無料メンバー登録

ドラマ「佐原先生と土岐くん」第2話放送後カット&第3話先行カット解禁!キス直前?のカットも♡



毎週木曜25:29~MBSドラマシャワーほかにて【佐原先生と土岐くん】(原作:鳥谷コウ/MFC ジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)が放送中!第2話放送後カット&第3話先行カットが解禁された。

喧嘩っぱやいヤンキーの土岐くん(八村倫太郎)は見かけによらずピュア男子。ロクに授業にも出ず喧嘩と説教を繰り返していたある日、唯一自分と向き合ってくれた担任で爽やかイケメン体育教師の佐原一狼(岐洲匠)に恋してしまう。ヤンキーな土岐くんが学校に通う理由は、佐原に会いたい!ただそれだけ。佐原を知りたい!!気を引きたい!!!ピュアすぎる土岐くんと佐原先生の不器用で一途な恋が始まる!!

そんな胸キュンが止まらない!体育教師とピュアなヤンキーのもどかしすぎるラブコメディの監督は映画『喝 風太郎!!』やドラマ「ゲキカラドウ」シリーズを担当した柴田啓佑、そして佐原一狼役には岐洲匠、土岐奏役には八村倫太郎(WATWING)の今をときめく若手俳優2人がW主演で挑む。

第2話は体育祭!佐原先生が抱える過去にも焦点が・・・?素直でまっすぐな土岐くんのアタックに“きゅん”





12月7日(木)の第2話では、体育祭のエピソードが放送。中間テストが終わり、体育祭シーズンを迎えた清笠高校。参加競技を決めるためのクラス会では、なぜか「借り物競争」への希望者がなかなか出ない。佐原が困っている様子を見た土岐は「俺がやる!」と勢いよく立候補!しかし、この借り物競争には”好きな人”というお題を引くと意中の相手に告白しなければならないというルールがあり、別名「告白イベント」と呼ばれていることが判明。藤堂(松本大輝)と利瀬(曽野舜太)にそのことを聞き、「きゃあああ!!」と乙女なリアクションをする土岐に「女子かっ!!!🤣🤣🤣」「女子かよっって一緒に突っ込んでしまった🤣🤣🤣土岐君のきゃ~かわいいぞ」と藤堂・利瀬と一緒にツッコむ視聴者たち。

迎えた体育祭当日。土岐が借り物競争に挑む中、佐原は自分の高校時代を思い出していた。回想シーンで当時の佐原が借り物競争で“好きな人”のお題を引いていたことが明かされ、何やら苦い思い出があることが示唆されると「佐原先生が好きだった人気になるね」「お、いっちゃんの闇、そろそろ出てくるかぁ??」「何か少しずつ色々動いてくる気配」と、先の展開に考えを巡らせる感想も。

そんな過去に思いをはせる佐原のもとに、いつの間にか駆けつけていた土岐。“好きな人”のお題の紙を見せながら「俺と一緒に来てくれ!ゴールしようぜ」という土岐に「土岐くんのまっすぐな瞳にきゅん🥲💓」「土岐くん真っ直ぐすぎて普通に泣いた😭」「佐原先生の回想シーンの後だけあって土岐くんの素直さがグッとくる。。。」「土岐くんの行動で、佐原先生も借り物競走のことがちょっとだけでも前向きになれた感じかな。良い話だ」と、そのまっすぐすぎる瞳にやられる視聴者が続出となった。





TVer、MBS動画イズムでは見逃し配信中なので、見逃してしまった人はぜひ!

次回第3話(12月14日放送)の場面写真も先行解禁!



第3話では、清笠高校に文化祭シーズンが到来!クラスの出し物が男子生徒全員による「白雪姫」に決まり、なんと土岐が主役を演じることに!嫌々ながらも準備を進め迎えた当日、予期せぬトラブルが発生し、まさかの佐原が相手役の代役としてステージに立つことになり・・・!?





先行解禁された3話の場面写真には「白雪姫」のカードを引き当て嫌そうな顔をしている土岐や、3話から登場となる藤堂拓也(百瀬拓実)の姿が。さらに、土岐が白雪姫の衣装で横たわり、その傍らには王子姿の佐原が・・・!というキス直前?のカットも盛り込まれている!

<第3話あらすじ>
清笠高校は文化祭の季節。2年C組では男子生徒全員で「白雪姫」の公演を行うことが決定した。土岐奏(八村倫太郎)が引き当てた役はなんと主役の白雪姫。しかも、台本には相手役とのキスシーンが含まれているという。土岐は嫌々ながらも役に挑む覚悟を決め当日の本番を迎えるが、舞台裏では予期せぬトラブルが発生!土岐の相手役のクラスメイトの体調が悪化し、急遽代役が必要になってしまう。そして代役として選ばれたのは、まさかの佐原一狼(岐洲匠)で・・・!?

■詳細
【ドラマシャワー「佐原先生と土岐くん」】(全8話)
放送開始日:2023年11月30日(木)〜初回放送スタート
出演:岐洲匠、八村倫太郎(WATWING)、曽野舜太、松本大輝、百瀬拓実、堀海登
原作:鳥谷コウ「佐原先生と土岐くん」(MFC ジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
構成・脚本:三浦有為子
脚本:楢原拓、木原梨花、村上かのん
オープニング主題歌:WATWING「I donʼt care」(TOY’S FACTORY)
エンディング主題歌:アツキタケトモ「#それな」(Polydor Records)
音楽:遠藤浩二
監督:柴田啓佑
制作プロダクション:ビデオプランニング
製作:「佐原先生と土岐くん」製作委員会・MBS

<放送日・放送局>
・MBS 11月30日(木)より毎週木曜25:29~
・テレビ神奈川 11月30日(木)より毎週木曜25:00~
・群馬テレビ 12月5日(火)より毎週火曜24:30~
・とちテレ 12月6日(水)より毎週水曜25:00~
・テレ玉 12月7日(木)より毎週木曜23:00~
・チバテレ 12月7日(木)より毎週木曜23:00~ ほか
・CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」にて2/4(日)23:30~放送スタート 

<配信>
・TVer、MBS動画イズムで見逃し配信1週間あり(全8話)

©「佐原先生と土岐くん」製作委員会・MBS

新着ニュース

Present

more