無料メンバー登録

八村倫太郎(WATWING)演じるヤンキー土岐の親友役にM!LK・曽野舜太!ドラマ「佐原先生と土岐くん」メインビジュアル&OP映像、さらに追加キャスト解禁!



喧嘩っぱやいヤンキーの土岐くんと爽やかイケメン体育教師の佐原先生による胸キュンが止まらない、もどかしすぎるラブコメディドラマ【佐原先生と土岐くん】が2023年11月30日(木)よりMBSドラマシャワーほかにて放送される。

本作は、鳥谷コウの同名人気BLコミックが原作、で監督に映画『喝 風太郎!!』やドラマ「ゲキカラドウ」シリーズを担当した柴田啓佑、そして佐原一狼役には岐洲匠、土岐奏役には八村倫太郎(WATWING)の今をときめく若手俳優2人がW主演で挑む。

今回、校舎前で仲良くじゃれ合う佐原先生と土岐くんの姿が微笑ましいメインビジュアルが解禁に。




また同じくOP映像ではWATWINGが歌う「I don’t care」に載せて、佐原先生と土岐くんの初めての出会いから、学校内の追いかけっこ、喧嘩をしないという指切りの約束、さらには何やら驚く土岐くんに内緒と笑顔になる佐原先生とのハプニングシーンまで、とこれから始まる放送が待ち遠しくなる映像となっている。

さらに岐洲匠の佐原先生姿や八村倫太郎の土岐くん姿は様になっており、その他脇を固める原作お馴染みのキャラクター利瀬竜尚(曽野舜太)、藤堂慎治(松本大輝)、藤堂拓也(百瀬拓実)、猫戸湊(堀海登)の姿も初解禁!

土岐くんのクラスメイトで初めての友達となる利瀬竜尚(りせたつまさ)を演じるのはドラマや舞台など中心に活動し、5人組ダンスボーカルユニット「M!LK」で活躍する曽野舜太(そのしゅんた)。佐原先生と仲の良い高校3年生で、バスケ部エース、クラスメイトからの人気も高く眉目秀麗な藤堂慎治(とうどうしんじ)を演じるのは、2018年「第31回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリに輝き、「平成最後のジュノンボーイ」で俳優として活躍する松本大輝(まつもとひろき)。藤堂慎治の弟で大人しい性格、写真を撮るのが好きだが人物は慎治しか撮らない藤堂拓也(とうどうたくや)を演じるのは、こちらも「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストにして俳優として活躍する百瀬拓実(ももせたくみ)。さらに佐原先生の高校生時代の水泳部の後輩にして、のちに清笠高校に新任教師として赴任してくる猫戸湊(ねことみなと)には、ABEMA TVの人気リアリティ番組『虹とオオカミには騙されない』に出演し、大きな注目を浴びた俳優・堀海登(ほりかいと)。今後の活躍も大注目の若手人気俳優が勢ぞろいして、佐原先生と土岐くんのもどかしすぎる恋を盛り上げる!

さらにOP主題歌は、土岐くんを演じる八村倫太郎が所属するダンス&ボーカルグループWATWINGが歌う「I don’t care」。作詞は八村、作曲は八村・UTAによる書き下ろし作品。佐原先生が大好き!で、気を引きたいと頑張る土岐くんのピュアでまっすぐな気持ちに寄り添った、初恋を経験した誰もが共感できる想いが沢山詰まった楽曲となっている。

八村倫太郎(WATWING)コメント

主題歌を務めさせて頂くことが決まり、とても嬉しく幸栄です!“I don’t care” は、世間やあなたがどう言おうが自分は気にしない、という気持ちや、愛することの尊さや切なさを歌った曲です。疾走感のある曲調やテーマがドラマとマッチしているので、是非合わせて聴いて頂けたらと思います!





利瀬竜尚役:曽野舜太コメント

みんなの頼れるアニキ! 土岐の大切な友達!利瀬竜尚役の曽野舜太です。
利瀬は、面倒見が良くて頼りになるアニキ肌イケメンです。僕が普段活動をしているグループでは最年少なので、一番アニキ肌を近くで感じてきました。
その時の気持ちを今度は土岐くんやその周りを、たくさん優しさで包んであげようと意識しながら利瀬を演じました。ドラマで利瀬を見たら、アニキ〜と言ってあげてください。
素敵な作品になっておりますので、ぜひ楽しみにしていてください!





藤堂慎治役:松本大輝コメント

藤堂慎治を演じさせていただきます松本大輝です。
僕自身、学生時代にはバスケ部だったので、
バスケ部のエースという藤堂を演じる事ができてとても光栄でした。
誰かの背中を押してくれるような作品になっていますので、
高校生らしく真っ直ぐに困難にぶつかっていく姿をぜひお楽しみください!





藤堂拓也役:百瀬拓実コメント

藤堂拓也役の百瀬拓実です。
台本を初めて見た時、拓ちゃんはシャイで人見知りで、とにかく人との関わりが少ない人なんだなと思いました。
セリフの頭に「あっ、はい」ということが多く、なかなか会話が円滑に進まない場面がありますが、心を開くと土岐くんのようなヤンキーの生徒とも打ち解けられる強さを持っています。
先生とヤンキー生徒のピュアな恋愛と、シャイな人柄から徐々に打ち解けていく拓ちゃんの成長過程をぜひ楽しんでください!





猫戸湊役:堀海登コメント

猫戸湊役の堀海登です。
佐原先輩に生かされています。
今回の作中で、高校1.2.3年生と23歳(現代)を演じております。
なかなか、こんな幅広い年齢層を演じられる作品は少ないのですが、この作品は回想シーンがキーになってくると言っても過言ではないと思っております。
見れば見るほど、発見があり、見れば見るほど、登場人物に愛が芽生えて来ると思います。
是非、全キャラクターを愛していただけたら嬉しいです。


<あらすじ>
「好きなもんは好き。それの何がいけねぇんだ!!」胸キュンが止まらない!! 体育教師×ヤンキーのもどかしすぎるラブコメディ!! 喧嘩っぱやいヤンキーの土岐くんは見かけによらずピュア男子。そんな彼は体育教師兼担任の爽やかイケメン佐原先生に好意をよせていて…。青すぎる直球片想いのゴングが鳴り響く――!!

■詳細
【ドラマシャワー「佐原先生と土岐くん」】(全8話)
2023年11月30日(木)初回放送スタート
出演:岐洲匠、八村倫太郎(WATWING)、曽野舜太、松本大輝、百瀬拓実、堀海登
原作:鳥谷コウ「佐原先生と土岐くん」(MFC ジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
構成・脚本:三浦有為子
脚本:楢原拓、木原梨花、村上かのん
オープニング主題歌:WATWING「I donʼt care」(TOY’S FACTORY)
音楽:遠藤浩二
監督:柴田啓佑

<放送日・放送局・時間>
MBS 11月30日(木)より毎週木曜25:29~
テレビ神奈川 11月30日(木)より毎週木曜25:00~
群馬テレビ 12月5日(火)より毎週火曜24:30~
とちテレ 12月6日(水)より毎週水曜25:00~
テレ玉 12月7日(木)より毎週木曜23:00~
チバテレ 12月7日(木)より毎週木曜23:00~ ほか
CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」 2024年2月4日(日) 毎週日曜23:30~

〜配信〜
TVer、MBS動画イズムで見逃し配信1週間あり(全8話)

©「佐原先生と土岐くん」製作委員会・MBS

新着ニュース

Present

more