無料メンバー登録

カチューシャ姿でコラボステージも♡「CUBERS Xmas Special Live 2023 in サンリオピューロランド」<ライブレポート>



CUBERS(キューバーズ)が、2023年12月2日(土)に東京・サンリオピューロランドにてクリスマスライブ【CUBERS Xmas Special Live 2023 in サンリオピューロランド】が開催された。本稿では2公演のうち、第2部の模様をお届けする。



SEが鳴り始めるとハローキティとクロミが先に登場し、CUBERS(キューバーズ)メンバーをステージに迎え入れた。5人がフォーメーションを組むと「インターフェース・ウィンターベル」でライブがスタートした。メンバーの衣装は緑を基調にコーディネートされた衣装を纏い登場。サンリオピューロランドのフェアリーランドシアターは、普段ショーなどが行われる会場でセットに森や植物や家など幻想的な世界観とメンバーが相まってライブ序盤スタートした。



続いて「ワンダーパレード」「BOX」といったアッパーチューンの曲でオーディエンスに勢いを付けた。そしてMC明けに繰り出したのは、スレイベル等の楽器が加えられた「君に願いを(Xmas Ver.)」。キュー部(CUBERSファンネーム)がスレイベルに合わせてサイリウムを振り、会場の一体感を作り上げた。



次の曲は5ヶ月連続配信リリース企画の第2弾で、綾介がメインを務める「助手席」の Piano & Strings Ver.を披露。メンバー5人の温かみのある歌唱力が会場を包みこみ、歌でオーディエンスを魅了した。



TAKAメイン曲の「For Good」では、TAKAがフィンガークリップをし、一斉にダンスが始まるシーンはまるで花のようでとても美しく魅力的であった。



次に披露したのは、優がメインを務めLIVE初披露曲の「27CLUB」。一気に曲調が変わり、激しく勢いのあるRapを披露した優は、オーディエンスをRockの世界観に引き摺り込んでいった。



そしてキュー部から人気も高い「Romantic」を披露し、メンバー5人が客席に降り、ファンとハイタッチなどをしている途中に、末吉9太郎と春斗がハグをするシーンがあり、キュー部からは歓声が聞こえ、とても微笑ましい時間を体験できた。



ライブ中盤のMCでは「27CLUB」の優の激しいダンスのモノマネをして、首を軽く痛めたTAKAが、自虐ネタを披露し会場は笑いに包まれた。和やかな雰囲気になり、そのまま「ボクラチューン!!」が始まった。



曲始めで春斗が、ゲストのクロミをステージに呼び、コラボLIVEがスタート!アウトロのキメシーンでは、ウケを狙い、春斗の代わりにクロミがポーズをとる演出を見ることができた。




クリスマスソングの「ホワイトスノー」のパフォーマンスでは、ゲストとしてハローキティが登場。演奏中に優がハローキティに花をプレゼントするひと幕があるなど、普段のライブとは異なるコラボパフォーマンスでオーディエンスを盛り上げた。


アンコールではCUBERS(キューバーズ)がそれぞれサンリオのキャラクターのカチューシャを付けて登場。空中に星マークを描く振り付けの「Bi‘Bi‘Bi」を歌い、クリスマス気分に拍車をかける。



そして最後の曲「本日晴天快晴(Xmas Ver.)」の演奏が始まり、ハローキティとクロミが登場。最後に7人の大所帯でフォーメーションダンスを繰り広げ、クリスマスライブを締めくくった。

<セットリスト>



01.SE(Xmas Ver.)
02.インターフェース・ウィンターベル
03.ワンダーパレード
04.BOX
05.君に願いを(Xmas Ver.)
06.助手席(Piano & Strings Ver.)
07.For Good
08.27CLUB
09.PEOPLE GAME
10.Romantic
11.つまり、ぞっこんLOVE
12.ボクラチューン!!(クロミ Collab Ver.)
13.ホワイトスノー(ハローキティ Collab Ver.)
14.人生Heyday
EN1.Bi’Bi’Bi’
EN2.本日晴天快晴(ハローキティ&クロミ Xmas Collab Ver.)


【CUBERS Xmas Special Live 2023 in サンリオピューロランド】
開催日:2023年12月2日(土)
場所:サンリオピューロランド

Photo:加藤千絵(CAPS)

© 2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No.P1512051

新着ニュース

Present

more