<イベントレポ>山中柔太朗「(M!LK)メンバーにあげても飾ってくれるかわかんない(笑) 」自身初のカレンダー「山中柔太朗カレンダー2024.4-2025.3」発売記念イベント



ネクストブレイク俳優として注目を集めながら、5人組ダンスボーカルユニットM!LKのメンバーとしても大活躍中の山中柔太朗が、自身初となる【山中柔太朗カレンダー2024.4-2025.3】をホワイトデーである2024年3月14日(木)に発売する。発売に先駆け、3月2日(土)に東京・渋谷にて発売記念イベントが行われた。

ドラマ『高嶺の花』で俳優デビュー以来、『FAKE MOTION -卓球の王将-』や福岡恋愛白書 17『おはようマドンナ』 、『恋と弾丸』、『飴色パラドックス』、『ブラザー・トラップ』などの話題作に立て続けに多数出演。『飴色パラドックス』では初W主演を努め、多彩な表現力や雰囲気を武器にネクストブレイク俳優として注目を集めている山中柔太朗。令和仮面ライダー第5作『仮面ライダーガッチャード』では「ズキュンパイア」役を演じ話題に。また、5人組ダンスボーカルユニット『M!LK』としては、2021年にメジャーデビューを果たし、2023年10月22日に開催された『M!LK』初の横浜アリーナでの単独公「M!LK 1st ARENA “HAPPY! HAPPY! HAPPY!”」は立ち見席まで埋まる大盛況のライブとなった。



初めてのソロカレンダーとなる本作は、“ツートンカラーがテーマ!ポップでエッジの効いた、個性的なデザインで彩るカレンダー”。海外の雰囲気漂う独創的なデザインが、Z世代の心をつかむ、クリエイティブなカレンダーとなっている。!俳優や「M!LK」として見せる表情とはまた違う、自身にとっても挑戦となるビジュアルが満載の本作は、新たな魅力をたっぷりと詰め込んだ一冊だ。

イベントレポ



■今回、自身初となるカレンダーとなりますが、発売することが決まった際の率直なご感想を教えてください!

山中柔太朗 (M!LKの)メンバーでカレンダーを出してる人とかもいたんですけど僕は出したことなくて、お話をいただいた時すごく嬉しくて、どんなのを出そうかなって色々想像したりしてました。

■撮影の際の印象に残っているエピソードがあれば教えてください!

山中 青空を背景に撮影したカットがあるんですけど、その時に食べ物を食べたりとか、飲み物を飲みながらの撮影だったんですけど、外がめっちゃ寒くて、寒い中ポテチを食べるっていう経験をしました。多分今までで一番寒いポテチでした。震えながら食べました(笑)



カレンダーを真似してウィンクしてくれた山中さん

■カレンダーのお気に入りカットが12月のカットということですが、その理由を教えて下さい!

山中 このスタイリングと髪の毛が好きっていうのもあるんですけど、ウィンクした表情が使われることってが意外となくて。どんな撮影でもウィンクをたまに入れたりしてるんですけど、なかなか使われることがなくて、ちゃんと使われたのがほぼ初めてレベルだったのでお気に入りです。



■衣装のこだわりポイントがあれば教えてください!

山中 企画とかはスタッフのメンバーが作ってくださるんですけど、衣装だけは衣装合わせで僕とスタイリストさんで選んで、結構念入りにやりました。ツートンカラーがテーマだったので、色のはっきりしたものをベースに、あとは僕の好きな形で作らせてもらいました。

■衣装がお気に入りの月は何月ですか?

山中 9月の半袖の衣装ですかね。この衣装すごく好きで、シンプルな中にもバランスが良くて、襟の感じだったりだとか、パンツのこのフレアの感じとか、色味も真っ白じゃなくてちょっとくすんだ白みたいな、シンプルの中にも品があってすごく好きです。


■このカレンダーは他のM!LKのメンバーに見せましたか?

山中 見せてないですね。データではもらってたんですけど、僕も今日初めて現物をちゃんと見させてもらった感じだったので。メンバーにあげても飾ってくれるかわかんない(笑) 欲しいって言われたらあげるタイプなので。

■もし見せるとしたら誰に先に見せたいとかありますか?

山中 リーダーの吉田仁人ですかね。メンバーに対して興味がない人なので、多分カレンダーを出してるか出してないかも知らないレベルだと思うんですけど、おそらくそういうのに興味ないからこそ家に飾らせたいですね。

■もらった吉田さんはどんな反応しそうですかね?

山中 「ああ。ありがとう。」くらいだと思います(笑)



■カレンダーの発売日がホワイトデーの3月14日というこおとで、ホワイトデーにまつわる甘いエピソードがあれば教えて下さい!

山中 もらってたのは本当、小・中学生とかなんですけど、一応お返しを毎年してたんですね。手作りが多かったんで、僕も作って返そうかなと思った時が確かあって。ホワイトデーといえばクッキーでしょみたいな感じでクッキーを作ったんですけど不味すぎて・・・不味いまま配りました(笑)

■好きな人にしてほしいホワイトデーのコーデなどありますか?

山中 やっぱりホワイトデーなので白を着てほしいですね。白といえばウエディングドレスなので、やっぱ好きな人にはウェディングドレスを着てほしいですね。



■今回のカレンダーに点数をつけるとしたら何点ですか?

山中 もちろん100点です!

■前回写真集を出されて、今回はカレンダーを出されたということで、次に挑戦してみたいことはなにかありますか?

山中 服をベースに作るLOOKBOOK(ルックブック)とかですかね!今回のカレンダーだと4、5ポーズぐらいだと思うんですけど、何十ポーズも自分でスタイリングしてやる企画とかあったら面白いなと。LOOKBOOKは他のM!LKのメンバーにも見せたいですね。



■これからカレンダーを手に取る方や、イベントに実際にお越しになられるファンの皆さんへメッセージをお願いします。

山中 僕の初めてのカレンダーということで、気合の入ったものになってますし、記念すべきものになってますので、今年だけじゃなくてもぜひ家にたくさん飾っていただけたら嬉しいです。

■詳細
【山中柔太朗カレンダー2024.4-2025.3】
価格:2,970円(税込)
発売日:2024年3月14日(木)
著者:山中柔太朗
サイズ:A5
ページ数:15ページ
発行:SDP

<購入特典>
■ステッカー
・MAILIVIS
・楽天ブックス
・HMV&BOOKS online/HMV店舗/ローソン店頭Loppi
※それぞれ絵柄は異なります。

<発売記念イベント>
・2024年3月2日(土) 会場:HMV&BOOKS SHIBUYA(東京)
・2024年3月9日(土) 会場:TSUTAYA EBISUBASHI(大阪)

©SDP

新着ニュース

Present

more