長妻怜央(7ORDER)が誰もが憧れるイケメン天才パティシエに!TOKYO MXドラマニア!「Sugar Sugar Honey」放送決定♪ 恋愛に免疫ナシな元ランナーとの異色の“ピュア甘”ラブストーリー



東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)は、月曜よる22:00のドラマ枠「ドラマニア!」にて【Sugar Sugar Honey】を2024年2月5日(月)より放送する。原作は、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」で累計900万DLを突破した、鈴木有布子による大人気オリジナルコミック。

今回そんな本作で、W主演を務めるのは7ORDERの長妻怜央と川津明日香!

ストーリーは、現役引退を機に、一流ホテルでスタッフとして働くことになった元マラソンランナーの瑞月(みづき)。失敗ばかりのポンコツぶりを発揮し、自分の居場所を見失っていた瑞月の唯一の癒しは、大好きなホテルスイーツ。そんなとき瑞月の前に現れたのは、女たらしと噂のイケメンパティシエ・梶(かじ)。恋愛に免疫のない瑞月は、あるピンチを梶に救われたことをきっかけに、新作スイーツの試食係に任命されてしまい…!?

女たらしと噂のイケメンパティシエ・梶佑輔を演じるのは、長妻怜央(7ORDER)。本作でTOKYO MXドラマ初の2作品連続主演!

現在『7ORDER LIVE [ONE,] – DUAL Endroll』を開催中のアーティスト・7ORDERの副リーダーとして音楽活動を行う傍ら、ドラマ初主演を務めた『その結婚、正気ですか?』(TOKYO MX)に続き、『ブラックファミリア』(読売テレビ)ではミステリアスな俳優役を演じるなど、ますます演技の幅を広げる長妻が挑む新しいラブストーリーを楽しんで。

一方そんな梶(かじ)に翻弄される佐原瑞月役には、2年ぶり2度目のドラマ主演、TOKYO MXドラマでは初主演となる川津明日香.『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日)でヒロインを演じたほか、『モトカレ←リトライ』(MBS)ではドラマ初主演を務めるなど、いま勢いに乗っている川津が魅せる“恋愛経験ゼロの元アスリート”役という新たな一面に注目したい。

誰もが憧れるイケメン天才パティシエと、恋愛に免疫ナシ!? な元ランナー。

異色の組み合わせでおくる、バレンタインデー・ホワイトデーシーズンにぴったりな“ピュア甘”ラブストーリーだ。



梶佑輔(かじ・ゆうすけ)役 長妻怜央(7ORDER)コメント

W主演・梶佑輔役を務めます、長妻怜央です!

(TOKYO MXドラマ)2作品連続主演、イケメンパティシエ役とのことで身が引き締まる思いです!

原作を読ませていただいた瞬間に、まずは形からと思い、少しでも梶くんに近づくために髪を伸ばす決意をして、わかめをたくさん食べました!

そして、乾燥わかめを水に入れるとたくさん増えることを知りました!!

乾燥わかめの感想になってしまいましたが、皆さんに楽しんでいただける作品になるよう、ドラマ「Sugar Sugar Honey」完走まで頑張っていきます!


佐原瑞月(さはら・みづき)役 川津明日香 コメント

今作でW主演・佐原瑞月役を務めます、川津明日香です。
原作がとても面白く、あっという間に読み進められた印象があります。主人公は実業団に所属していたマラソンランナーで、とても努力家で真っ直ぐな真面目な女の子です。

そんな瑞月が心の底から愛してやまないのが、甘いデザート。毎週食べ歩きをするほど愛しています。

甘いデザートを提供してくれるパティシエとの甘い恋、そして数々の美味しそうなスイーツ。丁寧に取り組ませて頂きます。

是非、デザートを食べながら作品を楽しんでいただけたらと思います。





原作者:鈴木有布子先生 コメント

「Sugar Sugar Honey」ドラマ化します!
このお知らせができて本当に嬉しいです。梶さんが、瑞月が、そしてほかの登場人物たちが俳優さんたちを通してどう生き生きと動くのか、いち視聴者として楽しみです!


<ストーリー>
この人に関わらない方がいい――頭の中で警告音が鳴ってるのに、甘い誘惑には逆らえない!?

元マラソンランナーの瑞月(みづき)は、実業団の引退を機に一流ホテルのスタッフとして働くことに。接客経験ナシ、不器用で不愛想。おまけに恋愛経験もナシ。失敗ばかりのポンコツぶりを発揮して、同僚たちと気まずい雰囲気に…。自分の居場所を見失っていた瑞月の唯一の癒しは、大好きなホテルスイーツだった。

そんなとき瑞月の前に現れたのは、同じホテルで働く、女たらしと噂のイケメン天才パティシエ・梶(かじ)。あるピンチを救われた瑞月は、梶の前でうっかり弱音を吐いてしまい…なぜか新作スイーツの試食係に!?
「居場所が欲しいなら俺が作ってやるよ」――2人の甘酸っぱい恋が走り出す!

イケメン天才パティシエ×スイーツ好き元ランナーが繰り広げる“ピュア甘”ラブストーリー!

■詳細
【Sugar Sugar Honey】
放送開始日:2024年2月5日(月)スタート!
出演:長妻怜央(7ORDER)、川津明日香 ほか
監督:加藤綾佳、大神田リキ(4~5話)、山口雄也(6話)
脚本:髙橋幹子
時間:22:00〜22:30
放送局:TOKYO MX1
見逃し配信:Hulu、TVer

新着ニュース

Present

more