無料メンバー登録

【超特急・リョウガ×タクヤ】の艶めく唇から目が離せない。“#推し活リップ”「リップガーディアン」で今年も素敵な推しLifeを♡[直筆サイン入りPRESENTも]





ガラスのような艶めきが続く進化系*¹ ティントグロス「リップガーディアン グロウラッピングティント」は、まるでわたしのキレイを守ってくれる守護神みたい。

塗ってからしばらくすると、唇の上でトップコート層を形成し、色・ツヤ・うるおいを1日中*² ラッピング。美しい仕上がりが続くから、好きなアーティストのライブや俳優舞台観覧のときも、何度も塗り直す手間もなし。

そんな「リップガーディアン グロウラッピングティント」は2024年の推しライフの守護神にもなってくれるはず。

*¹ エリザベスティント内で *² エリザベス調べ。日中の活動時間。



“君との笑顔が終着駅”のスローガンとともに、8号車(ファンネーム)と、更なる進化を遂げる話題沸騰中のメインダンサー&バックボーカルグループ超特急から、グループを守る頼れるリーダー・3号車のリョウガと、俳優としても大活躍中&まさに“みどりの窓口”としてグループを引っ張る4号車のタクヤ。

そんな “リョガタク”ことリョウガ×タクヤが、「リップガーディアン グロウラッピングティント」に出会い、ガラスをまとったような煌めく唇に。

その姿は、まるで、キラキラと舞い降りた唇の守護神のよう。





<RYOGA使用>(左側)01 ヴィーナスコーラル
<TAKUYA使用>(右側)03 ムーンロゼ


販売店:全国のアインズ&トルペ、アピタ、イオンリテール、インキューブ、カラーフィールド、ドン・キホーテ、ハンズ、ピアゴ、マツキヨココカラ&カンパニーグループ、ローズマリー、ロフトなど(五十音順)
※一部店舗を除く


今回2人がリップメイクに使用したのは、ティッシュオフなしでもカップにつきにくい進化系*¹ ティントグロス「リップガーディアン グロウラッピングティント」。
大切な推しのライブやイベントのときも、リップを塗り直さずとも、綺麗なリップが長時間続くから、存分にライブを楽しめること間違いなし♪



塗ると変化!唇をラッピングするように、トップコートを形成し、ガラスのようなツヤ仕上がり!
塗ってしばらくすると、ティント層の上に、透明なツヤトップコート層を形成。ティント層をしっかりコートし、つけたての色・ツヤ・うるおいをキープ!唇のくすみや縦ジワも補正してくれる♪
約5分後、ツヤがでてきたらトップコート層ができた合図!


唇の荒れ・乾燥を防ぎ、使うたびうるおう、5つの美容液成分配合!
・ヒト型セラミド*³、ラ・フローラEC-12®*⁴(乳酸菌)、ヒアルロン酸(すべてうるおい成分)・ローズヒップオイル*⁵、イブニングプリムローズオイル*⁶(すべてエモリエント成分)

高発色&ほどよい透け感カラーを両立!
高発色だけど、大人っぽい抜け感のあるカラー展開だから、オシャレ♪さらに、ツヤ感はキープしつつ、べたつかず、ジェリーのようなみずみずしい使い心地なのも嬉しいポイント。

*³ セラミドNG *⁴ エンテロコッカスフェカリス *⁵ カニナバラ果実油 *⁶ 月見草油











RYOGAは、ほんのりくすみ感のある粘膜系コーラルピンク【01 ヴィーナスコーラル】をチョイス。









RYOGA Comment

ツヤ系のリップはベタつくイメージがあったんですけど、リップガーディアンはベタベタしないんですよ。そこにまず驚きました。

使用した01は、大人っぽいイメージがある反面、女の子っぽいキュートな雰囲気があるカラーなので素敵だなって感じました。ピンク過ぎない、あくまで自然なピンクカラーというか。この色のリップをみたらきゅんとドキッとしそうです。








TAKUYAは、甘さを程よく抑えた、深みピンクベージュ【03 ムーンロゼ】をチョイス。









TAKUYA Comment

保湿力もあって、ツヤ感もあって、取れにくいっていうのが、すごいです。あと、仕上がりがベタッとしないのが、まず推しなポイント。次からはリップガーディアンにしようかなって思うくらい、使ったときの付け心地もものすごくよかったです。

寒い時期は、しっかりとした綺麗な赤っていうよりちょっとくすみがかった色とか、ブラウンに近い色のものを身に着けたくなりますし、03は僕もすごく好みです。今の時期はマフラーとか、やわらかい質感の洋服とか着ると思うんですけど、そういった冬アイテムとも相性がよさそうだなって思いますね。





使い方を3ステップでレクチャー!




●STEP1●
適量を唇にのばし、なじませる。

●STEP2●
塗布後しばらくしてツヤ膜ができるまで、唇をこすり合わせず待つ。

●STEP3●
塗ってから 約5分、ツヤが出てきたらツヤトップコート層ができた合図。

ティッシュオフは不要。逆にトップコート層がうまく形成されないので、使わないで。






<定番カラー>
01 (RYOGA使用)、02、03 (TAKUYA使用)、04


定番色は全4カラー。リョウガくんが使用した01、タクヤくんが使用した03の他に、2人が大人なカラー+気になるカラーとしてインタビュー内で話している2色、ナチュラルな抜け感のヌーディベージュカラー「02 ジュピターココア」と、肌馴染みが良く、洗練された印象のレッドブラウン「04 マーズバーガンディ」にも注目。



<1月22日(月)発売/数量限定カラー>
マットヴェールティントL 03 ルビーショコラ(限定色)、グロウラッピングティントL 05 フィグショコラ(限定色)


1月22日には、今回紹介したガラスのようなツヤ感が特徴の「グロウラッピングティント」シリーズと、マットな仕上がりが特徴の「マットヴェールティント」シリーズそれぞれから、1色ずつバレンタイン限定カラーが登場♡

リョウガ「どっちとも共通して、美味しそう。バレンタインって特別な日じゃないですか、パールが入っているだけで特別な感じがしますよね」、タクヤ「バレンタインで、L 03 ルビーショコラの方をつけてたらドキッとすると思う」とのコメントも。

<販売店>全国のアインズ&トルペ、アピタ、イオンリテール、インキューブ、カラーフィールド、ドン・キホーテ、ハンズ、ピアゴ、マツキヨココカラ&カンパニーグループ、ローズマリー、ロフトなど(五十音順)※一部店舗を除く







■撮影の感想。

タクヤ まず衣装が絶妙で。僕とリョウガの衣装の雰囲気も全く一緒じゃないけど、ちょっと似たような感じで。そういうのってシミラーって言うんでしたっけ?

■シミラーだったり、リンクコーデだったり。

タクヤ そうだ。リンクコーデみたいなのがすごく世界観に合っていたなって。
撮影のセットの感じもポップさもありながら、美しさとか、ちょっとセクシーさあっていろんな顔が見えて、振り幅を感じられるんじゃないかなって思います。
あとはやっぱりリップガーディアンのおかげなのか、ビジュがめちゃくちゃ良かったですね。

リョウガ おお(笑)、珍しいな。タクヤが自分を褒めるなんて。

タクヤ いや、本当によかった。

リョウガ それほど良かったんだね。
僕もビジュアル面はタクヤが言ってくれた通りだなって思いますし、こういうお仕事は基本的に、フルメンバーで撮ったりするのが多いので、タクヤと2人だけの撮影ってこと自体珍しいというか、ちょっと新鮮な気持ちでしたね。

あとやっぱりリップということで、唇にフォーカスをあてるために距離をグっと近づけて撮影したので、久しぶりにちょっとタクヤにあんなに密着したなというか…ちょっとドキドキしたというか…。それゆえのちょっと血色のよさとかももしかしたら唇にうまく消化されてたらいいなって思ってますね。

タクヤ (笑)。



■2人での撮影が今まであまりなかったとのことに驚きでした。

タクヤ 実はそうなんですよ。こういうのはあんまりないよね。

リョウガ うん。ないかもね。エモミューさんで他のメンバーもね、以前コスメ記事に何度か出ていて。そのときのTikTokの感想動画で「恥ずかしい」みたいなことを言っているのを見たんですけど、ちょっと気持ちがわかったというか。確かに恥ずかしいなっていう(笑)。

タクヤ 逆にリョウガとは全然ないわ。

リョウガ え、なんで!?

一同 (笑)。

タクヤ なんでですかね。別に。

リョウガ ほんと!?

タクヤ うん。

リョウガ それでいうと僕もないわ!(笑)

タクヤ ないんかい!(笑)

リョウガ ちょっと合わせた(笑)。
確かにそうかも。タクヤとは自然体というか。変な緊張をすることなくというか。よく関わらせていただいているエモミューさんっていうのもあるのか、リラックスして1日撮影を楽しめたと思います。

タクヤ そうだね。



■リップガーディアン グロウラッピングティントを唇にまとってのお写真いかがですか。

タクヤ 本当にビジュがよい。
リップガーディアンのおかげで唇がツヤッツヤ!

リョウガ タクヤはめちゃくちゃ魅力的な唇をされてるから、それを最大限に生かしてくれてるというか、近くで見ていて感じましたね。

いつもより、大人っぽいというか、魅力的に見えました。

■リョウガくんのビジュアルはどうでしたか?

タクヤ リョウガは最近センターパートのストレートみたいなヘアスタイルが多いんですけど、今日もそれがリップと相性抜群だなって。なんか妖艶な感じで良かったですよね。

■守護神感ありましたよね。

タクヤ なんかすごく守ってくれそう。

リョウガ エモミューさん、なんで今、守護神だしてきたん(笑)。
そしてなにを守ってくれるんだよ(笑)。

タクヤ 唇と、心を。

リョウガ ちょっとね、恐れ多いですけど、リップガーディアンと同じ守護神として並ぶのは・・・

タクヤ そうだね(笑)。




■実際に、リップガーディアン グロウラッピングティントを使用してみていかがでしたか?

タクヤ 僕は撮影の数日前にいただいていたので、家で使ってみたんですけど、本当に一言で言うとすごいなって思いました。
プライベートでメイクはしないのですけど、いつもお仕事でメイクをするときに、最近は色つきのリップをつけてもらうことが多いので、次からはリップガーディアンにしようかなって思うくらい、使ったときの付け心地ものすごくよくて。

ベタっとしないのが、まず推しなポイントですね。
あと、定着させるために塗ってから約5分放置するんですけど、放置するってちょっと乾燥させるみたいなイメージがあって、保湿とは真逆のことをやってるような感じなのに、保湿力があって、取れにくいっていうのが、すごいですよね。

リョウガ わかる(笑)

タクヤ 全色試したいと思って、そのためには1回1回リップを取らないとじゃないですか。それでまずティッシュで試しに拭いてみたら取れなくて。

でもちゃんとクレンジングで落ちて(笑)。最初からクレンジングで取ればよかったなって思いましたね(笑)。
やっぱりデイリーで使いやすいリップだと思います。きっとマスクをしていても取れにくいだろうし、すごいなって思いましたね。

■ツヤ感はいかがでしたか?

タクヤ 塗ったときからツヤ感があるんですが、ツヤ感があるとなんだか唇がより立体的に見えるんですよね。
そして塗ってから約5分放置していくとなんていうんですかね。ちょっとつけた瞬間とはまた違う、馴染んだような感じがして、それがすごくよかったなって思いました。

■時間をおいて、ツヤツヤ見えるリップで珍しいですよね。

タクヤ うん、すごいですよね。
時間をおくことへプラスのイメージがなかったんですけど、リップガーディアンを使ってみて、そういうことかって実感しましたね。



■リョウガくんはいかがですか?

リョウガ 僕も事前に試させていただいて、タクヤは全色ってことだったんですけど、すみません、僕は01だけ試させていただいたんですけども。
タクヤも言ってたんですけど、そもそも僕、ツヤ系のリップはベタつくイメージがあって。
でもリップガーディアンに関しては、約5分待った結果なのか、ベタベタしないんですよね。それがベタベタを理由にリップを好まない人からしても使いやすいポイントだと思いました。

なおかつ今あんまり性別の話をするのは、時代に合ってないですけど、もしかしたらまだ男性が色付きのリップを使うイメージがないという方もいると思うんですけども、やっぱり唇の色合いってすごく印象的にも大事だなって、リップガーディアンをつけてからすごく感じています。
家にある鏡って普通以下に見えるというか、出先のガラスとかの方がよく見えるみたいな話もありますけど、このリップをつけたときに、なんだかいつもよりちょっと健康的に見えたので、こんなにも目に見えてわかる変化を感じられるなら、本当につけた方がいいなって思いました。

あと、パッケージのこの丸いデザインなんだろうなって思ってたんですけど、つけてみて気づいたんです。ガラスのビー玉に、まるで中が液体に満たされているような、きっとそんなイメージなんだろうなって、リップガーディアンを使用して気が付いて。

■まさしく。

(うなずくエリザベス スタッフ)

リョウガ ですよね!使ってみて、パッケージ通りだなって感じました!(ひとりひとりの顔を流れるようにどや顔で見渡すリョウガくん)

一同 (爆笑)

タクヤ うわー。すげえ。売り込みが(笑)。

リョウガ 売り込みいうな!バラすな(笑)!

一同 (笑)。

タクヤ 絶対に次狙っているぞ(笑)。

リョウガ バラすな!やめろよ(笑)。

一同 (笑)。

■おふたりとも今までティントリップを使ったことはありましたか?

タクヤ たぶんないですね。そもそもティントリップっていうのも知らなかったくらい。

リョウガ 僕もそうですね。

■となると一層、口紅=色落ちするものという認識だったってことですよね。

タクヤ はい。だから本当に気に入っちゃいましたよ。家で全色塗ってみて、これはめっちゃいいリップに出会ったなって思って。テンションがあがるっていうか。




■塗って約5分するとツヤトップコート層ができあがりますが、その約5分間でなにをしたいですか?

リョウガ 一般的にはきっと、他のお化粧を進めるのにすごい適してるというか、それこそ時短というかね。

タクヤ 先にリップをやってってことか!

リョウガ そうそう。その間に他のところをやるんだと思うんですけどね。

タクヤ 僕は塗って「Kiss Me Baby」を踊ります。

リョウガ え、どうして?

タクヤ え?

リョウガ Kissだから?

タクヤ っていうのもあるし、体を動かすと風に当たってより乾きやすいんじゃないかなって。

※注:風に当てる事で乾燥が早まる事はありません。(笑)(エリザベス スタッフ)

リョウガ あーなるほどね、血流もよくなってね。それでいうと僕は、「超えてアバンチュール」を踊ります。
なぜかというと、ちょうど尺が5分ちょいなんですよ!
5分2,3秒かな。だからぴったり!みなさんも塗り終わった瞬間に、再生ボタンを押していただければ、ちょうどタイマー代わりになりますよ。

■なるほど!便利ですね。

リョウガ まさに歌詞もね「こんなにドキドキしてるのは キミのせい? キミのせい?」なので、『これのせいで、ちょっと…今日は、いっぱいドキドキさせる日々を…過ごせるかなッ!』なんて、思っていますよ!(ひとりひとりの顔を流れるようにどや顔で見渡すリョウガくん)

(スタジオ中爆笑)

タクヤ 気持ち悪い(笑)。

リョウガ え!?(タクヤくんの顔の目の前でどや顔)

タクヤ やだ(笑)。

(たくさん笑ってくださるエリザベス スタッフ)

タクヤ もうお前、ここにいる方たちをドキドキさせてるよ、いま(笑)。

■さすがです(笑)。ありがとうございます。

リョウガ さすがですって。え、さすがです、でいいのかな(笑)。

タクヤ さすがです、しか言えないわ(笑)。

一同 (笑)。



■グロウラッピングティント使用カラー01と03、それぞれのカラーを実際に使ってみていかがでしたか?

<タクヤ使用カラー/03>

タクヤ 今の時期にぴったりだなと思いました。
割と冬とか寒い時期って、しっかりとした綺麗な赤っていうよりちょっとくすみがかった色とか、ブラウンに近い色のものを身に着けたくなりますし、こういう色は僕もすごく好みです。結構いろんなメイクとか洋服との相性も良さそうだなって思いました。

赤いリップをデイリーに使う方もいらっしゃるとは思うんですけど、割とちゃんとしたパーティーとか、ちょっと気合を入れたい日に使うイメージが勝手にあるので、この僕が使った03のくすみ系の方が、よりデイリーに使いやすそうだなって。とくに今の時期はマフラーとか、やわらかい質感の洋服をよく着ると思うんですけど、そういった冬アイテムとも相性がよさそうだなって思いますね。
ブラウンとかベージュのマフラーとかにも合いそうじゃないですか。だからより今の季節いいなと思いました。

■タクヤくんはくすみ系のピンクでしたけど、今回のようなリップカラーは使ったことはありましたか?

タクヤ いや、くすみ系のピンクは初めてで。割とハマりそうだなって思いました。家で試したときは、01が好みだったんですけど、今日改めて使ってみて、やっぱり03が一番ですね。



■リョウガくんには、少しライトな赤みのあるピンクカラー01を使っていただきました。いかがでしたか?

<リョウガ使用カラー/01>

リョウガ そうですね。タクヤが言ったようにピンクって。

タクヤ え、おピンクって言った?

リョウガ 言ってないよ(笑)。ごめんなさい、タクヤが言ったようにおピンクって(笑)。

タクヤ 言ってるじゃんか(笑)。

リョウガ (笑)。
01のピンクって大人っぽいイメージもある反面、女の子っぽいというか。かわいらしいイメージもあるので、ポップでキュートな雰囲気のあるカラーで素敵だなって感じましたね。

■8号車もピンクカラーなので、今回ピンク系のカラーをつけていただいたんですが、いかがでしたか?

タクヤ あ、8号車に絡めて言ってほしいんだ!
「8号車を唇にまとっちゃいました!」

リョウガ え、そこまで言ってほしくて振ったんじゃないですよね!?

タクヤ でも、エモミューさんめっちゃうなずいてくれてるもん。

リョウガ え、そうなの!?タクヤすごいな。ちゃんとわかっているね(笑)。
あ、えーと、、僕も。
「自分自身も8号車をまとっちゃいましたし、8号車にもぜひ、01と03の僕らが使ったピンクを使ってほしいなって思いました!」

■ありがとうございます(笑)。




■今回使用していない定番色、02、04のカラーにはどんな印象を持たれましたか?

タクヤ 02と04はよりブラウンベースなんですかね。なんだかクリスマスっぽいですね。

リョウガ あーちょっとわかるかも。より落ち着いた感じがある。

タクヤ 大人な女性のイメージがあるよね。割と僕たちと同世代くらいの、20代後半とか30代くらいの方にもすごく合いそうですね。
僕らが使ったカラーは、ちょっと若い感じ。学生さんとか20代前半くらいの方も使いやすそう。

リョウガ たしかにね。でもファッションとか髪色でも違いそうだよね。

タクヤ それはそうだね。

■02、04はモード系のファッションにも合いそうですね。

リョウガ あーわかる!

タクヤ でもモード系の格好で01つけていてもかっこよさそう。

リョウガ まって、全部あう!!リップガーディアンなんでも合うやん!すげー商品!!

一同 (爆笑)。

タクヤ お前さ(笑)、あからさますぎるでしょ(笑)。

リョウガ バランスとってる!結構クールなんですよね、彼。

タクヤ え、俺今そんな感じじゃないし(笑)。リョウガがすみません(笑)。

リョウガ すみませんって(笑)。



■1月22日には、今回紹介したガラスのようなツヤ感が特徴の「グロウラッピングティント」シリーズと、マットな仕上がりが特徴の「マットヴェールティント」シリーズそれぞれから、1色ずつバレンタイン限定カラーが登場します。

タクヤ 「マットヴェールティント」はマットだけど、ちゃんと保湿力あるんですか?

■あります。

リョウガ すご!矛盾に聞こえるもんな、マットなのに保湿力もあるって。

タクヤ すご!本当にすごい(笑)。

リョウガ もうわけわからない(笑)。

■パッケージもかわいくなっています!

リョウガ 本当だ!チョコレートみたいになってる!かわいい!

タクヤ え、パール入っているんですか!?

リョウガ うわ!どっちもラメラメや!

タクヤ 全然違いますね!マットとツヤとで雰囲気が。マットがよりモード系な気がする。

リョウガ どっちも大人っぽいけど、違う良さがある。
どっちとも共通して、、、適切な言葉かわからないんですけど、美味しそうですね。

■まさにそうなんです(笑)

タクヤ リョウガ、まじかよ(笑)。

リョウガ よっしゃ!

■店頭まわりが“召し上がれ唇”っていうテーマみたいです。

リョウガ うわ!そうだったんですか!?そんなテーマだったんですか!?

タクヤ うわー、キャッチコピーがそうなんですか?うわー、リョウガ。

リョウガ やばい、もうハマっているわ。

一同 (笑)。

リョウガ パッケージ感すごいですよね。バレンタインって特別な日じゃないですか、パールが入っているだけで特別な感じがしますよね。

タクヤ バレンタインで、ルビーショコラ(マット)の方をつけてたらドキッとすると思う。

リョウガ わかる、わかる。

タクヤ パールが入っているのが珍しくて。見たことなかったのでより注目しちゃいます。




■今日使用していない定番色で気になるカラーは?

タクヤ 僕は、04マーズバーガンディ。今日は塗ってないですけど、ちょっとブラウン寄りのくすみがかった感じは今まで使ったことがないし、あえて挑戦という意味も込めて、これをデイリーに使ってみたいなって思いましたね。

“肌馴染みがよく洗練されたレッドブラウン”ですって。僕イエベなので、合いそうですよね!

リョウガ 僕は、02 ジュピターココア。日によりますけど、私服でシャツとかを着ることが多いので、僕のファッション的にも落ち着いたカラーの02と相性がいいのかなって思いました。よりシックにというか、そういう雰囲気を出してくれそうな気がするので、推しといいますか。次つけてみたいなって思います。

■好きな人がつけていたらドキッとするような推しリップカラーは?

タクヤ 03ですね。

■その理由は?

タクヤ 僕が撮影の時につけてたよっていう。だって真似したいでしょ。

リョウガ うわ!なんやこいつ。

■いいですね。8号車の方に刺さりそう。

リョウガ いいんだ!刺さっている刺さっている!よかったなタクヤ(笑)。

(うなずくタクヤくん)

■リョウガくんはいかがですか?

リョウガ 僕もタクヤと同じく、僕が使った01なんですけど。ほかと比較してといいますか、感覚は人それぞれなんですけど、かわいい雰囲気が、かわいい要素が一番あるカラーな気がするので01ですね。
ピンク過ぎないじゃないですか。あくまで自然なピンクカラーというか。この色のリップをみたらきゅんとドキッとしそうです。




■おふたりにとってのお守りのようなものは?

リョウガ 僕ありますよ。花粉症の薬です。
いつも持ち歩いているのは、水なしでいけちゃうタブレット状なんですけど、今日ちょっとやばいな、くしゃみと鼻水が止まらないなってときにぺろっとしたら、一瞬でピタっと、止まるんです。すごいんですよ。

■ライブで花粉症の話題を出されるときもありますもんね。

リョウガ そう、花粉症なんですよ。でも毎年毎年俺は花粉症じゃない!で乗り切っているんですけど、日によってあるんですよ。どうしても止まらないときが。もう何が出てるんだよ、みたいなときが。鼻水じゃないものが出ちゃってるんじゃないかみたいな。蛇口全開みたいなときがあるんです。
そういうとき、一粒ぺろっとできるものを持っているってだけで、どこかで花粉症に勝てるかもみたいな自信が生まれるんです。
ごめんなさい、こんなに語って(笑)。

■いえいえ(笑)。タクヤくんはいかがですか?

タクヤ 僕は日ごろ応援してくれている8号車の気持ちとか、8号車がくれる言葉とかですかね。

リョウガ おまえいい加減にしろよ(笑)。

タクヤ 何が?(笑)

リョウガ 踏み台になっているやん、俺(笑)。差がドカーってなってるやん(笑)

タクヤ え?なってないよ(笑)。それはもう守護神、お守りと言ったら8号車のことしか出てこないよ。

リョウガ いや、俺だって思ってるよ。これに関しては思っているのは当たり前だからさ。

タクヤ いや、ずるいずるいずるい(笑)。

リョウガ おまえがずるいよ(笑)。

一同 (笑)。

タクヤ リョウガは思ってないけど、タクヤは思ってますよ。(にっこり)

リョウガ なんなん、納得いかんわ!(笑)

タクヤ やっぱり、日ごろから思ってます。いつも8号車からいただく温かい言葉はお守りみたいな存在です、ありがとうございます。



■リップガーディアンをまとって撮影したおふたりですが、お互いにどのシチュエーションのタクヤくんとリョウガくんが推しでしたか?

タクヤ 僕は、寝て、頭を上下にして撮ったときに。

リョウガ あートランプみたいに撮ったメインのカットね。

タクヤ そうそう(笑)、トランプみたいになったときの横目で見えるリョウガの角度が…あ、写真のカットじゃなくて、僕の視界の話なんですけど(笑)。10年以上一緒にいるけど、初めての角度から見るリョウガだったなって思いました。美しかったですね。

リョウガ (爆笑)

■10年目にして初の角度があったんですね。

タクヤ はい。こんな角度から見るのは初めてで。綺麗でした。

一同 (笑)。

リョウガ 椅子に座ってテーブルでタクヤがソロカットを撮影しているときに、僕はフィルムカメラでタクヤのオフショットを撮ってたんですけど、やっぱりなんでしょうね。いちカメラマンみたいな気持ちでちょくちょく撮ったりしていたわけなんですけど、これはカメラマンも撮っていて楽しいだろうなって思いましたよね。

タクヤ うっすいな(笑)。

リョウガ いやいや、マジな話!(笑)

タクヤ 湯葉くらいうすいわぁ(笑)。

一同 (笑)。

リョウガ だって、これからエモミューさんあのたくさん撮ったタクヤ写真から数枚だけ選ぶわけでしょ?そんなん僕だったら選べないなって。全部よくて選べないなって。撮影中にモニターで写真確認をしていたスタッフさんがみんな全部の写真にうなずいてたから、全部の写真使えるってことだよ。すげえなって思いましたよ。

ありがとうございました!

タクヤ 勝手に締めをするな(笑)。

リョウガ (笑)。




■最後、8号車のみなさんにメッセージをお願いします。

タクヤ 1月・2月は、今取材していただいている11月後半よりも本格的に寒くなっていると思うので、乾燥もより気になり始めると思うんですけど、一番最初に乾燥が気になるのって唇だと僕は思っていて。そんな冬にもリップガーディアンを唇にまとって、自分の唇を守ってほしいなって思います。
8号車のみんなツヤツヤぷるぷるな唇になってね♪

リョウガ リップガーディアンを塗って約5分放置させた後のツヤ感・色のキープ力っていうのは、まさに超特急のライブと相性がいいだろうなって思っていて。やっぱり8号車って予想ですけど、他のグループのファンの方たちよりもより激しくね、コールとか動きとかをやるわけで、それなりにお化粧とかもヨレたりすると思うんです。例えば、ライブ中の特別に一枚客席バッグに写真を撮ろうよっていうときって、お化粧直しタイムがほしいってなると思うんですけど、これならその必要がないって言いきりたくなっちゃう。

あと、ライブ後も、ライブに行ってきたって記念写真を撮る人もいるわけじゃないですか。そういうときも、あれ、直す必要ないってなってくれるんじゃないかなって思いますし。

なにより思ったのは、ちょっとまたライブの話なんですけど、みなさんペンライトを持つじゃないですか。下手したら、ペンライトよりも、唇の方が、輝いている…かもしれない!って思いましたね(ひとりひとりの顔を流れるようにどや顔で見渡すリョウガくん)

一同 (爆笑)。

タクヤ ペンライトの光に照らされてね。

リョウガ ペンライトの光で、リップのツヤ感がより!え、倍!?倍増!?みたいな。

タクヤ 相性いいと思います。ぜひコラボお願いします!

リョウガ (爆笑)。え、最後ストレートだね(笑)。

タクヤ グッズで出しましょう。

リョウガ どういうこと?(笑)。どういうグッズが出せるの?(笑)

タクヤ ガーディアン超特急っていって(笑)。

一同 (笑)。

タクヤ あ、大切なリップの言葉がどっかいっちゃった(笑)。

リョウガ もうちょいうまいことあるやろ、やけくそやん最後(笑)。
コラボお願いします!って言っちゃうんだ(笑)。はっきりと(笑)。でもそれはみんな思ってる。メンバーも!

タクヤ うち9人いるんで9パターンで。

リョウガ ぜんぜんあるんじゃない。それぞれにあった色でね。僕もそう思います。よろしくお願いします!

一同 (笑)。

■実現できるようエモミューも頑張ります(笑)。インタビュー以上になります。ありがとうございました!

(しっかりちゃっかりアピールするリョガタクでした(笑)。)






超特急 “リョウガ×タクヤ”の直筆サイン入り
「リップガーディアン グロウラッピングティント」
「01」or「03」


「リップガーディアン グロウラッピングティント」
全4色(サインなし)



をEmo!miu読者<2名様>にスペシャルプレゼント♡




応募締切:2024年2月8日(木)


<応募条件>

① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
① リップガーディアン公式Instagram(@guardian_cosme)をフォローする。
@guardian_cosme をフォローする
②投稿をいいねする。






「リップガーディアン グロウラッピングティント」
全4色から、お好きな色を1本



をEmo!miu読者<30名様>にプレゼント♡


応募締切:2024年2月7日(水)


<応募条件>

① Emo!miu公式X(@Emo_miu)をフォローする。

②プレゼント投稿をRPする。

③記事投稿をRPで当選確率UP!!

④プレゼント投稿に、全4色からほしい「推し色」をコメントする。

ーPROFILEー



リョウガ×タクヤ
(超特急)


史上初!メインダンサー&バックボーカルグループ。
ダンサーのカイ(2号車)、リョウガ(3号車)、 タクヤ(4号車)、ユーキ(5号車)、マサヒロ(12号車)、アロハ(13号車)、ハル(14号車)とバックボーカルのタカシ(7号車)、シューヤ(11 号車)からなる9人組。エンタテイメント性の高いパフォーマンスと、<8号車>と呼ばれるファンとの一体感ある参加型ライブで人気を集めている。
[HP] http://bullettrain.jp/
[Instagram] @bullettrain8
[X] @sd_bt
[TikTok] @bullettrain_8

リョウガ(船津稜雅)/3号車
MAIN DANCER / メンバーカラー“紫”。
10月23日生まれ。神奈川県出身。
[Instagram] @garistagram03

タクヤ(草川拓弥)/4号車
MAIN DANCER / メンバーカラー“緑”。
11月24日生まれ。東京都出身。
[Instagram] @takunicochanman



-INFORMATION-
【リップガーディアン グロウラッピングティント】
価格:各1,540円(税込)
ラインアップ: 01、02、03、04

<1月22日(月)数量限定発売>
・リップガーディアン グロウラッピングティントL 05(限定色)
・リップガーディアン マットヴェールティントL 03(限定色)
各1,540円(税込)

販売店:全国のアインズ&トルペ、アピタ、イオンリテール、インキューブ、カラーフィールド、ドン・キホーテ、ハンズ、ピアゴ、マツキヨココカラ&カンパニーグループ、ローズマリー、ロフトなど(五十音順)※一部店舗を除く

*¹ エリザベスティント内で
*² エリザベス調べ。日中の活動時間
*³ セラミドNG
*⁴ エンテロコッカスフェカリス
*⁵ カニナバラ果実油
*⁶ 月見草油




エリザベス
お客様お問合せ先:TEL 03-3262-4061 
コーポレートサイト: https://elizabeth.jp

新着ニュース

Present

more