最終話「めっちゃ泣いた」「近年見たBLのキスシーンで1番可愛い」第8話場面カット解禁!岐洲匠×八村倫太郎(WATWING)、W主演ドラマ「佐原先生と土岐くん」



毎週木曜25:29~MBSドラマシャワーほかにて放送中の【佐原先生と土岐くん】(原作:鳥谷コウ/MFC ジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)!喧嘩っぱやいヤンキーの土岐くん(八村倫太郎)は見かけによらずピュア男子。ロクに授業にも出ず喧嘩と説教を繰り返していたある日、唯一自分と向き合ってくれた担任で爽やかイケメン体育教師の佐原一狼(岐洲匠)に恋してしまう。ヤンキーな土岐くんが学校に通う理由は、佐原に会いたい!ただそれだけ。佐原を知りたい!! 気を引きたい!!! ピュアすぎる土岐くんと佐原先生の不器用で一途な恋が始まる!!

そんな胸キュンが止まらない!体育教師とピュアなヤンキーのもどかしすぎるラブコメディの監督は映画『喝 風太郎!!』やドラマ「ゲキカラドウ」シリーズを担当した柴田啓佑、そして佐原一狼役には岐洲匠、土岐奏役には八村倫太郎(WATWING)の今をときめく若手俳優2人がW主演で挑む。

佐原と土岐が最高の笑顔を見せた最終回!「幸せすぎた」「よかったね・・・泣」「おめでとう」2人の未来を想像し祝福の声に溢れる!



2024年2月2日(金)放送の最終話では、土岐がヤンキーに絡まれケガを負って登校してくる。佐原は心配するが、土岐はヤンキーたちに奪われた大切なものを取り返すために、佐原には内緒で再び彼らと対峙する。「喧嘩はしない」という佐原との約束を守るため、自分は手を出さずやられっぱなしで大ピンチの土岐。そこに助けに来てくれたのは、やはり佐原!ヤンキーたちの前に立ちはだかり土岐をかばってくれる佐原の姿に、土岐は小学生の頃のある出来事を思い出す・・・。



過去に二人がこの土手で出会い、その思い出が互いに支えになっていたことが明かされると「お互いに影響与えあってるの尊すぎるでしょ」「お互いにとってヒーローな“さはとき”最高」の声が止まらない。さらに佐原の告白「言うつもりなかったのに」と思わずこぼれた涙に「やっとだったね、、佐原にとっては簡単で簡単じゃない2文字、何も考えずただ好きだって思えたあの瞬間嬉しかったよね」「ついに言ったねー!おめでとー!」「声震わして言う佐原先生に、うんうん良かったねー」と視聴者たちは感動に包まれた。



ラスト、卒業式を迎えた土岐が佐原の元にかけつけ、二人の笑顔でのキス&幸せいっぱいのハグには「さはとき永遠に幸せでいてくれよ」「結婚式に呼んでくれてもいいんだよ」「近年見たBLのキスシーンで1番可愛いキスシーンで笑った最高」など祝福の声が溢れるとともに、「終わったの寂しすぎる」「来週からないの辛すぎる」「続編希望」など早くもさはときロスする人が続出している。



そんな中で6月7日(金)にはBlu-ray & DVD BOXの発売も決定!可愛いさはときの2人を引き続き、好きなタイミングで楽しんでね。

<第8話あらすじ>
ある日、怪我をして登校した土岐奏(八村倫太郎)。彼は他校のヤンキーに絡まれたが、佐原一狼(岐洲匠)との約束を守るため、応戦せずに我慢をしたのだった。しかし、再びヤンキーが学校に現れ、土岐は1人で立ち向かおうとする。土手でヤンキーと対峙する土岐。ここは土岐にとっての思い出の場所である。そしてその思い出は佐原にとっても大事なものだった―。佐原と土岐の絆が深まる感動の最終話。

<全体あらすじ>
「好きなもんは好き。それの何がいけねぇんだ!!」胸キュンが止まらない!! 体育教師×ヤンキーのもどかしすぎるラブコメディ!! 喧嘩っぱやいヤンキーの土岐くんは見かけによらずピュア男子。そんな彼は体育教師兼担任の爽やかイケメン佐原先生に好意をよせていて…。青すぎる直球片想いのゴングが鳴り響く――!!

■詳細
【ドラマシャワー「佐原先生と土岐くん」】(全8話)
放送開始日:2023年11月30日(木)〜初回放送スタート
出演:岐洲匠、八村倫太郎(WATWING)、曽野舜太、松本大輝、百瀬拓実、堀海登
原作:鳥谷コウ「佐原先生と土岐くん」(MFC ジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
構成・脚本:三浦有為子
脚本:楢原拓、木原梨花、村上かのん
オープニング主題歌:WATWING「I donʼt care」(TOY’S FACTORY)
エンディング主題歌:アツキタケトモ「#それな」(Polydor Records)
音楽:遠藤浩二
監督:柴田啓佑
制作プロダクション:ビデオプランニング
製作:「佐原先生と土岐くん」製作委員会・MBS

<放送日・放送局>
・MBS 毎週木曜25:29~
・テレビ神奈川 毎週木曜25:00~
・群馬テレビ 毎週火曜24:30~
・とちテレ 毎週水曜25:00~
・テレ玉 毎週木曜23:00~
・チバテレ 毎週木曜23:00~ ほか
・CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」2月4日(日)毎週日曜23:30~

<配信>
・TVer、MBS動画イズムで見逃し配信1週間あり(全8話)

©「佐原先生と土岐くん」製作委員会・MBS

新着ニュース

Present

more