ONE N’ ONLY『スパイストラベラー PRESENTS マサラーフェス 2024』に出演!REI、見事な玉ねぎをみじん切り&TETTA、NAOYAもお手伝い♪



南米をはじめとする海外での人気が高く、TikTokフォロワー数が国内男性アーティスト第1位の580万人を超え、海外からの人気も高い6人組ダンス&ボーカルユニットONE N’ ONLY が、2024年1月20日(土)にぴあアリーナMMにて開催された『スパイストラベラー PRESENTS マサラーフェス 2024』に出演した。




本イベントは、フジテレビNEXTで放送中の超本格的スパイス探究番組『スパイストラベラー』が主催するイベント。2022年の初開催、2023年のファンミーティング『MasalaMix』を経て今回は初の土日2Days開催。

イベントオーガナイザーは櫻井 誠(Dragon Ash / The Ravens / SPiCE TRAVELERS)、セントチヒロ・チッチ(CENT / SPiCE TRAVELERS)が務め、1月20日(土)はCENT、ACIDMAN、Dragon Ash、The BONEZ 、ONE N’ ONLYの6組が出演した。



トリを務めたONE N’ ONLYの1曲目は、47都道府県ツアーのテーマソング「Hook Up」。一昨日の1月18日には『ONE N’ SWAG ~Hook Up!!!!!!~』の東京公演を終えたばかりの彼らだが、疲れを感じさせないパワフルなパフォーマンスで場内を盛り上げた。レゲトン曲「EVOL」のイントロが流れた瞬間、場内からは歓声が上がった。ワンエンカラーの白のペンライトは“エヴォエヴォ”のサビに合わせて波打つ。



MCではHAYATOが、「僕らがラストのアーティストなんですけど、レジェンドクラスの大先輩たちが並ぶ中、僕らがトリで、なんでだよって思ってる方もいらっしゃると思いますけど、最後まで残っていただきありがとうございます!先輩方のライブを肌で感じて、めちゃくちゃエモーショナルなライブで僕らも超気合入ってます!応援よろしくお願いいたします!」と言い、「マサラーの皆さん、スパイスが大好きな皆さん、僕たちを初めて見た皆さんもいると思うのですが、音楽はひとつだと思うので、僕らなりの音楽の形で、パフォーマンスでラストスパートぶち上がっていきたいと思います!皆さんの声!力!出してください、いけますか!」と言い、会場を煽った。




「Freaking Happy」のイントロが聞こえた途端、スタンディングエリアのサイドではSWAGたちがメンバーに負けないほどのダンスで大いに盛り上がる。ゴリゴリなロック調の「OPEN」では、メンバーのキレキレのダンスに目を奪われる。

「ぴあアリーナまだまだぶち上がっていこうぜ!」とKENSHINが声をあげて、「Category」、「Step Up」と続けて、披露。心地よい高揚感の中でワンエンのステージは締めくくられ、「最後まで残ってくれた皆さんありがとうございました!最高の景色でした!!またONE N’ ONLYに会いに来てください!」とステージをあとにした。





その後、ONE N’ ONLYは公開調理パートの「Live Kitchen」にも登場。櫻井さん、チッチさんと共に、インドのエビチリこと「エビのバルチャオ」を調理した。料理の得意なREIは「スパイストラベラー」のシェフである薮シェフのアシスタントとして参加。



スープカレー屋でバイトをしていたこともあるREIは見事な手捌きで玉ねぎをみじん切りにしてみせた。ミキサーを使用し、食材を“ギュイーン“とさせる場面ではTETTA、NAOYAも参加し、お手伝い。いざみんなで実食すると「うまあ〜い」、「スパイシーで美味しい!」と、口々にした。




「料理とライブの融合という新鮮なフェスに参加できて嬉しいです!もっと料理・スパイスを勉強してまた参加したいです!」とHAYATO。
また、最後に今年の抱負を聞かれ、「現在開催中の47都道府県ツアーを完走してパシフィコ横浜まで、全力で走り切りたいです!」と締めくくった。



―Set list-



M1:Hook Up
M2:EVOL
M3:Freaking Happy
M4:OPEN
M5:Category
M6:Step Up

photo:寺本篤史


■ライブ&リリース
【ライブ『ONE N’ SWAG ~All out~』】
開催日:2024年4月27日(土)
場所:[神奈川]パシフィコ横浜
時間:開場17:00、開演18:00

【ONE N’ ONLY 2nd EP「You are / Hook Up」】
発売日:2023年12月6日(水)

新着ニュース

Present

more