今注目の5人組 K-POPボーイズグループ「VANNER(ベナー)」インタビュー!韓国のサバイバル番組「PEAK TIME」優勝で話題のVANNERが心揺さぶられる瞬間とは。



すでにデビューをしているK-POP男性グループ23組がグループ名を伏せながら参加し、プロの手を借りながらさらに高みを目指していく、今までにないサバイバル番組として話題になった韓国のサバイバル番組「PEAK TIME」(ピークタイム)。日本でもAbemaで放送されていたので観ていた人も多いのでは?

そこで優勝に輝いたのが今回、Emo!miuに出てくれた5人組ボーイズグループ【VANNER(ベナー)】なのです!! Emo!miuはじめましてのVANNERにお話をちょっと聞いてみました!



自己紹介!メンバーの好きな日本語とは!?

■Emo!miu初登場、ありがとうございます!まずはグループの紹介をお願いします。

テファン VANNERという名前は“勝利”を意味する「Victory」と旗を意味する「Banner」の合成語で、頂点に向かって進んで勝利の旗を差し込むという意味を持っています。それぞれの魅力がありつつ、チームとしてもまとまりのあるグループだと思います!



■ひとりずつ、自己紹介をお願いします!
(名前・好きな食べ物・チャームポイント・好きな日本語)


テファン 僕はVANNERのリーダー、テファンです。好きな食べ物はトッポッキ。本当に大好きです。僕のチャーミングポイントは微笑んだときの瞳、そして濃い眉です。好きな日本語は“恩に着るよ”です。

■え!? 恩に着るですか!?

テファン はい、日本のファンが教えてくれた言葉なんです。



ヨングァン VANNERの最年少、ヨンガンです。僕の魅力はチームの中で“引きが強い”ことです。好きな日本語は「あざす!」、好きな日本の食べ物は“ガリガリくん”です。ガリガリくんは全部好きですけど、ソーダ味が一番好きです。



ゴン 僕はゴンです! チャーミングポイントは目の下のほくろです。好きな日本語は“天井天下唯我独尊”です。

■天井天下唯我独尊!? ゴンさんもまたなんでそんな難しい日本語を‼

ゴン そんな人になりたいという思いもあって、この言葉が好きです。好きな日本の食べ物は納豆、お寿司です。

■お寿司のネタではなにが好きですか?

ゴン あ〜、選ぶのは難しいです(笑)。ウニ、エンガワ……あぶりの中トロ、大トロも好きです。



ヘソン 僕はヘソンです! 僕の魅力は“引き、運がない”がない?(笑)。だから守りたいと思ってもらえるイメージがあることが魅力だと思います。好きな食べ物はすき焼き、好きな食べ物は“好き”です。

■すき焼きの生卵は食べれますか?

ヘソン めっちゃ好き!! 好きです。



ソングク 僕はソングク、チャーミングは“低い声”です。好きな食べ物は僕もお寿司が好きです。好きな日本語は“とんでもないです。まだまだですよ!!”です(笑)。

全員 (笑)。

■そんな言葉、いつ覚えたんですか!?(笑)。上手ですね、スピード早いし。

ソングク どんでもないです〜、まだまだですよ(日本人らしく、手を仰ぐような仕草をしながら話してくれるソングクさん)。日本に初めてきたときに教えてもらいました。

僕たちが「PEAK TIME」での勝利の旗を立てたあと、旅立つ航海を描いたアルバム



■好きな日本語、好きな食べ物からみなさんの日本通さが伺えますね! 「PEAK TIME」優勝後、初のカムバックとなった1stミニアルバムについて教えていただけますか?

テファン 今回のアルバム・タイトル「VENI VIDI VICI」はラテン語で「来た、見た、勝った」の意味で、僕たちが「PEAK TIME」での勝利の旗を立てたあと、旅立つ航海を描いたアルバムになっています。

ファンのみなさんにプレゼントしたくて送った楽曲「PONYTAIL」



■収録曲の中から「PERFORMER」がJapanese ver.として、日本初デジタルシングルとしてもリリースされましたね!

ゴン 10月末にリリースした日本初のデジタルシングルは「PERROEMER -Japanese ver.-」のほかに日本オリジナル楽曲の「PONYTAIL」の2曲が収録されています。僕が「PONYTAIL」の振り付けも少し担当しているので思い入れがあります。初めて聴いたとき、とても印象的でメンバー全員が気に入りました。とくにヘソンが。

ヘソン めっちゃ好きです!

テファン とくに「PONYTAIL」はファンのみなさんにプレゼントしたくて送った楽曲なんです。

ソングク 今までとは違う、新しいイメージも生まれて可愛らしさがプラスされて、僕たちもとても満足しています!

日本語でのレコーディングに苦戦!?



■日本語でのレコーディングはどうでしたか?

ソングク めっちゃ難しかった……。

ヘソン とくにテファンさんが苦労してたよね?

テファン 「PERROEMER」では韓国語ver.より、日本語ver.の単語のほうが少し長くなったので、少し早く言わなければならなくなったので大変でした。「もう止まらない」という部分に苦戦しました。

ソングク 「ざ」の発音がとても難しくて何回も録音しなおしたりしました。

デビュー4年目にして日本で初のファンコンサート。デビュー前からのファンや海外ファンも集結。



■日本でのファンコンサートも開催しましたね!

ヨングァン めっちゃ幸せでした。

ゴン 4年ぶりだったので。

テファン デビュー前から僕たちが日本での活動を始めていたんですが、その頃から応援をしてくださったファンの方も来てくださったんです。その姿を見て本当に感動したし、新しく僕たちを好きになってくださった方が海外からも来てくださっていたみたいで、本当にたくさんの力をいただいたし、とても感動しました。

ソングク 今回、大阪公演では僕たちが関西弁をたくさん使ってみたんです。そしたらファンの方々がとても気にいってくださったみたいで、僕もすごく嬉しかったです。

テファン ほんまに?

ヨングァン おおきに〜!

ゴン 今回、「PONYTAIL」を大阪で初披露したんですが、東京でもお見せすることができてとてもよかったです!

大阪を満喫!?



■大阪では美味しいものを食べられましたか?

ゴン ラーメン食べました、とんこつラーメン‼ とってもおいしかったです。お店の名前は忘れてしまったんですが……。

ソングク にんにくラーメンだったよね? おいしかった!

ヘソン たこ焼きを食べたかったんですが……食べられませんでした。

来日中に食べたいもの「いっぱい…いっぱいあります!」



■ぜひ来日中に食べられるといいですね。これだけは食べて帰りたい!というものはほかにありますか?

ゴン いっぱい…いっぱいあります!なんかこういうのがあると(身振り手振り説明するゴンさん)

■え? 流しそうめんですか!?

ゴン あ、流しそうめん‼ 食べてみたいですー。無理ですか?

■そうめんは夏によく食べるものなんですが……流しそうめんをお店で食べられるところが……あるのかな? 次、夏に日本に来たときにぜひ食べてみてください!



ソングク ひつまぶしも食べてみたいです。

ヘソン すき焼き、すき焼き!!

ヨングァン お好み焼きも食べてみたいです。

テファン コンビニの弁当!

ゴン コンビニの弁当!?

■韓国の方々は日本のコンビニ、大好きですよね。

全員 そうです!

テファン 韓国にはないものもあるし、本当に美味しいんです!

日本のみなさんにVANNERというグループをもっと知ってもらうというのが目標です。



■今回のデジタルシングルをリリースして、日本での活動がより活発になっていきますね。日本活動での目標はありますか?

テファン 今までコロナ禍で応援してくださっていた日本のファンのみなさんにあまりお会いできなかったです。なのでこれからは本当にたくさんの活動をしながら、ファンのみなさんに会いたいし、日本のみなさんにVANNERというグループをもっと知ってもらうというのが目標です。

VANNERが最近心揺さぶられる瞬間には、いつもファンがいる。



■最後、本サイト名にかけて、最近エモいと感じたものや心揺さぶられた瞬間などがありましたら教えてください!

ヘソン やっぱりVVS(VANNERのファンネーム)に直接会えたことですね!

ヨングァン ファンの方たちが僕たちといっしょに「Savoir」を歌ってくださったときはグッときました。その瞬間が……“エモい”?ですか?

■そうです、合ってます!!

テファン 今までのファンの方々とまた元気に会えた瞬間もそうだし、新しくファンになってくださった方と会えた瞬間もそう感じます。



ゴン 僕もファンの方々にあったときですね。僕たちは毎日会うことができないじゃないですか。だからたくさんの時間が経って、本当に会いたいと思っていたときに会えると胸が熱くなります。

ソングク 僕もやっぱりファンの方たちと会う瞬間ですね。

ヘソン ……そして今も!!

全員 (笑)。

■なんて素敵なことを言ってくださるんですか!!! たくさんお話をいただき、ありがとうござました。

★おまけ★




インタビューは録音をさせていただきながら行うのですが、インタビュー前の時間にメンバーの(おそらく)ソングクさんがZARDの「負けないで」を鼻歌で歌っている音声が録音されていました。インタビュー後、アルバムにサインを書いてプレゼントしてくださったのですが、メッセージまで書いてくださっていました、日本語で!!!! メンバーのみなさんの日本語能力が高すぎて本当に驚かされました。そのことをソングクさんにお伝えすると「とんでもないです。まだまだですよ!!」と完璧な返しをされたことだけはお伝えしておきます(笑)。




★VANNERサイン入りチェキを<2名様>にプレゼント★






\VANNER インタビュー記念/


直筆サイン入りチェキ

Emo!miu読者<2名様>に豪華プレゼント♡




応募締切:2024年1月26日(金)


<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方からの応募もOK!!



[Twitter応募方法]

① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。

② プレゼントツイートをRTする。※後日投稿!

③ インタビュー投稿をRT!!


[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②インタビューをいいねする。


ーPROFILEー




VANNER(ベナー)
2019年2月14日、スタジオアルバム「V」でデビュー。
グループ名である「VANNER」は勝利を意味する「Victory」と旗を意味する「Banner」を合わせた造語で「トップに立ち勝利の旗を立てる」という彼らの決意と意気込みが込められている。

JTBC「PEAK TIME」にチーム11:00として出演し最終優勝チームに選ばれる。
毎回情熱的な舞台でボーカル、ダンス、ラップ、ライブ、チームワークすべての面で完璧だという好評を得て実力派グループであることを証明。 2023年8月に発売した初のミニアルバム「VENI VIDIVICI」は初動10万枚を記録し、連日新しい記録を更新している。

TAEHWAN(テファン)
誕生日:1994年1月15日

GON(ゴン)
誕生日:1995年8月7日

HYESUNG(ヘソン)
誕生日:1996年1月17日

SUNGKOOK(ソングク)
誕生日:1996年3月27日

YEONGGWANG(ヨングァン)
誕生日:1997年9月22日

日本ファンクラブ公式サイト:https://vanner-vvs.jp/


―INFORMATION―
VANNERの入門にぴったり!Mnet Japanオリジナルコンテンツ!
アンニョン、VANNER
2024年1月23日(火)23:00~ 放送スタート
CS放送Mnet/Mnet Smart+で配信
HP:https://mnetjp.com/program/3092/

新着ニュース

Present

more