映画「からかい上手の高木さん」本編映像初解禁&最新ビジュアル到着!ナレーションはアニメ版・西片役の梶裕貴が担当♪



永野芽郁&高橋文哉の初共演で、大人気コミック「からかい上手の高木さん」が実写映画化され、2024年5月31日(金)に全国の劇場にて公開される。そして今回、本編映像が初解禁!更にティザービジュアルも到着した。



「からかい」「からかわれる」そんな2人の関係がずっと続くと思っていた中学生時代―――
しかし、とある理由で高木さんが島を離れることになり、内に秘めた相手への想いを伝えることができないまま、離ればなれになってしまった2人。そこから10年の月日が経った頃、島で2人が再会するところから始まる、原作での空白の時間を描いた新しい物語。

西片をからかっていた中学生時代から10年が経ち、母校の教育実習生として島へ帰ってきた「高木さん」を演じるのは、主演の永野芽郁。高木さんにいつもからかわれ、からかい返そうとするも失敗ばかりしていた日々から10年、母校で体育教師として奮闘する「西片」を演じるのは、高橋文哉。人気・実力ともに若手最高峰の2人が、本作で初共演を果たす。

メガホンを取るのは『愛がなんだ』(19)、『街の上で』(21)、『ちひろさん』(23)、『アンダーカレント』(23)など数々の作品を手掛け、新世代の恋愛映画の名手として名高い今泉力哉。再び動き出す高木さんと西片の愛おしい時間を、圧倒的な映像美で紡ぐ。映画化が発表されると「映画観たすぎる!!」「公開が待ち遠しい~」と大きな反響を呼び、続報を待つ声が高まっている。

そんな本作の本編映像が解禁!10年ぶりの再会に驚く西片の姿や、「西片、かっこいいよ!」とからかう高木さんの姿など、中学生時代を思い出させる2人の掛け合いに、再び動き出す「からかい」の日々がどのように描かれていくのか、期待が膨らむ映像となっている。



そして特報映像でのタイトルコール、及び15秒バージョンのナレーションを、アニメ版で西片役の声優を務めた梶裕貴が担当。「10年の時を越えて紡がれる、2人の新たな物語」という優しいナレーションと共に、高木さんと西片が微笑みあう、少しもどかしくも可愛らしい姿が映し出される。

あわせて、実際に本編の撮影が行われた小豆島で撮り下ろされた最新ビジュアルも解禁!「西片、ただいま。」というコピーとともに、再会を果たした喜びから笑顔をうかべる2人。合わない視線が・・・素直になれずに相手への想いを内に秘めてきた高木さんと西片の関係性を感じられるビジュアルが完成した。

“これまで描かれてこなかった10年後の2人”を描く、新しいからかいの物語に注目が高まる。

<ストーリー>
10年の時を越えて紡がれる ふたりの新たな物語――。
とある島の中学校。隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれてしまう男の子・西片。
どうにかしてからかい返そうと策を練るも、いつも見透かされてしまい失敗・・・。
そんな毎日を過ごしていた2人だったが、ある日離ればなれになってしまう・・・。

それから10年——、高木さん(永野芽郁)が島に帰ってきた!
「西片、ただいま。」
母校で体育教師として奮闘する西片(高橋文哉)の前に、教育実習生として突然、現れたのだった!
10年ぶりに再会した2人の、止まっていた時間と、止まっていた「からかい」の日々が、再び動き出す――。

■詳細
【映画「からかい上手の高木さん」】
公開日:2024年5月31日(金)
出演:永野芽郁、高橋文哉
原作:山本崇一朗「からかい上手の高木さん」(小学館「ゲッサン少年サンデーコミックス」刊)
監督:今泉力哉
脚本:金澤知樹、萩森淳、今泉力哉
音楽:大間々昂
製作:映画『からかい上手の高木さん』製作委員会
配給:東宝

©2024映画『からかい上手の高木さん』製作委員会 ©山本崇一朗/小学館

新着ニュース

Present

more