Search

山本美月×眞栄田郷敦が描く、淡く切ないラブストーリー。Official髭男dismが歌う主題歌「最後の恋煩い」のMV風プロモ動画完成!

USEN-NEXT GROUPが提供するカンテレ・フジテレビ系スペシャルドラマ『U-NEXT presents あと3回、君に会える』の2020年3月31日(火)の放送時間内に、配信オリジナルドラマ『U-NEXT presents 君と会えた10+3回<じゅうとさんかい>』のミュージックビデオ風プロモーション動画(インフォマーシャル)が流れることが発表された。



3月31日(火)夜9時に放送をむかえる『U-NEXT presents あと3回、君に会える』(カンテレ・フジ系全国ネット)は、主演に山本美月、その相手役に初共演となる眞栄田郷敦を迎え、「大切な人との時間の尊さ」というテーマを軸に繰り広げていく、あたたかくも切ないラブストーリーが描かれるドラマ。

地上波放送後に動画配信サービス「U-NEXT」から独占配信されるもう一つのドラマ『U-NEXT presents 君と会えた10+3回<じゅうとさんかい>』は、山本演じる楓が恋する征史郎(眞栄田郷敦)目線で描かれており、1つの物語を地上波×配信という形で視点を切り替えて描くことによって、ストーリーをより立体的にとらえることができる新たな取り組みとなっている。



今回、地上波ドラマの放送中に、配信ドラマの本編映像で構成された、Official髭男dismが歌う主題歌「最後の恋煩い」のミュージックビデオ風プロモーション動画(インフォマーシャル)が流れることが決定。

征史郎の目線で描かれる配信ドラマということで、完成したプロモーション動画(インフォマーシャル)を見た感想として眞栄田は「鳥肌(が立ちました)曲の力、綺麗な画。いろんな気持ちの詰まったフラッシュバック。たくさんの思いが自分の中からあふれ出て。会いたくなりました…」と答え、映像と曲がマッチし、完成度が高いことを明らかに。

曲を提供したOfficial髭男dismは「“恋煩い”というものは、本来たくさんあって幸せかというと、そういうわけでもないものに思います。悩みは少ないにこしたことないですし、ハードな恋煩いは時として日常生活をも狂わせてしまうものです。ですが、それだけ悩める人生の鮮やかさ、充実さは皮肉なことに、ある種の魅力を持っているようにも思えます。そんな“もう最後の恋煩いにしよう”“クヨクヨ悩むのはやめよう”という決意虚しく、また誰かを想い、憂いてしまう、幸か不幸かも解らない連鎖の歌です。この楽曲がドラマに寄り添い、彩りを加える事ができれば、幸いです」とコメントを寄せている。



本作は、不器用ながらも前向きに頑張る楓(山本美月)と不思議な雰囲気をもつ心優しい征史郎(眞栄田郷敦)の淡く切ない恋愛物語。楓と征史郎の切ない恋模様に「最後の恋煩い」が彩りを添え、別れと出会いの季節にぴったりのドラマに仕上がっている。

放送直後から配信開始となる征史郎目線の配信ドラマは、地上波では知り得なかった“征史郎の楓への思い”や過去が描かれる。地上波と配信、両ドラマを見ることで物語のテーマである「大切な人との時間の尊さ」をより立体的に感じられる構成だ。

さらに主題歌を提供したOfficial髭男dismの曲が、主題歌のほかに2曲使用されることも決定。どの曲がかかり、2人の恋を盛り上げていくのか。あわせて注目を。

<あらすじ>
小さな映像制作会社に勤める玉木楓(山本美月)は、目の前の仕事をがむしゃらにこなすうちに、気づけば30歳目前。仕事の合間をぬって、マッチングアプリで男性と出会うものの、マイペースな楓に合う男性は現れてはいなかった。

ある日、キッチンカーのイケメンシェフとして話題の澤村洸二(工藤阿須加)の密着取材をすることになった楓は、澤村のアシスタントとして短期でアルバイトをしている征史郎(眞栄田郷敦)と出会う。さらに、ひょんなことから征史郎の手をつかんでしまい、それ以来、楓の生活にはある変化が起きる。

澤村の取材を進めるうちに、楓は征史郎と過ごす時間に不思議と居心地の良さを感じ始め、次第に距離を縮めていく2人。しかしその傍らで、澤村もまた、ある想いを胸に秘めていた――。そんなある日、楓は、それまで当たり前のように過ごしていた征史郎との時間に限りがあることを知ってしまう。大切な人と過ごす時間の尊さに気づいた楓は……!?


■詳細
【地上波スペシャルドラマ『U-NEXT presents あと3回、君に会える』】
配信日:2020年3月31日(火)
時間:夜9:00~10:54
放送:カンテレ・フジテレビ系全国ネット
出演者:山本美月、眞栄田郷敦、工藤阿須加、古川琴音、水間ロン、西野入流佳、塚本高史(友情出演)、酒井若菜(友情出演)、眞島秀和、光石研、吉行和子

【配信オリジナルドラマ『U-NEXT presents 君と会えた10+3回<じゅうとさんかい>』】
配信日時:2020年3月31日(火)放送終了直後から(約90分 ※予定)
配信:U-NEXTにて独占配信スタート
出演者:山本美月、眞栄田郷敦、工藤阿須加、古川琴音、水間ロン、西野入流佳、塚本高史(友情出演)、眞島秀和、酒井若菜、光石研、吉行和子

脚本:大島里美(『凪のお暇』、『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』、映画「サヨナラまでの30分」「君と100回目の恋」ほか)
演出:萩原健太郎(映画「サヨナラまでの30分」「東京喰種 トーキョーグール」ほか)
主題歌:Official髭男dism「最後の恋煩い」(ポニーキャニオン)

©カンテレ

新着ニュース

Present

more