『セレブ男子は手に負えません』ドラマとWEBTOON連載が同時展開する先読みできる新感覚ストーリー!メインキャストに鈴木康介、本田響矢、井手上漠、中尾暢樹が決定



ABCテレビの2024年1月クール・ドラマLは、ドラマ放送と『LINEマンガ』他にて掲載されるWEBTOON作品(縦読みマンガ)連載が同時にスタートする新感覚ストーリー【セレブ男子は手に負えません】を1月20日(日)(関西1月21日(日))より放送する。

ヒロイン役には地上波連ドラ初出演の若月佑美が務め、とある大事件から立ち直るため“二度と恋はしない”と誓いを立てたシンデレラヒロインを演じる。そんな彼女がひょんなことから共同生活をすることになったのは、誰もがうらやむ高級ペントハウスで共同生活をするセレブ男子たちだった⁉ ところが、そこで暮らしていたのは、“好きな食べ物を栄養素で答える男”、“とにかく上から目線な男”などなど、実は一癖も二癖もある手に負えないクセ者ぞろいで…。

そんなメインキャストとなる共演陣には、鈴木康介、本田響矢、井手上漠、中尾暢樹が決定!今、ドラマ、映画、舞台などでその演技に注目が集まっている4人の気鋭俳優たちの“手に負えないセレブたちの競演”にも注目したい。

鈴木康介=とにかく上から目線の自信家セレブ男子



有名ブランドの御曹司で将来を約束されたセレブ男子。しかし、人に対してとにかく上から目線の俺様キャラで自信家。しかも大の女性嫌いで…。演じる鈴木康介は、2019年にリアリティショー番組『白雪とオオカミくんには騙されない 』(ABEMA)で一躍脚光を集めると、ドラマ『彼女、お借りします』(ABCテレビ)、『赤ひげ』シリーズ(NHK BSプレミアム他)、『ソロモンの偽証』(WOWOW)など数々の話題作に出演。近作に『アカイリンゴ』(ABCテレビ)、『彼女たちの犯罪』(読売テレビ・日本テレビ系)、そして今作で共演する本田響矢とW主演作となった『ジャックフロスト』(MBS)でも大きな注目を集めています。役柄によってさまざまな表情を魅せる鈴木のクセあるセレブ役!

鈴木康介コメント

◆今作で楽しみにしていることをお聞かせください。
「個性的なメンバーが集まり、本読みの時点から早くみなさんとお芝居がしたい!とワクワクしていました。若月さん、井手上さん、中尾さんは初めましてなのですが、何度もテレビで拝見したことがあったのでお会いできるのが本当に楽しみでした。本田響矢さんとは別の作品でご一緒したことがあり、キャスト表で響矢君の名前を見た時は思わず声が出ました!またご一緒出来て嬉しかったです!」

◆作品タイトルは『セレブ男子は手に負えません』です。このタイトルを聞いてどんな作品だと思いましたか?
「スーパーお金持ち男子たちの逆ハーレム物語かなと思いました(笑)。キラキラのセレブ男子を演じてみたいと思っていたので、お話を頂いた時は本当に嬉しかったです。」

◆“手に負えないこと”ってなんでしょうか?
「飼い猫のおねだり。僕の飼っている猫は食いしん坊で、ダイエットしないといけないのですが、おやつをくれるまで僕の足元から離れなかったり、ご飯を食べてない演技をしたりするんです。あげたいけどあげられない、大変です…(笑)」

◆ドラマ放送と縦読みマンガが同時展開する今作で、楽しみにしていることをお聞かせください。
「漫画のキャラクターとドラマで自分が演じる役が並行していくのがすごく新鮮ですし、不思議な感覚でどうリンクして見えるのかが楽しみです。先読みも出来るので、次の話が来週まで待ちきれない僕にとっては本当に嬉しいです!」


本田響矢=お菓子大好き甘えん坊(!?)なセレブ男子



とにかくお菓子が大好きな有名ピアニスト。いつもニコニコしていて人懐っこくて甘えん坊な、この上なく甘いセレブ男子。演じるのは、チャーミングな笑顔も印象的な本田響矢。2017年に『セトウツミ』(テレビ東京)でドラマデビューを果たすと数々のドラマ作品、映画に出演。ドラマ初主演作『ジャックフロスト』(MBS)、のほか『青春シンデレラ』(ABCテレビ)、『正しい恋の始めかた』(テレビ朝日)、『私と夫と夫の彼氏』(テレビ東京)、現在放送中の『恋愛のすゝめ』(TBSテレビ)など。また12月25日には1st写真集を発売するなど、多彩な活躍を続けている本田のスイートなセレブぶりに注目!

本田響矢コメント

◆今作で楽しみにしていることをお聞かせください。
「主人公以外はみんなセレブなので、セレブな環境でのお芝居が楽しみです(笑)。そして、全員で揃ったお芝居の撮影がまだなのですが、この作品に出てくるキャラクターみんなの個性が強いので、みんな揃ってテーブルを囲むとどんな空気感になるのかが、とても楽しみです!」

◆作品タイトルは『セレブ男子は手に負えません』です。このタイトルを聞いてどんな作品だと思いましたか?
「みんな相当わがままなんだろうなと思いました(笑)。大人なのに苦手な食べ物は絶対食べなかったり、独特なこだわりがあったりで。でも、それぞれに思いや葛藤があって人間らしいなぁと思いました。そんなセレブ男子に翻弄される主人公の様子を楽しんで観ていただけたら嬉しいです!」

◆“手に負えないこと”ってなんでしょうか?
「僕の手に負えないことは、ゲーム愛ですかね(笑)。今は新作の『ドラゴンクエストモンスターズ3』をやってるんですが、楽しくて楽しくて(笑)。休みの日も、ずっと家にいちゃってます。」

◆ドラマ放送と縦読みマンガが同時展開する今作で、楽しみにしていることをお聞かせください。
「原作がある作品のキャラクターを演じたことはありましたが、同時に展開されるのは初めてなので、自分が演じているキャラクターがマンガではどういう表情しているのか、どういう感情になっているのかを後から観るのが楽しみです。」


中尾暢樹=栄養第一の健康オタク(?)なセレブ男子



自身のことを多く語らないベールに包まれたセレブ男子。好きな食べ物を“栄養素”で答える健康オタク(?)でいて女性に対しては超オクテな一面も…!? 演じるのは、2016年に『動物戦隊ジュウオウジャー』の主演・風切大和/ジュウオウイーグル役で脚光を集め以降、数々のドラマ、映画、舞台作品に出演。2022年には、『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている』(ABCテレビ)で主演を務め、『クレイジーレイン』(ABCテレビ)、『あいつが上手で下手が僕で シーズン2』(日本テレビ)など多くのドラマ作品に出演するほか、舞台では2021年よりライブ・スペクタクル『NARUTO -ナルト-』主演・うずまきナルト役、2021年~2022年に『東京リベンジャーズ』(千堂敦役)、2023年には『ロミオ&ジュリエット』など。多彩な役柄で演技の幅を広げ続けている中尾が、新境地となる謎多きセレブ男子役に挑む。

中尾暢樹コメント

◆今作で楽しみにしていることをお聞かせください。
「今回初共演の方も多いのですが、主演の若月さんとは何年ぶり…という久しぶりの再会もあり、とても嬉しかったです。今回セレブ男子ということもあり、みんなの衣装なども個性豊かでとても素敵で、撮影中の今、毎回見るのが密かな楽しみです。」

◆作品タイトルは『セレブ男子は手に負えません』です。このタイトルを聞いてどんな作品だと思いましたか?
「ついに僕もセレブ男子に‥と思いました(笑)。最初は、タイトルから結構わがままな役柄を演じるのかな、と思いましたね。」

◆“手に負えないこと”ってなんでしょうか?
「自分の身に余ることですかね。最近だと、友達の犬に会って噛まれまくりました。僕では手に負えなかったです。」

◆ドラマ放送と縦読みマンガが同時展開する今作で、楽しみにしていることをお聞かせください。
「僕らが演じたシーンが漫画ではどのように表現されているのか。ドラマで演じていたセリフが漫画では違ったりするのかな…とドラマと漫画、表現する形によっての表し方の違いも楽しんでいただけるかと思います。」



そのほか美を追求するトップモデルを井手上漠が魅惑的に演じる。また、物語を音楽で彩る劇伴に、シンガーソングライター・LOVEが務める。

『セレブ男子は手に負えません』ティザー初公開



本邦初公開となるキャスト5人が登場するティザー映像がいよいよ公開!気になるドラマのあらすじ、5人のメインキャストが演じるキャラクターの魅力などストーリーの詳細は、今後の続報を楽しみに待ちたい。

■詳細
【セレブ男子は手に負えません】
放送開始日:テレビ朝日(関東)2024年1月20日(土)スタート、ABCテレビ(関西)1月21日(日)スタート
出演:若月佑美、鈴木康介、本田響矢、井手上漠、中尾暢樹 他
脚本:岡田真理
監督:根本和政、倉木義典
音楽:LOVE(Kafkino INC.)
企画・プロデュース:清水一幸
プロデューサー:松崎智宏、菊地謙次
制作プロダクション:エー・ビー・シーリブラ
制作著作:ABC・DLE

※ほか地域でも放送予定
★ABCテレビでの放送後、TVer・ABEMA で見逃し配信!

新着ニュース

Present

more