることの多い “ 原因 ” という語を肯定的に捉え、 このグループが引き起こすコト・作り出すモノが “ 原因 ” となり、 世界に新たなものが生まれる契機になるというテーマを掲げ、 インパクトを与え続ける前衛的なユニットとして躍進。
[HP] https://genjibu.jp/
[X] @genjibu_sdr
[Instagram] @gnjb_official

小泉 光咲
2003年3月11日生まれ。宮城県出身。
メンバーカラー/白。
[Instagram] @ko_saku.koizumi

吉澤 要人
2003年7月12日生まれ 東京都出身
メンバーカラー/紫。
[Instagram] @kaname.y_712





―INFORMATION―
DAN! DAN! EBiDAN!
毎週木曜 25:00~25:30放送中! ※3月14日(木)の放送は深夜1時10分から放送。
放送局:テレビ東京、テレビ北海道、TVQ 九州放送
配信:広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東 HP、TVer)にて見逃し配信!、動画配信サービス「U-NEXT」にて見放題配信
出演者:超特急、M!LK、SUPER★DRAGON、さくらしめじ、ONE N’ ONLY、原因は自分にある。、BUDDiiS、ICEx、Lienel

©テレビ東京

新着ニュース

Present

more