大倉空人(原因は自分にある。)が追加キャストとして出演!テレビ愛知開局40周年ドラマ「余命1ヶ月って言ったじゃん」



テレ東系列6局ネットで2024年3月16日(土)16:00より放送されるテレビ愛知開局40周年ドラマ【余命1ヶ月って言ったじゃん】の追加キャストとして、新たに大倉空人(原因は自分にある。)の出演が決定した。

人気急上昇中のダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」メンバーで、俳優としても話題作に多数出演し、今後の活躍が期待される若手俳優、大倉空人は、主人公の中川平斗(中尾暢樹)が思いを寄せる国木田瑞穂(加藤小夏)の弟役として出演。余命1ヶ月を宣告された中川の人生観を変えるキーパーソンとして存在感を示す。

大倉空人 コメント



国木田港役を演じました。大倉空人です。港は物事を俯瞰して見ており、無愛想に見られがちですが自分の感情にとても素直で正直な子だと思います。港が心を開いていく出来事や、開いた後の港の表情を楽しんで欲しいなと思っています。撮影は中川平斗役の中尾さんを中心にスタッフの皆さん含め、とても明るく楽しい現場でした。この作品で共感、驚愕、感動など沢山の感情を受け取れると思いますので楽しんでいただけたら嬉しいです。

<番組概要>
「ちょいリスク、ちょいリターン」がモットーで、そこそこの人生を送ってきた27才の青年・中川が、ある日突然「余命1ヶ月」を宣告された。残りわずかな人生を悔いなく過ごそうと、病院を脱走し、物欲や自己顕示欲などあらゆる欲望を満たそうとやりたい放題な日々を送る。そして余命はあと数日。貯金も使いきって病院に戻ると・・・奇跡的に病は完治していた!

死ぬはずだった中川は、失ってしまったお金・友人・社会的信用を取り戻し、再び人生をやり直すことはできるのか?新進気鋭の作家が描く、予測不可能な黒歴史修復系!? ヒューマンコメディ!

■詳細
【テレビ愛知開局40周年ドラマ「余命1ヶ月って言ったじゃん」】
放送日:2024年3月16日(土)
時間:16:00〜17:15
放送局:テレ東系列6局ネット(テレビ愛知、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送)

【未公開シーンを含めた<完全版>「余命1ヶ月って言ったじゃん」】
放送日:2024年3月17日(日)、24日(日)、31日(日)
時間:深夜24:35~25:05 ※放送時間は変更になる場合がございます。
話数:全3話
放送局:テレビ愛知(ローカル)
出演:中尾暢樹、濱龍臣、加藤小夏、大倉空人、金子みゆ、護あさな、一色湊、的場華鈴、尾林結花、川崎珠莉、清水優、吉田晴雄、田村智浩、増本庄一郎、後藤拓実、大久保佳代子、板尾創路、渡辺哲
脚本:深見シンジ
監督:熊谷祐紀(映画「ラーメン食いてぇ」、ドラマ「あせとせっけん」ほか)
プロデューサー:溝部志穂(テレビ愛知)・斎藤健志(テレビ愛知)・広瀬基樹(オルゴール)
制作協力:オルゴール
制作著作:テレビ愛知

新着ニュース

Present

more