無料メンバー登録

【ICExインタビュー】個性が光るモフモフ衣装にも注目☆令和の待ち合わせソング「シブヤ 午後 6 時」。メンバーだから知っている、ICExの待ち合わせ事情もたっぷりお届け!!



“令和の待ち合わせソング” 2nd Single【シブヤ 午後6時】をリリース中の、8人組ダンスボーカルユニット ICEx(アイス)のロングインタビューをお届け!

表題曲【シブヤ 午後 6 時】の魅力を曲・ダンス・ビジュアル面からたっぷり答えていただきました。さらに、カップリング曲の注目ポイントや、メンバーだから知っている“ICExの待ち合わせ事情”に迫るクロストーク、デビュー年だった2023年の振り返りを合わせてお届けします!

“シブヤ”をテーマに撮影した、キラキラインタビューショットも必見☆


令和の待ち合わせソング。ストーリー性のある構成にも注目!!



■【シブヤ 午後6時】はどんな楽曲ですか?

志賀李玖 「シブヤ 午後6時」は、待ち合わせのドキドキやワクワク感を曲中で味わえる令和の待ち合わせソングになっています。
サビにも何回も出てくる“シ ・ ブ ・ ヤ”というリズミカルなフレーズがすごくキャッチーで、一度聴いたら頭から離れなくなるような楽曲です。
あと、真似しやすいキャッチーな振付もあるので、ライブでお客さんと一緒に楽しめる楽曲になっています!

■お1人ずつ、歌やパフォーマンスでの注目ポイントを教えていただきたいです。

中村旺太郎 シガリクも言っていたように、サビはお客さんと一緒に踊れるようなキャッチーな振付になっているんですけど、僕は間奏の部分が特に好きで。

間奏になると、音が転調してダンスパートになって、メンバー全員が一気に踊りを揃えるんです。そのギャップがすごくいいので、ぜひ注目してほしいです。

千田波空斗 この曲は待ち合わせソングなので、レコーディングのときも渋谷で待ち合わせをしている場面を想像して、ワクワクしている感じで歌いました。
特にサビはめちゃくちゃ楽しく、声色も明るく意識して歌っていて、1番サビも2番サビも楽しく歌っているんですけど、落ちサビは特に、1番サビ2番サビ以上の元気を出して歌っているので注目していただきたいです!



八神遼介 ビジュアルの話になってしまうんですけど、ファーストシングルのときはきちっとした制服の衣装だったんですけど、セカンドシングルではちょっとラフな感じで。
ファーストシングルのときよりも、曲調も服装もまた一段とニュアンスがラフな感じになったというか。ビジュアル面からも、今までとはまた違ったICExの魅力が見えるポイントだと思うので、注目してほしいです。

山本龍人 「シブヤ 午後6時」は全体的にちょっと遊び心がある振付になっているんですけど、僕が特に注目してほしいのは、サビ前の“アソビバは”でみんなで向き合うところです。
それぞれの個性が出ていたり、誰と向き合っているのかなってところにも注目してもらいたいです。

振付全体を通して観ると、みんなで揃えて同じ振りを踊るところと、1人ずつ個性を出してバラバラに踊るところがあって、メリハリのある面白いダンスになっています。

阿久根温世 落ちサビのところで、りっくんと僕が待ち合わせをするシーンがあるんですけど、そこがすごくストーリー的にも面白いので観てほしいです。
最初はなかなか待ち合わせができなくて、最後やっと待ち合わせをするっていう流れも面白いですし、ダンスの演出的にもすごくおしゃれになっているので、そこも一つの注目ポイントではありますね。



■演技をする感じですか?

山本 演技まではいかないんですけど、待ち合わせ場所に、ウェ~イってノリでみんなが集まる感じです(笑)。
最初、はるせとシガリクの2人で待ち合わせしていて、そこに3人が加わって、さらに3人が加わって、最終的に1列に並んで、最後にみんなでサビを踊るっていう構成になっています。

竹野世梛 はるせくんが言ってくれたように、イントロとアウトロで“ららららら”ってフレーズがあるんですけど、そこの手振りをCOOLer(ファンネーム)のみなさんと一緒にやるのがすごく楽しくて。サビは難しいんですけど、最後は簡単な振りになっていて、COOLerのみなさんとの一体感を感じることができて、すごく大好きな時間ですし、曲の中でも特に大好きな推しポイントになっています。

志賀 “TikTok”などイマドキの言葉が歌詞の中に入っていて、レトロトイポップというジャンルなのに今を取り入れているところが、“大人も子供でも”っていう歌詞通り、若い方も大人の方も聴いていて楽しめる、この曲のポイントなんじゃないかなって思います。きっと誰もが聴き馴染みがある、そんな曲になっていると思います。

筒井俊旭 サビもすごくキャッチーで印象に残る曲なんですけど、みんなと待ち合わせをしている様子を想像しやすいフレーズが多いというか。結構細かく待ち合わせの様子が歌詞に描かれているので、聴いている方も待ち合わせのワクワク感を味わえる曲だなと思います。
最初の“午後 6 時を待ち侘びてる”のところでスマホを見ている振付になっていたり、待ち合わせをイメージさせる振付もいろんなところに散りばめられているので、令和の待ち合わせソングにぴったりな曲なんじゃないかなって思います。

背伸びした僕たちを感じられる曲「ナイトフライト」+春ツアーにもぴったりな曲「Itʼ s party time!」



■カップリング曲の注目ポイントも教えていただきたいです。
まずは、「ナイトフライト」からお願いします!


千田 ファーストシングルの「CANDY」のカップリング曲「COUNT DOWN」もそうだったのですが、セカンドシングル「シブヤ 午後6時」のカップリング曲も、ちょっとかわいい系なんですけど、その中に一つだけこの「ナイトフライト」っていう大人っぽい色気のある、ちょっと背伸びした僕たちを感じられる楽曲が収録されています。

この曲の僕の好きなところは、間奏の音がめっちゃレトロでかっこよくなっているところです。今披露してもかっこいい曲にはなっているんですが、この曲はライブを重ねるにつれて、どんどん僕らが大人へと成長していくにつれて、もっとかっこよくなっていく曲だと思います。いつか背伸びではなく、大人な色気を出せるようになってから披露するのが楽しみな曲です。



■「Itʼ s party time!」はいかがですか?

山本 シングルの発売自体は冬なんですけど、「Itʼ s party time!」は春を感じるような、春を先取りできる曲だと思います。
僕たちが3月に控えているツアーのタイトルが【S C R A M B L E PA R T Y!】なんですけど、この曲には“Scramble”や“Party”っていうツアーとリンクする単語がすごくたくさん出てくるので、春ツアーにもぴったりな曲だなって思っています。

全体的にすごい青春を感じる曲になっていて、学生時代の心の動きだったり、甘い恋愛ソングのような要素もありますし、コーラスが入っていたり、曲調的には昭和や平成を感じられるので、幅広い世代から愛される曲なんじゃないかなって思います。



筒井 「Member Sign」は、歌詞の中に“君と”、“僕ら”、“みんな”っていう言葉がたくさん出てくるんですけど、これは僕たちメンバー同士のことを言っている言葉でもありますし、僕たちからCOOLerのみなさんに向けた言葉でもあって、この2つの捉え方ができる曲だと思っています。
いろんな方との繋がりだったり、絆を意識しながら歌わせていただきました。
きっと落ち込んでいるときに聴いたら、元気や勇気をもらえる曲だと思いますし、明日も頑張ろうと思えるような曲になっています。

僕的推しポイントは、1番と2番に英語のラップがあるんですけど、このラップを僕が担当させていただいたところです。元々英語が得意なんですけど、今回初めて英語だけのラップに挑戦させていただいて、こだわって何度も録り直したので、ぜひ聴いてほしいです!

■YouTubeで自己紹介動画「ICExマイプロフィール!」を観させていただいたのですが、座右の銘が英語でしたよね!発音もよくて、さすがでした!

筒井 観てくださったんですね!ありがとうございます!

メンバーの個性が見える衣装



■さっき八神くんから衣装のお話もでましたが、Y2K感のあるレトロポップ&渋谷感のある衣装のポイントも教えていただけますか。

阿久根 衣装のポイントは、お腹をみんな出しているところです。インナーが短くて、お腹が見えているところがかわいいので見てください!

千田 「シブヤ 午後6時」の服は、はるせも言ってくれた通り、トップスが短くてお腹も出ている感じが新しくてかわいいんじゃないかなって思います。
あと八神がさっき言ってくれたんですけど、ファーストシングルのときの制服っぽい衣装とはまた違った、ラフなんだけどモフモフしていて派手な衣装なのがめちゃくちゃいいですよね。

■ジャケ写も、ペイントっぽくてかわいらしいですよね。



竹野 ジャケット写真でいうと、ファーストシングルの青衣装とは違って、ちゃんと学生服を着ているのもポイントだよね。

筒井 もう一つのジャケ写で着ている制服の方の衣装ね。

竹野 そうそう。メンバーカラーも取り入れた制服衣装もあって、そこも見どころかなって思います。

筒井 「シブヤ 午後6時」のモフモフした衣装の方でいうと、中のTシャツがみんな違っていて、無地の人もいれば、文字や柄が入っている人がいたり、人によってはアクセサリーをつけていたり。
モフモフの羽織も実は色々パターンがあって、襟がついている人とフードがついている人がいたり、同じようにみえて、メンバーの個性が見える衣装になっているので、そこもひとつ見どころかなって思います。

ICExの待ち合わせ事情!!千田、待ち合わせで人間観察をする志賀を目撃。



■令和の待ち合わせにちなんで、みなさんの待ち合わせについてのお話をお聞きしたいんですけど、みなさん何分前に待ち合わせにつきますか?ICEx内での待ち合わせのあるあるなどありましたら、教えていただきたいです!

千田 最近、自分とシガリクで仙台のラジオ収録がありまして。
自分は学校終わりで、りくとは仙台で待ち合わせをしていて。
そこでシガリクには、多分30分とか待ってもらっているんですけど、到着したら、スマホもいじらずに人間観察をしながら待っていて。

■予定時刻より早めにつくから待っている感じですか?

志賀 そうですね。結構田舎なので電車の本数が少なくて、微妙な時間帯しかなくてそれで早く着いちゃうんです。



■いつも待ち合わせのときは、スマホを見ずに人間観察されるんですか?

志賀 そのときはたまたまスマホを見てなかっただけだと思います(笑)。

千田 あ、そういうことだったんだ(笑)。

志賀 スマホを見ているときもあるよ(笑)。

千田 待ち合わせ場所に行ったら、立って腕組みをしながら周りを見渡しているんですけど、僕が前にいても気づかないんですよ!
で、前に行ったら、「よし、いこう」って言われて。

筒井 いや、それ絶対に気づいているじゃん(笑)。

竹野&志賀&阿久根で待ち合わせで、遅刻!?「ごめん、、、今起きた!今すぐ準備する」



■気づいていそうですね(笑)。
ほかにもみなさんの待ち合わせ事情、エピソードがありましたら教えていただきたいです!


竹野 大阪でイベントがあったときに、僕とりっくんとはるせくんでテーマパークに遊びに行ったことがあったんですけど、やっぱりプライベートで遊ぶために集まるってなると、仕事とは違ってちょっと気が抜けちゃうというか。
りっくんは僕の家に泊まって一緒に行ったので時間は大丈夫だったんですけど、最寄駅に着く2駅前ぐらいで、「ワンチャンはるせくん遅れるかもね」ってりっくんと話をして待ち合わせ場所に向かったら、案の定思いっきり遅刻してきて(笑)。
電話したら「ごめん、、、今起きた!今すぐ準備する」って言っていました(笑)。

阿久根 あれはやらかしました、、、

竹野 っていうエピソードがありましたね。

阿久根 しかも結構最近だよね。

志賀 ちゃんと遊びたくて、ちょっと早めに行ったんだよね。

竹野 そうそう。
でもはるせくん、電話連絡の後、めちゃくちゃはやくてきて(笑)。

阿久根 僕、焦ったときの準備、めっちゃはやいんですよ。僕もなんか寝坊しそうやなって思っていたので、アラームもかけてたんですけど、疲れていたせいか気づけず、、、
疲れているときってなかなかアラームの音も聞こえないじゃないですか。いや、これは言い訳じゃないんですけど(笑)。

ICEx (笑)。



阿久根 でもやばい!って思って急いで準備をして向かいました。
電話をもらったときは、これはまずいと思って、何なら行かん方がいいかなって思ったくらい。でも優しく2人が迎えてくれたので安心しましたね(笑)。

竹野 遊びだったから、怒らないよ(笑)。

■普段仕事では遅刻はしない?

千田 阿久根はしないですね。

阿久根 遊びのときだけちょっと気が抜けてしまうんですよ。遊びと仕事で差があって、つい。

■そういうときもありますよね。

阿久根 そういうときもあります!人間なので。

筒井 開き直ってる(笑)。

ICEx (笑)。

千田 まあ仕事ちゃんとしてれば、いいよね(笑)。

ギリギリを攻める筒井。「気がついたらとっしーが前にいるんです(笑)。」



■この話題になったとき、みんなの視線が筒井くんへ集中した気がしたのですが、、もしかして遅刻しがちだったりしますか?

山本 僕たち夏休みの期間一緒の家で共同生活をしていたんですけど、やっぱり共同生活をすると誰が最後に出たとか何となくわかるんです。
特に夏はICExのファーストコンサートに向けてのレッスンがあったので、みんなでレッスン会場まで電車で行っていて、僕とかおうちゃんは割と遅めに出るんですけど、いつもとっしーが一番最後まで残っていて。
これからみんなが出るってタイミングで歯磨きをはじめたりするんですよ。で、結局とっしーを置いてみんな部屋を出ていくんですけど、なぜか気がついたらとっしーが前にいるんです(笑)。
僕らがコンビニに寄って朝ご飯を買っている間にもうどんどん突き進んでいったり、電車に乗るときは大体駅のホームでとっしーを待っていて、でも一向に来ないから結局置いて行くかって電車乗って目的地の最寄りの駅で降りたら、とっしーがいるんです(笑)。

■え、怖い話ですか?(笑)

千田 今の話の流れだと心霊現象みたいに聞こえますよね(笑)。

山本 (笑)。電車に乗っていて、乗り換えの駅とかで降りたら、ちゃんととっしーがいるんですよ。違う車両に乗っていたのかもしれないんですけど。

筒井 大体みんな早めに出るんですけど、僕はぴったりにつくくらいに出るんです。
みんな電車がくる10分前とかにホームにいるんですけど、僕は電車がホームに着くタイミングを逆算して家をでるので、本当にぴったりなんです。

ICEx (笑)。



筒井 逆にみんなからしたら、ずっとホームで待っているのに急に現れるものだから、あれ、いたの!?ってなるんです(笑)。でもちゃんと間に合ってます!

千田 本当に?(笑)

八神 開き直っているんですけど、

筒井 え、ちょっと待って(笑)。

八神 普通にそろそろ痛い目をみるぞって(笑)。

■基本的には待ち合わせ時間ぴったりにつくから遅刻はしない?

筒井 あ、でも友達と遊ぶときとかは結構遅れちゃいます。
でも待たせるのはいやなので、移動しているときにもう10分だけ集合時間を遅れさせられない?って、ちょっとずるいんですけどそういう相談をします(笑)。
電車に乗るときも、1本後のでもギリ間に合うなって思って行動しちゃうんですよね、、でもやっぱり間に合わないかもってなって、いつも10分くらい遅れちゃったり。
でも間に合わないってときに、まず電話をしますよ。「まだ電車乗ってないよね?」って聞いて、「ちょっと駅で待っててくれない?」って。

■いつものことならそのお友達も遅れることがわかったうえでの行動をしていそうですね(笑)。

筒井 そうなんです(笑)。友達もあ、いつものねって感じで(笑)。わかっているから「10分遅めに出た」とかよく言われます(笑)。

待ち合わせをほぼしない中村と八神



■筒井くんはギリギリなんですね。中村くんはいかがですか?

中村 僕、待ち合わせをほぼしないですね。

山本 誰かと遊んだりしないの?

中村 基本、一日中家にいてずっとゲームをしているので、待ち合わせという機会が、、、(笑)。

ICEx (笑)。

中村 でも4月くらいに1回、大学の友達と遊ぶ機会があって。僕の場合は、待ち合わせに間に合うか間に合わないかじゃなくて、会えるか会えないかなんですよ。

ICEx (口々に)え、何を言ってるの?(笑)

中村 そのときは、渋谷のハチ公前で待ち合わせをしていたんですけど、「ハチ公前についたよ」って電話をしたら「え、こっちもついてるんだけど」って感じで。で、お互いに同じところについてるよって言ってるのになかなか会えなくて、15分くらい駅の周辺をぐるぐるして、渋谷の地下にも行って、え、どこにおるん?ってなってました。

竹野 結局会えたの?

中村 結果、友達がスカウトされてる場面に遭遇して、やっと会えました。

■スカウトされて立ち止まっていなかったら、ずっと会えなかったかもですもんね。

中村 なので、よかったです。無事会えて。

■待ち合わせは時間ぴったりに行くタイプですか?

中村 基本、10分前行動をしているので、何かの遅延で遅れたとしても、5分前とか少し早めにつくような感じですね。一応逆算はしています。



■八神くんはいかがですか?

八神 僕もあまりプライベートで待ち合わせをすることがなくて(笑)。でも、仕事に遅刻したことは一回もないです。

筒井 たしかにないかも。

八神 あと、楽しみで自然に起きちゃうというか。
修学旅行の日って、アラームが鳴る前に自然と目が覚めて起きちゃうとかあるじゃないですか。仕事の日も、アラームより先に起きちゃって、アラームを消すみたいなことが多々あります。
なんかそわそわしちゃって、起きちゃうんですかね。なので、仕事の待ち合わせにも遅れないですね。

ICExになって遅刻改善!?「メンバーからいい影響をもらって、良くはなっています。」



■ほかの方のお話をしていた山本くんと、竹野くんと、千田くんは、時間ぴったりに待ち合わせにつきますか?

竹野 プライベートはほんの少しだけ遅れることが多いです。
あまり時間を決めてなくて、遊ぶ場所だけ決めて集合時間を決めないんですよ。だからみんなが集まっていて、僕だけ遅れるみたいなことが多いです。

■ふわっと決めているんですね。

竹野 そうです。ふわっと決めすぎているから遅れちゃうみたいなことがあって。

■じゃあ時間が決まっていたら待ち合わせには遅れない?

竹野 そうですね。最近は、待ち合わせの1時間前くらい前に起きてます。

■準備はどのくらいかかるんですか?

竹野 準備1時間くらいかかります。

ICEx え?(笑)

筒井 それ間に合ってなくない?(笑)

竹野 ん?だから、家を出る35分前には必ず起きて、10分前にはつくように余裕を持ってでています。

ICEx (笑)。

■10分前にはつくようにですね!ありがとうございます。

竹野 ありがとうございます!



山本 僕はプライベートだと、友達から遅刻魔って言われるくらい遅刻しちゃいます(笑)。

千田 確かに。

筒井 マイペースだもん。

山本 僕準備にすごく時間がかかるんですけど、僕もとっしーと同じで、「時間をずらせる?」って聞いちゃいますね。
中学校のときに仲が良かった友達が、僕と同じような子たちで、結局最初に設定していた時間から「10分遅れる」ってLINEしたら、別の友達が「やっぱり15分遅れるにしない?」って返信してくるような子で(笑)。
僕も少し予定より遅れて待ち合わせ場所につくんですけど、まだ誰も来てないんですよ。結局全員が揃うのが元々約束をしていた時間の1時間後とかになっちゃったりして。それが普通だったので、時間にめっちゃルーズになっちゃったっていうのがあります。

■でも仕事には遅れないんですもんね。

山本 ま、まあ、、、、(笑)
でも早く着くときはめっちゃ早く着きます!

筒井 あまり早くきたの見たことないけどね。

山本 1人のときは結構時間にルーズで遅れるときもまあまああるんですけど、今ICExメンバーといることによって、八神とか結構時間に厳しかったり、メンバーからいい影響をもらって、良くはなっていますね。



■グループ活動で改善されているんですね。いいですね。

山本 確か、夏休み中にオフの日があって。久しぶりの休みの日だったので、みんなで原宿とかで遊ぼうってなって12時くらいから集合して遊ぶ予定だったんですけど、僕2度寝したら12時に起きちゃって、もういいやってずっとその日は1人で家にいました(笑)。

千田 ごめん(笑)。

山本 僕の方からいかないって言ったから気にしないで(笑)。
僕、結構当日になるとめんどくさくなっちゃうタイプでもあって。

千田 僕は、遊びのときめちゃくちゃ楽しみなので、必ず準備に1時間かけます。
だから12時に集合ってなったら9時に起きて、10時前に準備を終わらせて家を出て、集合時間の1時間前くらいについて、その1時間くらいは何かをして待っていますね。
待ち時間が少ないときでも30分くらいは待ちますし、そのくらい待ち合わせには先についているタイプですね。

■早めに着いて、待っている時間を楽しんでいるんですか?

千田 自分散歩が好きなので、待ち合わせ場所の周辺を散歩したり、服とかアクセサリーを見に行って時間をつぶしていますね。

2023年象徴する漢字「時」「休」「夢」「錬」「繋」「驚」「李」「旺」



■2023年はどんな一年でしたか?

志賀 2023年振り返って、もう本当に濃い1年だなって感じています。
3月31日にICExを結成することをサプライズのような形でお客さんに発表して、そこでICEx人気でるなみたいなことを周囲に言っていただいて、その後8月1621日にメジャーデビューをさせていただいて、本当にあっという間で濃い1年でしたね。
ほかにも「CANDY」のミュージックビデオ撮影で韓国へ行ったり、デビュー早々、普通じゃ経験できないことをいろいろ経験させていただいたなって思います。
あとはリリイベや先輩たちのバックダンサーとしてステージに立たせていただいたり、本当に貴重な経験をたくさん積んでいって、今こうやってセカンドシングルも発表できて、、、本当に濃い1年だったし、未来への楽しみが増していくような、そんな成長できる1年だったなって感じます。



■ありがとうございます。
お1人ずつに簡単な理由も含めて、2023年を象徴する漢字一文字を発表していただきたいです。


阿久根 僕は“時”ですね。

この1年めちゃくちゃ時間が経つのが早くて、あっという間な日々を過ごしたなって思います。その1日1日が忘れることのできない濃い時間を過ごせたなと思っていますし、だからこそ来年はさらにいい時間を過ごしていけたらなと思って、僕は“時”ですね。



千田 僕は休むの“休”です。

これからどんどん忙しくさせていただくと思うし、そんな環境がすごく嬉しいし、お休みはいらない!でもそんな忙しい日々の中でもやっぱり体が資本なので、みんな疲れを溜め込まず、ちゃんと休息も取って体調を整えることも大切だなと思ったりもするんです。今後もICExとしての活動をみんなで楽しくやっていけたらいいなっていう想いも込めて“休”です。



山本 僕は“夢”です。

デビューをすることは、僕にとってすごく大きな夢でもあったので、その夢が叶ったっていうのもあるし、ICExとしてデビューをして、またみんなで大きな夢へ向かって進むことができているので、“夢”です。



八神 僕は鍛練の“錬”です。

今年は6月に「CANDY」の合宿があったり、夏休みにも共同生活があったり、本当にいろんな場面でみんなで集まって練習をしたり、僕たちチームのパフォーマンスを高めるために鍛錬をしてきた1年だったなと思ったので、練習の“練”かなと思いました。



筒井 僕は“繋”という字です。

ICExとしてデビューをさせていただいて、今年1年メンバーとの繋がりだったり、COOLerの皆さんとの繋がりをすごい感じることができましたし、こうしてEBiDANのグループとしてデビューさせていただいたということで、EBiDANの先輩方との繋がりもできて、本当にいろんな方々との繋がりを持てた年だなって思います。
それに、これまで自分が頑張ってきたことだったり、努力してきたこと、その経験が繋がって今があると思いますし、さらにこの経験を来年に繋げたいという想いも込めて“繋”です。



竹野 驚きの“驚”です。

理由は、3月から1年間いろいろとびっくりすることがありすぎて。
ICExってサプライズが好きなんですよ。8月5日もモニターにバーンと東名阪ライブが出されて驚いたり、COOLerのみなさんへ3月31日にICExになりましたっていうサプライズをして驚かせたり、1年を通して驚いた場面がすごく印象に残っているので、今年の漢字は“驚”かなって思います。



志賀 志賀李玖の“李”です。

四字熟語に桜梅桃李っていうのがあって、「転じて、それぞれが独自の花を咲かせること。」っていう意味があるんですけど、自分はICExになる前、美容にも興味あって、この活動と美容とどっちの世界に行こうか考えていました。
どちらも厳しい世界なので、どちらも選ぶのは難しいと思っていたんですけど、この1年間で“李玖らしさ”がやっと見えてきた、独自の花を咲かせることができた年だったと思うので“李”です。



中村 じゃあ、旺太郎の“旺”でお願いします。

ちゃんと理由があって、僕の名前の“旺”の由来が“誰よりも光り輝けるように”っていう意味なんですけど、2023年は今までの人生の中で一番しっかり光り輝いた1年だったんじゃないかなと思っているので、自分の旺太郎の“旺”です。
自分の名前通りたくさんの経験をして、たくさんの人と出会った、そんな濃い1年だったなと思います。

■最後に2024年の目標をお願いします。

中村 2024年春にICExにとっては初めての東名阪ツアーがあるので、まずはこのツアーを成功させたいです!COOLerみなさんと素敵な一年のスタートを切れたらなと思います。

引き続き応援よろしくお願いします!

■素敵なお話ありがとうございました!2024年のご活躍も応援しています!



【MESSAGE MOVIE】
coming soon…


【MAKING MOVIE】
coming soon…



ICExサイン入りチェキ<2名様>にプレゼント!





\ICExインタビュー記念/


直筆サイン入りチェキ

をEmo!miu読者<2名様>に豪華プレゼント♡




応募締切:2024年2月12日(月)



<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方からの応募もOK!!



[Twitter応募方法]
① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。

② プレゼント投稿をRPする。※後日投稿!

③ インタビュー投稿をRPする。


[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②応募用投稿をいいねする。


ーPROFILEー




ICEx(アイス)

平均年齢17歳の”愛し愛する”8人組ダンスボーカルユニット ICEx(アイス)。
スターダストプロモーション≪EBiDAN≫の新ユニットとして2023年3月31日(金)にファンの前で結成をサプライズ発表。

“全ての愛を愛す”をコンセプトに日々活動中。
2023年8月16日(水)、レトロトイポップなデビューシングル『CANDY』でビクターエンタテインメントよりメジャーデビュー。

また、結成発表と同時に告知された、初のコンサート『ICEx First concert “ICEx LOVEx YOU”』が、デビュー直前の2023年8月5日(土)にヒューリックホール東京にて開催している。さらに2024年3月には東名阪を回る初のコンサートツアー「SCRAMBLE PARTY!」を開催。全公演ソールドアウトにつき、4月に追加公演も決定!

[Instagram] @icex_official_
[X(Twitter)] @icex_official
[HP] https://icex.jp/

志賀李玖(Shiga Riku)
2004年5月20日生まれ。福島県出身。
メンバーカラー/青

中村旺太郎(Nakamura Otaro)
2004年4日27日生まれ。愛知県出身。
メンバーカラー/黄

阿久根温世(Akune Haruse)
2005年4月13日生まれ。大阪府出身。
メンバーカラー/赤

千田波空斗(Chida Hakuto)
2005年6月14日生まれ。宮城県出身。
メンバーカラー/緑

筒井俊旭(Tsutsui Toshiaki)
2006年3月27日生まれ。兵庫県出身。
メンバーカラー/オレンジ

山本龍人(Yamamoto Ryuto)
2007年4月13日生まれ。千葉県出身。
メンバーカラー/ピンク

竹野世梛(Takeno Sena)
2008年8年28日生まれ。大阪府出身。
メンバーカラー/パープル

八神遼介(Yagami Ryosuke)
2008年8月11日生まれ。愛知県出身。
メンバーカラー/ホワイト


―INFORMATION―
【シブヤ 午後6時】
リリース日:2023年12月13日(水)

■通常盤(CDのみ)
価格:1,100円(税込)
M1, シブヤ 午後6時
M2, ナイトフライト

■初回限定盤A(CD+Blu-ray)
価格:2,970円(税込)
M1, シブヤ 午後6時
M2, It’s party time!
[Blu-ray]ICEx Major Debut Special Day 2023.8.16

■初回限定盤B(CD+Blu-ray)
価格:2,970円(税込)
M1, シブヤ 午後6時
M2, Member Sign
[Blu-ray]M1, Documentary of ICEx First concert “ICEx LOVEx YOU”
M2, Destiny (from ICEx First concert “ICEx LOVEx YOU”)

新着ニュース

Present

more