Mr. CHEESECAKE✕プレミアムガーナ!シェフのこだわりを詰め込んだ「プレミアムガーナ Mr. CHEESECAKE監修 生チョコレート<フロマージュ>」発売



Mr. CHEESECAKEは、ロッテの「ガーナ」とコラボした【プレミアムガーナ Mr. CHEESECAKE監修 生チョコレート<フロマージュ>】を2024年1月16日(火)より全国で発売する。

Mr. CHEESECAKEは、フレンチレストラン出身のシェフが生んだ、バニラ・レモン・トンカ豆が織りなす甘く爽やかな香りと、レストランでしか味わえないような濃厚なのにスッと溶ける儚い食感が特長のチーズケーキ。



「プレミアムガーナ Mr. CHEESECAKE監修 生チョコレート<フロマージュ>」は、そんなMr. CHEESECAKEの特長を表現したとろける口どけの生チョコレートをガーナミルクの薄いシェルの中に閉じ込め、すっととろける繊細な口どけを感じられる贅沢な一枚に仕上がっている。

今日一日を頑張ったご褒美として、まるで専門店のように仕立てたバレンタインシーズンならではの特別なチョコレートとともに、心地よいひとときをお楽しみあれ。

シェフ田村より

この度、2024年のスタートにふさわしい特別なコラボレーションが実現しました。

「ガーナ」といえば、とろけるような口どけが魅力のチョコレートです。Mr. CHEESECAKEもレストランデザートのような濃厚なのにスッと溶ける儚い口溶けが特長のチーズケーキということもあり、日頃から大切にしている食感や滑らかさにこだわった商品をお作りできました。

この商品は、生チョコレートをガーナミルクで包んでいるため、口に入れた瞬間にはチョコレートの香りが広がります。その中で、Mr. CHEESECAKEのバニラ・レモン・トンカ豆を使った甘く爽やかな香りを表現するのはとても難しく、完成するまでに何度も試作を重ねていただきました。

おすすめの食べ方は、以下の通りです。
①個包装を開けたら、まずはガーナミルクとバニラとトンカ豆の香りの相性お楽しみください
②1枚丸々、もしくは半分を口に含み、噛まずに舌と上顎でガーナミルクを包み、体温でゆっくりと溶かします
③溶けたガーナミルク、そしてその後にゆっくり溶け出す生チョコレートの滑らかさをお楽しみください

Mr. CHEESECAKEの味わいに近づけるために、香りの配合を細かいところまで調整した本商品。ぜひ、とろける食感とMr. CHEESECAKEの香りをご堪能ください。

また、Mr. CHEESECAKEは、通常オンライン限定で販売しているため、なかなか手を出しづらいと感じられる方もいらっしゃると思います。本商品はスーパーやコンビニで手軽にお買い求めいただけますので、お仕事帰りや買い物のついでに手に取っていただき、一日のご褒美として味わっていただけると嬉しいです。


■詳細
【プレミアムガーナ Mr. CHEESECAKE監修 生チョコレート<フロマージュ>】
価格:オープン価格 ※想定小売価格367円(税込)前後
発売日:2024年1月16日(火)
販売:全国

新着ニュース

Present

more