「俺が馬鹿なことをいって人が笑ってくれる、それでご飯を食べることができるってすごい天国」Leminoオリジナル番組「ウソカマジカ」出演のとろサーモン・久保田かずのぶにインタビュー



NTTドコモの映像配信サービスLeminoのオリジナル番組「ウソカマジカ」が2024年1月23日(火)より無料独占配信がスタート!! 7人の芸人がプレイヤーとして奇想天外な楽しいトークを披露し、その中に潜む“ウソ”エピソードを探り合うトーク✕心理戦という新しいジャンルのトーク番組。Emo!miuではプレイヤーの中から2人に突撃インタビューを決行。

いつもの雰囲気とはちがうEmo!miuフィルターをかけたインタビュー写真にも注目です!!



「ウソカマジカ」のMCにはケンドーコバヤシ、プレイヤーである芸人は女芸人No.1決定戦 THE W 2021優勝のオダウエダ 植田紫帆、キングオブコント4回決勝進出のしずる KAZMA(※Zはストロ-ク付き表記)、M-1グランプリ2017王者とろサーモン 久保田かずのぶ、キングオブコント2022王者ビスケットブラザーズ 原田泰雅、芸人かつ総合格闘家という異色な経歴により多くの引き出しを持つみなみかわ、M-1グランプリ2021ファイナリストのランジャタイ国崎和也、M-1史上初「3年連続準優勝」和牛 水田信二の7人。

テーマに沿った“マジエピソード”を話すプレイヤーのなかに、ひとりだけ“ウソエピソード”を話すプレイヤーが潜む。楽しいトークを楽しむトーク番組に、そのプレイヤーを見破る心理戦は見ている側もハラハラドキドキ必至!! ウソつきを見抜かれたプレイヤーは追放、最後まで勝ち残るプレイヤーは果たして…!?

もうスタッフさんは悔やんだほうがいいですよ。



インタビューひとりめは…とろサーモン久保田さん!! トーク術での勝負を終えた芸人のみなさんはまさに満身創痍!! まずインタビューに応えてくれたのはとろサーモンの久保田かずのぶさん。

■収録を終えたいま、いかがですか?

久保田かずのぶ 率直な感想、疲れましたね(笑)。まさか!! という結果になりました。トーク前に“ウソ”と“マジ”のカードを引いて、誰が“ウソエピソード”を話すのが決まるんですけど、笑いの神は俺にあのカードを与えるなんてね。あと、人を信用させる力も必要だなと思いましたね。ここで脱落してしまって…。もうスタッフさんは悔やんだほうがいいですよ。俺を残していたら、とてつもない高級食材が出てきたのに!

■今回はトーク番組という楽しみだけでなく、ウソをついているプレイヤーを見抜く心理戦という楽しみ方もあります。ウソを見分けるポイントなどはありますか?

久保田 やっぱり盛りすぎた話しはバレますね。まわりは全員芸人なんで、盛りすぎた話しはバレるかと。でもウソを貫き通せば信じるになるんすよ。この番組はいかに“ウソ”を真実として突き通せるか、それにかかっていると思います。

■視聴者もトークを楽しみながら、ウソエピソードを話すプレイヤーを見抜く楽しさもあると思います。ウソを見分けるためにはどんなところに注目したらいいと思いますか?

久保田 視線とか手の動きとかですかね。よく見たら、目がチラチラ動いていたり、手がやたらと動いているやつとか。1話目の植田とかまさにソレでした(笑)。

ウソを貫き通せば信じるになるんすよ



■Emo!miuはイケメンがたくさん登場している媒体なんですが、久保田さんが思う“イケメン”とはどんな人ですか?

久保田 うーん、いや祖先がいいことしただけでしょ、イケメンって!生まれたときから得をして生まれているってことは、祖先がいいことをしたんじゃないですかね。人生って面白いもんでね、死ぬまでグラウンドを走っていると、最初の方はちやほやされるんです。男前だとね。でもこっから、人間力とか汗を流して走ったやつに拍手やエールが来るもんなんですよ。だからとっとと男前は消えろ!!

■ではご自身のイケメンポイントを教えてください。

久保田 若い男前はしないと思いますけど…。刺し身を塩で食うところっすね。

■最近、心揺さぶられたものを教えてください。

久保田 Leminoで配信している『ペントハウス』を観たときですね、めちゃくちゃ面白かったんですよ。韓国が抱える社会問題に焦点をあてたドラマなんですが、「ウソカマジカ」のようなウソと真実を描いたドラマで、ぜひ観てほしいですね。

相方が俺のことを面白いって褒めてくれたんですよね



■ちょっと久保田さんのパーソナルな部分を教えてください。芸人を目指し始めたのはいつごろですか?

久保田 俺、高校のときに相方に誘われただけです。芸人になりたいとかそういうことは考えていなくて、当時は服飾の学校に通おうとしてましたし。当時、まわりからあまり褒められたことがなかったんですよ。でも相方が俺のことを面白いって褒めてくれたんですよね。「えー、じゃあ芸人とか向いてるのかな?」と思ってNSC(吉本興業の養成所)を受けに行ったんですよ。そしたら俺だけ落ちました。

■まさかの不合格!! そのあとはどうされました?

久保田 そっから夜のお店でアルバイトを始め、そのまま店長になってましたね。それで今の相方が当時の相方とは解散していて、俺と組むことになって今に至ります。

■学生時代はどんな人でした?

久保田 ひょうきんなやつだったとは思いますよ。べつにクラスの中心にいて笑わせるような感じじゃないですけどね。洋服、おしゃれが大好きで、ときに人を笑わせるのが好き!といあそういうのはなかったですね。当時は「元気が出るテレビ」とかめちゃくちゃ人気で、そういうのは観てましたけど、夢は洋服を作るデザイナーでした。

■洋服のデザイナーを目指していた少年がひょんなことから芸人になって今、活躍されているってすごいですよね。夢や目標を叶えていく秘訣があったら教えてください。

久保田 なんすかね。汗水垂らして努力して、一日に感謝して生きていることを実感しながら邁進することですかね。簡単なことができないやつが多いですよ、とくに最近の若い人は。

「ただ1日幸せだったな、今日は…」という日が何日かでも増えたらいいな



■今、目標とかあったりしますか?

久保田 今、夢も目標も叶えてきたので、これといってないんですけど。「ただ1日幸せだったな、今日は…」という日が何日かでも増えたらいいなとは思っています。

■久保田さんが幸せを感じる瞬間は?

久保田 いたってシンプルですよ。朝起きて、あったかい味噌汁をすすって、外の風を部屋に入れて、ソファーでゴロンと横になるときとか。意外とそんなのが幸せですね。

俺が馬鹿なことをいって人が笑ってくれる



■ずっと芸人になりたい!! と思って目指したわけではない芸人になって、いま成功されている久保田さんが芸人として幸せを感じる瞬間はどんなときですか?

久保田 俺が馬鹿なことをいって人が笑ってくれる、それでご飯を食べることができるってすごい天国ですよ。漫才1回10分、それが4ステージあったとしても40分。それでご飯を食べることができるんです。なかにはしんどいという芸人もいますけど、そこを忘れちゃいけないなと思ってます。


とろサーモン 久保田かずのぶに迫る!ちょこっとQ&A




ではここからは一問一答をお願いします!

Q.まず好きな音楽は?
A. TENSONGさんとか好きですね。ジャンルにとらわれないTENSONGさんだけの楽曲で、「A HAPPY RAINY DAY」という曲とか好きですねー。好きすぎてM-1の推奨歌にしたくらいです。


Q.好きな映画、映像作品は?
A. 「ペントハウス」


Q.好きな色は?
A. 色か〜、ないです。無意識に選びがちな色とかもないし。


Q.言われて嬉しい褒め言葉は?
A. 「思ったより、いい匂いするんですね」


Q.ご自身の長所、短所は?
A. 長所、面白いこと! 短所は面白くないやつは人と思わないこと。


Q.座右の銘は?
A. 「いっちゃてー、いっちゃってー、いっちゃってのてー」



■今回、惜しくも脱落してしまい、出せなかった“高級食材”トーク、またどこかで聞ける機会を楽しみにしています。たくさんのお話をありがとうございました!!

【MESSAGE MOVIE】
coming soon…



★とろサーモン 久保田かずのぶサイン入りチェキを<2名様>にプレゼント★





\とろサーモン 久保田かずのぶインタビュー記念/


直筆サイン入りチェキ

Emo!miu読者<2名様>に豪華プレゼント♡




応募締切:2024年2月17日(土)


<応募条件>
Emo!miu公式X(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※X&Instagram両方からの応募もOK!!



[X応募方法]

①Emo!miu公式X(@emo_miu)をフォローする。

②プレゼント投稿をRPする。

③インタビュー投稿をRPする。


[Instagram応募方法]
①Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②応募用投稿をいいねする。※のちほど投稿!


ーPROFILEー




とろサーモン 久保田かずのぶ
<生年月日>1979年9月生まれ。
<出身地>宮崎県
<身長>175cm
<趣味>釣り(海釣り、バス釣り)

2002年にとろサーモン結成。2017年にM-1グランプリ王者。
コンビYouTubeチャンネル「とろサーモン公式チャンネル」、個人チャンネル「もう久保田が言うてるから仕方ないやん〆」にて動画を配信中。

X:@kubotakazunobu
Instagram:@kubotakazunobu
HP:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=170


―INFORMATION―
【ウソカマジカ】
配信スケジュール:第1話は2024年1月23日(火)17:00より配信開始無料配信中
※第2話以降は毎週火曜17:00に1話ずつ全て無料配信予定(全6話)
配信先:Lemino(レミノ)
OPテーマ曲:「Intelligent Bad Bwoy feat. C.O.S.A., Daigos」BIM

<あらすじ>
MC ケンドーコバヤシのトークバラエティ!芸人7人が爆笑エピソードトークを披露!しかし、その内1人は“ウソ”を話していた!楽しいトークが一転、究極の心理戦がスタート。ウソつきを追い出し、最後まで勝ち残るのは果たして…?

公式HP:ウソカマジカ|Lemino(レミノ)
番組公式X:@usokamajika

新着ニュース

Present

more