韓国コスメ・AMUSE(アミューズ)が日本で初のPOPUPストア開催!ピンクでポップな空間に日本限定「ジェルフィットティント」や「アイカラーパレット」などずらりラインナップ<取材レポ>



韓国を代表する“クリーン&ヴィーガン”ビューティーブランドのAMUSE(アミューズ)が、日本で初めてのPOPUPストアの開催に伴い、2023年11月27日(月)〜11月29日(水)の間「AMUSE IN TOKYO ポップアップ イベント」を東京・渋谷で開催した。



本ポップアップストアでは、日本限定色を含む、ティントリップやアイカラーパレットなどの販売と、ブランドのイメージカラー“ピンク”に彩られたポップでキュートなフォトスポットなども設置され、韓国コスメ好き必見の空間となった。



場内はNEW AMUSE girlであり、K-POPアイドルグループ・IVEのメンバーのウォニョンのキュートなビジュアルやAMUSEブランドらしいPOPでカラフルで心躍る空間に。



すでに日韓で大人気の「ジェルフィットティント」の日本限定色や「クッションファンデーション」など全アミューズのシリーズがラインナップ。



日本限定の3色。顔色をパッと華やかにするあざといチェリーレッドカラーの「東京チェリー」や、風に舞う桜のようなくすみピンク系のブルベ粘膜カラーの「桜ジェリー」など日本にちなんだ名前にも注目。



また昨今じわじわと認知度が上がってきている、「カスタマイズ」にも注目。日記やキーホルダーといったカスタマイズが流行していることに着目し、ファンデを自分だけのオリジナルとしてデコレーションするカスタマイズは、アミューズが業界で初の試み。



韓国ではキーホルダー付きでティントを販売し、ベルトやバッグなどにつけて持ち歩くことがMZ世代に浸透。日本でもセットでの販売を模索しているから、気になる人は常にAMUSE(アミューズ)の情報を検索してね。



韓国では、数あるクッションファンデの中でも、メッシュタイプを好んで使用しているそう。しっとりとした使用感と密着力の高さがその要因。



さらに、日本未上陸だった「アイカラーパレット」も初めて発売された。ニュートラルなカラーとして日本人が好きな色だけを集めている。ピーチコーラルカラーでふんわり桃アイメイクができる「ウォームモモ」と日本のオフライン限定のナチュラルココアベージュカラーでデイリーアイメイクが楽しめる「ニュートラルココア」。



ペンシルでしっかりとアウトラインを描けるリップスティックもカラバリ豊富で、流行中のオーバーリップも簡単に描ける。




自撮りも可愛く盛れる空間が広がる。また、来年にはサンクリームが、ウェルネスに関しても進めていく予定とのことだから、流行に敏感な男女ともに要チェックだね!

■詳細
【AMUSE IN TOKYO ポップアップ イベント】
開催期間:2023年11月27日(月)〜11月29日(水)
場所:渋谷ヘルツ

©AMUSE IN TOKYO ポップアップ イベント

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