無料メンバー登録

ハウステンボスで1日中チョコ尽くし!ホットドリンクや魔法の蛇口など「チョコレートフェスティバル」開催中



長崎・ハウステンボスでは、1日中チョコレート尽くしの体験ができる【チョコレートフェスティバル】を2024年3月10日(日)まで開催中。

スイーツ



白銀のホワイトチョコレートファウンテン

チョコレート専門店の「チョコレートハウス」がホワイトチョコで作ったチョコレートファウンテン!フレッシュな果物などで最後まで楽しめる。



ホットドリンクデコレーション体験

ショコラ夫人の旧邸ではドリンクのデコレーションを体験できる。自分だけのオリジナルから、飲んでほしい方を思いながらデコレーションするのもおすすめ。



Caffarel×ハウステンボスチョコレート缶スカイカルーセル

王室・貴族御用達のイタリアの老舗チョコレートブランド「カファレル」とのコラボ商品第2弾!キュートなチョコレートに加え、大人気のスカイカルーセルがパッケージになっていて、ハウステンボスのお土産にぴったり。



チュリエッタショコラソート

ハウステンボスオリジナルブランド、チュリエッタからチョコレートが新登場!ベルギー産クーベルチュールを使用した本格的なショコラだ。

アトラクション





ブラウンの世界と甘い香りが広がる「ショコラ伯爵の館」。板チョコやボンボンのオブジェに加え、SNSでも話題の蛇口をひねるとチョコレートドリンクが出てくる魔法の蛇口はどの世代にも愛されている。バレンタインを過ごすならチョコレートでいっぱいの「ショコラ伯爵の館」で決まり!

ホテル



女性に人気の「ホテルアムステルダム」にはチョコレートをコンセプトにした「チョコレートルーム」(1日1組限定)があり、部屋の内装やアメニティまでチョコレート尽くし。この時期限定の宿泊プランはカップルはもちろんの事、女性グループでもおすすめです。

「大切な人と絶対見たい」感動のナイトショーファンタジック・スノーナイトショー~白銀の世界点灯式~



一日に一度しか行われない特別なショー「ファンタジック・スノーナイトショー~白銀の点灯式~」。街を白銀に染める雪が降り注ぐ演出と点灯式をさらに華やかにするパイロの演出、今年はさらに生演奏も加わり幻想的なショーになっている。また、今年の点灯式は男性デュオと女性ソロのシンガーが曜日替わりで登場し、雰囲気の違った2パターンが楽しめる。アムステルダム広場が一斉に白銀色に染まるドラマティックな瞬間をお見逃しなく。

どこを見渡しても絵になる風景や煌びやかなイルミネーションに包まれるドラマティックスポット





ハウステンボスは本場ヨーロッパの街全体が映えスポット!その中でもカナルクルーザー体験やフォトスポットとしても人気が高い日本初の3階建てメリーゴーラウンド「スカイカルーセル」、イルミネーションを俯瞰から楽しむ事が出来る「白い観覧車」などドラマのワンシーンのようなスポットが盛り沢山。

運河アイススケート




日本唯一の「運河アイススケート」では真っ白なイルミネーションがさらに登場し、銀世界が広がる氷上を優雅に滑る事が出来る。スケートをすることで新たな一面を見つける事が出来たり、距離が近づく瞬間など、ここでしか味わえないロマンティックな体験も。

100万本のチューリップ祭




もちろん昼からもハウステンボスは絵になるスポットが盛り沢山。2月9日(金)からはチューリップと風車のコラボが楽しむことができ、思わず写真を撮りたくなる事間違いなし。今年は、フラワーロードで海外アーティストの生演奏を聴きながら優雅な時間を過ごすことが出来る。

ウィンターナイト花火



ハウステンボスのロマンチックなイベントは何と言っても花火。2月10日(土)・11日(日)・23日(金)・24日(土)に開催される「ウィンターナイト花火」は白銀イベントにピッタリの白や青を基調とした煌びやかな花火が冬の夜空を彩る。スマートに花火を楽しみたい方は花火特別観覧席でゆったりと大迫力の花火を満喫しちゃって。

■詳細
【チョコレートフェスティバル】
開催期間:2024年3月10日(日)
場所:ハウステンボス

新着ニュース

Present

more