無料メンバー登録

「『パラサイト 半地下の家族』に続く傑作」と高く評価される衝撃のパニックスリラー!映画「コンクリート・ユートピア」日本上陸!独占試写会に50組100名様ご招待♪



第48回トロント国際映画祭で「『パラサイト 半地下の家族』に続く傑作」(Screen Daily)と高く評価され、第96回アカデミー賞国際長編映画賞の韓国代表作品にも選出された【コンクリート・ユートピア】。大災害のなか唯一崩壊を免れたマンションを舞台に生存者たちの争いを描いた本作は、アジアをはじめヨーロッパ、南米と152か国で上映が決定。世界中から注目されたエンターテインメント大作が、遂に日本上陸する。



世界を襲った未曾有の大災害により一瞬で廃墟と化したソウル。唯一崩落しなかったマンションは、生存者たちで溢れかえっていた。無法地帯となったいま、マンション内でも不法侵入や殺傷、放火が発生。危機を感じた住民たちは主導者を立て、居住者以外を追放し、住民のためのルールを作って“ユートピア”を築き上げることに。住民代表となったのは、902号室のヨンタク。職業不明で冴えないその男は、権力者として君臨したことで次第に狂気を露わにする。そんなヨンタクに傾倒していくミンソンと不信感を抱くミョンファ。極限の状況下でヨンタクの支配が頂点に達したとき、思いもよらない争いが勃発する。そこで明らかになった、その男の本性。果たして男の正体とはー。



マンションの臨時住民代表・ヨンタクを演じるのは、『G.I.ジョー』などハリウッドでも活躍し、『非常宣言』『白頭山大噴火』などディザスター大作での名演も記憶に新しいイ・ビョンホン。何の取柄もない男が権力を手にしたことで狂気を放ち、豹変していくさまを体現する。



「梨泰院クラス」や『ミッドナイト・ランナー』などで日本でも熱狂的な人気を誇り、『マーベルズ』でハリウッドデビューしたパク・ソジュンが誠実な公務員ミンソンを、ミンソンの妻ミョンファを映画にドラマに大活躍を見せるパク・ボヨンが演じる。



描かれるのは、極限状態に陥った人々の末路。世界規模の大災害によってソウルで残った1棟のマンションを舞台に、生き残りをかけた選択が想像も絶する闘乱を引き起こす。元凶となる代表に祭り上げられた一人の男。猛威を振るう、その男の狂気。ラストに待ち受けるのは、光か、闇か。崩壊が人間の本質をあぶり出す衝撃のパニックスリラーが、日本全土を震撼させる。



Present!



【映画「コンクリート・ユートピア」独占試写会】

にEmo!miu読者<50組100名様>をご招待♪


<応募条件>
①Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。


②応募用ツイートをRTする。


③応募フォームから応募!


④【質問】好きなK-POPアイドルは?

締め切り:2023年12月9日(土)23:59

試写会詳細

【映画「コンクリート・ユートピア」独占試写会】
開催日:2023年12月16日(土)
時間:13:00開場、13:30開映
場所:ユーロライブ
住所:東京都渋谷区円山町 1-5 KINOHAUS2F
※イベントは予告なく変更となる可能性がございます。

<注意事項>
※ご当選者様には、メールもしくはDM(X(旧:Twitter))にてお送りいたします。当選者様にのみ、詳細をご連絡いたします。
※ご応募はお1人様1回のみ、2名様分までとなります。2名様でのご応募の際は、ご同伴者様の氏名を必ずご記入ください。ご参加人数、参加される方のお名前を含め、お申込み後の変更は一切できませんのでご注意ください。
※応募者、ご同伴者様のお名前は、1回のご応募のみ対象となります。複数ご応募いただいた場合は無効とさせていただきます。
※当日は、ご当選者様ご本人が必ずお越しください。ご当選者様と異なる場合は入場をお断りさせていただきます。ご同伴者様のみでのご入場はできません。
※受付の際、ご当選者様、ご同伴者様ともご本人確認をさせていただく可能性がございます。写真付き身分証明書(コピー不可)を必ずご持参ください。写真付き身分証明書をお持ちでない場合は、お名前が確認できる身分証明書2点を必ずご持参ください。
※当選権利の譲渡、オークションでの転売等は固くお断りいたします。そのような行為が発見された場合は、当日の入場をお断りいたします。
※幼児(3歳以下)のご来場はご遠慮ください。
※当日お越しいただく際の交通費および宿泊費等はご当選者様・ご同伴者様のご負担となります。尚、当日本ベントが変更・中止となった場合でも、交通費等を主催者側がお支払いすることはございませんので、予めご了承ください。
※公式SNSや他媒体にてご応募いただいている方の重複応募はご遠慮ください。
※お客様同士のトラブルには、主催者側は一切責任を負いかねます。
※当イベントは、天候その他やむを得ぬ事情により、主催者の判断の判断で、イベントの開催中止や、登壇者などの内容が予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※当日はマスコミ取材が入る可能性がございます。
※会場内では撮影が行われ、テレビ・雑誌・HP等にて放映・掲載される場合がございます。また、イベントの模様が後日販売されるDVD商品等に収録される場合があります。
※お客様のこの催事における個人情報(肖像権)は、本イベントに入場されたことにより、上記に使用されるということにご同意頂けたものとさせて頂きます。
※いかなる理由(交通機関の遅れ、お仕事のご都合、お連れ様が先に入場されている等)がございましても開演後はご入場いただけません。
※知的財産保護の観点から、場内での撮影・録音(スマートフォン・携帯電話含む)は固くお断り致します。
※係員の指示に従っていただけない場合は直ちに劇場からご退場いただきます。
※地震・火災が発生した場合、交通機関の混乱やお客様の安全確保を鑑み、イベント自体の中止もしくは上映開始後に上映を中止する可能性がございます。その場合の振替上映はございません。
※お荷物のお預かりはできません。
※劇場運営の都合により、シアター内への入場やトイレのご利用を制限させていただく場合がございます。


本予告映像



<ストーリー>
世界各地で起こった地盤隆起による大災害で一瞬にして壊滅したソウル。唯一崩落を逃れたファングンアパートには、居住者以外の生存者たちが押し寄せていた。救助隊が現れる気配は一向になく、街中であらゆる犯罪が横行し、マンション内でも不法侵入や殺傷、放火が起こりはじめる。危機感を抱いた住人たちは、生きるために主導者を決め、住人以外を遮断しマンション内を統制することに。臨時代表となったのは、902号室のヨンタク。職業不明で頼りなかったその男は、危険を顧みず放火された一室の消火にあたった姿勢を買われたのだった。安全で平和な“ユートピア”になるにつれ、権勢を振るうヨンタクの狂気が浮かび上がる。そんなヨンタクに防衛隊長として指名されたのは、602号室のミンソン(パク・ソジュン)だ。妻のミョンファ(パク・ボヨン)はヨンタクに心服するミンソンに不安を覚え、閉鎖的で異様な環境に安堵しながら暮らす住民たちを傍目でみながら生活をしていた。生存危機が続くなか、ヨンタクの支配力が強まったとき、予期せぬ争いが生じる。そこで目にしたのは、その男の本当の姿だった………。

■詳細
【映画「コンクリート・ユートピア」】
公開日:2024年1月5日(金)より全国公開
監督:オム・テファ
出演:イ・ビョンホン、パク・ソジュン、パク・ボヨン、キム・ソニョン、パク・ジフ、キム・ドユン
字幕翻訳:根本理恵
配給:クロックワークス|G

[公式X(旧Twitter)]@Concrete_Utopia

[公式サイト]映画「コンクリート・ユートピア」

© 2023 LOTTE ENTERTAINMENT & CLIMAX STUDIO, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

新着ニュース

Present

more