飯島寛騎・森愁斗ら出演!地雷系JK VS イケメン教師 VS サレ妻のラブサイコスリラー「シンデレラ・コンプレックス」放送決定



累計4億View突破!Webtoon の先駆者・SORAJIMA の衝撃作【シンデレラ・コンプレックス】がMBS ドラマ特区枠にて実写ドラマ化!2024年2月29日(木)より放送スタートする。FODにて見放題独占も決定!

現在非常に勢いのある韓国発の縦型マンガ・Webtoonに登場後、4億Viewを突破!人気イケメン教師と教え子の女子高生の禁断の不倫から始まる過激でセンセーショナルな衝撃作を、MBSドラマ特区枠にて実写ドラマ化する。

誰もが羨む理想の教師夫婦の陽介と舞。しかし陽介は、クラス内でアイドル的人気を誇る女子高生・由良と不倫をしていた・・・。「この女子高生、何かがおかしい―」妖しさと中毒的な魅力を兼ね備えた由良は、ある大きな秘密を抱えていた。やがて夫の不倫から復讐を心に誓う妻・舞と、謎多き同級生・工藤の思惑が絡み合い、恐ろしい事態へと展開していく・・・!

「いつか素敵な王子様が現れる」というシンデレラコンプレックスを抱えた強烈なヴィラン女子高生・由良の毒牙にかかり、想像を超える残酷な手口で夫婦が追い詰められていく姿からは、恐ろしくも目が離せない。外見、立場、それぞれの登場人物のコンプレックスが渦巻き「普通の不倫ならまだよかった・・・」思わずそう願ってしまうほどに、予測不能で恐ろしい展開が待ち受ける、中毒必至なラブサイコスリラーの本作に期待が高まる。

メインキャスト&ポスタービジュアル一挙解禁!連ドラ初主演の田中美久が3人を惑わす最恐ヴィランに・・・!

何度も整形を重ね、狂気的な秘密を抱えながら、他に類を見ない美貌で人気教師・陽介を惑わす地雷系 JK・前園由良役に、2013年に11歳でHKT48へ加入後、翌年選抜メンバー入りし、2018年には同期の矢吹奈子と並んでWセンターを務めた田中美久が決定!グラビアで数多くの雑誌の表紙を飾り、HKTのエースとして活躍していた彼女が、昨年末グループを卒業して新たなスタートを切る。また今回が連ドラ初主演作となり、最恐ヴィランのJKとして登場人物たちを翻弄していく!

愛妻家で知られるも、中毒的な魅力を持つ美少女・由良に誘惑され、欲望に抗えない人気イケメン教師の相沢陽介役を務めるのは、2015年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にてグランプリに輝き、「仮面ライダーエグゼイド」では主演に抜擢。以降、映画・ドラマに数多く出演し幅広く活躍中の飯島寛騎!

由良と同じ高校に通う生徒で、周りにうまく馴染めずどこか陰のある高校生・工藤要役には、”DIY”ダンス&ボーカルグループ「BUDDiiS」のメンバーとして活動する一方で、リアル兄弟ユニット「もーりーしゅーと」として YouTubeでも大人気。TikTok2021上半期トレンドクリエイター部門大賞を受賞し、Z世代を中心に絶大なる支持を得ながらマルチに活躍する森愁斗!

陽介の妻で、同じ高校で働く生徒想いの教師・相沢舞役を演じるのは、TBSアナウンサーとして数々の人気番組の担当を経た後、フリーアナウンサーに転向し、テレビ、ラジオ、雑誌、CM出演の他、女優としても活躍の場を広げている宇垣美里!

そしてこの度、ポスタービジュアルを解禁!
誰もが羨む理想の教師夫婦が、中毒的な魅力を持つ地雷系JK・由良の登場により見事なまでに翻弄されていく本作。不気味で妖しい表情を浮かべる由良と、由良の腕の中に囚われた陽介を中心に、愛していた夫の裏切りから復讐を始めるサレ妻・舞と、謎多き同級生・工藤が周りを囲む。「全部欲しい♡―」愛と憎悪をイメージした2色の背景と片側から当てたライトで、歪んだ愛情がぐちゃぐちゃに混ざり合う様子を描き出し、このあと4人に巻き起こる予測不能なドラマを予感させる、POPで狂気的なポスタービジュアルとなった。

イケメン教師×地雷系JK×謎多きDK×サレ妻による、予測不能で中毒的なラブサイコスリラー「シンデレラ・コンプレックス」は、2月29日(木)よりドラマ特区にて放送スタート!(MBS 24:59~、テレビ神奈川 23:30~ほか)。FODにて見放題独占配信決定!(2月29日25:29〜配信予定)

キャストコメント



田中美久 役:前園由良

教師夫婦・陽介と舞の生徒。外見に異様なまでに執着し、狂気的な秘密を抱えながら陽介を惑わす地雷系JK。

前園由良役を務めさせて頂きます。田中美久です。初の主演ということで、とても光栄に思います!嬉しいです!それと同時に卒業後初のドラマということで不安もありますが、衝撃的なシーンなど思い切ってやったこの作品が沢山の方の目にとまってくれたらいいなと思います。初○○シーンなど私にとっては初めてのことがほとんどだったこの作品は大切で貴重な作品の一つです。それぞれの役が色んなコンプレックスを抱えていてどこか共通する部分が見て下さる皆さんに伝わったらいいなと思います。由良の色んな気持ちが皆さんに伝わりますように。


飯島寛騎 役:相沢陽介

学長の息子で人気イケメン教師。妻の舞とはおしどり夫婦で知られるが、由良との関係を通して本性が露になる。

相沢陽介役を演じさせて頂きます飯島寛騎です。自分自身今回初の先生役です。そして女子高生と先生の関係と聞いてヤバいと思うかもしれませんが、安心して下さい。ヤバいです。キャストスタッフ陣もこのヤバさの虜になっており、表情、制御出来ない行動などの人間らしさを大事に、日々の発見と共に繊細に撮影をしております。人間の欲望が、理想が、現実が、前園由良の存在によって全てが変わっていく、刺激的な作品です。「シンデレラ・コンプレックス」是非お楽しみに!




森愁斗 役:工藤要

由良と同じ高校に通う謎多き高校生。周りに上手く馴染めず、どこか陰のある存在。

工藤要役を演じます、森愁斗です。僕が演じる要は、由良と同じ高校に通う生徒です。由良に対する気持ちや秘密の関係、陽介先生や舞先生に要がどう関わっていくのか、注目していただけたらと思います。僕自身、また新しい役に出会えて嬉しいです。精一杯演じるのでよろしくお願い致します!「シンデレラ・コンプレックス」皆様是非お楽しみに!


宇垣美里 役:相沢舞

陽介の妻で、同じ高校で働く生徒想いの教師。優しかった陽介が、最近変わってしまったことを悩んでいる。

まるでエイリアン vs プレデターかと見紛うような恐ろしい面々に翻弄される一般人・舞を演じることとなりました。こんなのどうやって防げばいいんだよ・・・と途方に暮れてしまう一方で、どこか”いい子”という隠れ蓑の中で、決定権を丸投げし、自分で人生を見極め決断することを蔑ろにしてきた舞もまた、モンスターのひとりだったのではないかなとも思います。観て下さる方々が彼女の人生をハラハラと見守りつつ、立ち上がる勇気が湧くような、そんなドラマになるよう頑張ります。




原作者:井上里彩子

ドラマ化のお話が来た直後は、「あの由良がテレビに出るの!?」と嬉しさよりも不安が勝ちました笑(今は嬉しさしかないです!ありがとうございます!)
原作ではどんどん泥沼にはまっていくキャラたちですが、ドラマではどのように暴れるのかとても楽しみです!このような機会を与えてくださったプロデューサーさんをはじめ、役者さん、制作スタッフさん、そしてここまで一緒に作品を作ってきた編集者さんに感謝しながら、一視聴者としてドラマを楽しませていただきます!


前田儒郎/株式会社ソラジマ 代表取締役Co-CEO

『シンデレラ・コンプレックス』のドラマ化、本当に嬉しいニュースです!この作品が映像に生まれ変わるのを非常に楽しみにしています。また、原作を丁寧に育ててくれたクリエイターの皆さんには、心から感謝しています。彼らの情熱と才能があったからこそ、この物語はたくさんの人々に愛され、今やドラマへと進化を遂げることができました。ファンの皆様、是非ドラマとなった本作をお楽しみください!




原作で線画を担当した伶田まろによるドラマ化を記念したお祝いイラスト。

<あらすじ>
「幸せな日常を破壊したのは、一人の女子高生だった―」
教師の舞(宇垣美里)は、同じ高校で働く夫・陽介(飯島寛騎)と、誰もが羨むおしどり夫婦で知られていた。しかし実際は、陽介の跡継ぎ問題と長年のセックスレスで、家庭内の空気は悪くなる一方・・・。そんな中、舞は陽介の不倫に気づいてしまう。しかも相手は教え子でアイドル的人気を誇る美少女・由良(田中美久)だった―。「この女子高生、何かがおかしい―」妖しさと中毒的な魅力を兼ね備えた地雷系 JK の由良が、壊れかけた夫婦に忍び寄り、全ての歯車が狂い始める。やがて、夫の不倫から復讐を胸に誓った舞と、由良の同級生で謎多き高校生・要(森愁斗)の思惑が絡み合い、強烈なコンプレックスと憎しみが渦巻く恐ろしい結末へと向かっていく―――!地雷系JK×イケメン教師×謎多きDK×サレ妻による、禁断のラブサイコスリラー!

■詳細
【ドラマ特区「シンデレラ・コンプレックス」(全7話)】
放送日:2024年2月29日(木)初回放送スタート
出演:田中美久、飯島寛騎、森愁斗、宇垣美里
脚本:舘そらみ
監督:宮本秀光、島添亮
制作プロダクション:ソケット
製作:「シンデレラ・コンプレックス」製作委員会・MBS

<放送情報>
・MBS 2月29日(木)より毎週木曜 24:59~
・テレビ神奈川 2月29日(木)より毎週木曜 23:30~
・チバテレビ 3月1日(金)より毎週金曜 23:00~
・テレビ埼玉 3月6日(水)より毎週水曜 24:00~
・とちぎテレビ 3月7日(木)より毎週木曜 22:30~
・群馬テレビ 3月7日(木)より毎週木曜 23:30~

<配信>
・TVer、MBS 動画イズムで見逃し配信1週間あり

©井上里彩子/SORAJIMA
©「シンデレラ・コンプレックス」製作委員会・MBS

新着ニュース

Present

more