櫻井海音と草川拓弥(超特急)がバンドマンを演じる!FODオリジナルドラマ『愛してるって、言いたい』追加キャストには吉沢悠、小池徹平



フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて2024年3月15日(金)より配信開始するFODオリジナルドラマ【愛してるって、言いたい】の追加キャストとして、櫻井海音、吉沢悠、優希美青、草川拓弥(超特急)、桜井玲香、山谷花純、そして小池徹平の出演が決定。さらに主題歌はandropの書き下ろし楽曲「Story」に決定した。また劇中に登場する櫻井海音と草川拓弥が演じるバンド「煌-RECCA-」のミュージックビデオも配信を開始。



この度発表する追加キャストは、NHK連続テレビ小説『エール』(2020年)、フジテレビ系『ナイト・ドクター』(2021年)、TBS系『VIVANT』(2023年)、WOWOW『アオハライド』Season1・Season2(2023年・2024年)、2024年冬にはAmazon×東映『【推しの子】』へ主演での出演が決まっており、その演技力を高く評価され数々の映画・ドラマに出演するほか、ラジオ番組やCMなどマルチに活躍する若手俳優の櫻井海音が、バンド活動をしながら、生活のため区役所の年金課に勤め、主人公・上田樹(安達祐実)とひょんなことから同居することになる松重瑛斗役を務めます。



また、樹の病院に出入りする製薬会社の営業マンで樹に想いを寄せる佐藤航平役に、関西テレビ制作ドラマ『天体観測』(2002年)で俳優デビューし、舞台『1789-バスティーユの恋人たち-』『キンキーブーツ』での演技が評価され、第42回菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞した小池徹平。



樹の秘密の恋人役・沢田真和役に、テレビ朝日系『動物のお医者さん』(2003年)、日本テレビ系『夫婦が壊れるとき』(2023年)、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』への出演も決定した吉沢悠と実力派俳優の2人が務める。



引用元(FOD「愛してるって、言いたい」MV動画サムネイル画像)

そして、樹の勤める病院の看護師役に優希美青、瑛斗のバンド仲間を草川拓弥(超特急)、沢田のことを一途に想う婚約者を桜井玲香、ある日突然、樹の前に現れる女性を山谷花純が務めるなど、幅広いジャンルから多彩なキャストが揃った。



櫻井海音コメント

「初めて河原組に参加させていただき、安達さん演じる樹と突然同居することになった松重瑛斗を演じさせていただきました。愚直で純粋で不器用な年下男子になれるように一生懸命向き合いました。

様々な恋愛観を抱えた登場人物が多様化した現代を表していて、観てくれる方それぞれに自分を肯定してくれるセリフやシーンがあるのではないかと思います。是非お楽しみに」





小池徹平コメント

「以前ご一緒させてもらった河原組で久しぶりの撮影という事で、とても楽しみにしておりました。

今回は一見チャラく見えるけど、恋に不器用になってしまった安達さん演じる樹に対して真っ直ぐな気持ちを伝える佐藤を演じさせてもらいます。

皆さんに楽しんでもらえるように精一杯勤めさせてもらいましたので、是非楽しみにしていて下さい」





吉沢悠コメント

「恋愛に悩み、自分を押し殺してしまう主人公にとても魅力を感じました。

恋愛ドラマに全精力を注いで演出をされる河原監督と再びご一緒出来る機会ですし、主演の安達祐実さんと共演をさせて頂くので、繊細なシーンが沢山生まれるだろうと感じました。

『愛してるって、言いたい』というタイトルが、観て頂いた皆さんの心に響く内容となっていますので、是非ご期待下さい!」





andropコメント

「『愛してるって、言いたい』の主題歌を担当させていただき心から光栄に思います。

この曲は、痛みを乗り越え新しい未来に向かって一歩踏み出すことや、愛する人と共に成長し、どんな困難も乗り越えていく大切さを伝えたいと制作しました。

この“Story”という曲がドラマと共に歩み、それぞれの人生のページをより色鮮やかに照らす光となりますように」





<ストーリー>
上田樹(安達祐実)は薬剤師として働く39歳、独身。

望んだ仕事に就き、恋愛を楽しみ、平穏な日々を送っていた。

しかし、長年付き合っている恋人・沢田真和(吉沢悠)が他の女性と婚約…

沢田は、樹が“愛している”と心から思っていた相手だが、その分嫌われないようにと自分の気持ちを素直にぶつけることができず、責めることもできずにいた。

ある日の同僚との飲み会の帰り路、樹の前に年下の男性・松重瑛斗(櫻井海音)が現れ、突然同居生活を始めることになる。

そんな中、真っ直ぐな愛と優しさで安心を与えてくれるMR・佐藤航平(小池徹平)と出会い…。

本当の意味の自分の幸せや、誰かに愛されることの大切さに気づき、樹の中で何かが変わり始めていく…。

■詳細
【『愛してるって、言いたい』(全10話)】
配信開始日:2024年3月15日(金)
時間:20:00〜1話、2話配信スタート(1話無料)以降毎週金曜日20:00最新話配信
※配信日時は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください
出演:安達祐実、櫻井海音、優希美青、草川拓弥(超特急)、桜井玲香、山谷花純、吉沢悠、小池徹平
主題歌:androp「Story」(SPACE SHOWER MUSIC)
原作:今村リリィ『愛してるって、言いたい』(フェアベル)
プロデューサー・監督・脚本:河原瑶(テレパック)
プロデュース:田淵麻子
制作協力:テレパック
制作著作:フジテレビ

©今村リリィ/フェアベル フジテレビ

新着ニュース

Present

more