樋口幸平「僕、北京ダックがめっちゃ好きで、でも上海に行くんですよ。食べれますかね・・・。」美しさ&かわいさが炸裂!「樋口幸平 2024年カレンダー」発売記念<イベントレポート>



ドラマ「体感予報」でW主演を務め、国内にとどまらずアジア圏からも人気が急上昇中の俳優・樋口幸平の自身2度目となる壁掛けカレンダー【樋口幸平 2024年カレンダー】が2023年10月28日(土)に発売され、翌日の29日(日)に【発売記念イベント】を開催。カレンダーの見どころや心境を語った。



■カレンダー制作について

樋口幸平 タイミングがすべて合致したと思っていて、ドラマが始まる前から今年は(カレンダーを)美しく撮っていきたいというお話をしていて、その後にドラマ「体感予報」という作品にめぐり逢い、(作中では)セクシーなシーンもあったので、それがうまく噛み合った表紙になったという印象です。

■作品の仕上がりはいかがですか?

樋口 100点満点としか言いようがないというか、今年のカレンダーに関しては惹きのあるというか、目が行ってしまうようなカレンダーを自分的にも作っていきたいと思っていましたし、周りのスタッフさんも込みで今年はドーン!顔!で行こうという話になっていたので、表紙は超大きい顔なので、みんなびっくりするくらい大きく顔を写させてもらったので、今年のできは良いなと思います。



■どこに飾ってもらいたいですか?

樋口 お風呂とか?お風呂に一緒に入れるよみたいな、濡れちゃうんですけど。まあ冗談ですけど(笑) ソファーの後ろとかいつでも見れるところとか、いつでも見てるよみたいな感じのほうがファンの方は喜んでくれるのかなと思いました。

■しなしなになっちゃうので何冊か買っておかないとですね。

樋口 そうですね!1冊だと足りないと思うので、3冊くらいはぜひみなさんよろしくお願いします(笑)




■お気に入りの月を教えてください!

樋口 7・8月で、上半身脱いでカレンダーを撮らしていただいたんですけど、この時期はドラマの作品中で鍛えていたときにカレンダーの撮影を行ったので、まだもうちょっと分厚くしたいなという気持ちはあるんですけど、腹筋の感じとか胸筋の感じとかは良いタイミングで撮影できたと思っているので、7・8月がおすすめです!

■トレーニングは苦労しましたか?

樋口 現役でサッカーをやっていたので、やっていたときくらい激しくトレーニングさせていただいて、パーソナルトレーナーさんにもホント厳しく、身体が潰れるくらいやってくれと伝えてトレーニングさせてもらったんですけど、結構苦労しましたね。



提供:ハゴロモ

■サッカーの筋肉と魅せる筋肉の鍛え方の違いがありますか?

樋口 サッカーは体幹というか、相手の身体に負けないように、スピードで負けなかったりとか、実用的な筋肉なんですけど、魅せる筋肉は身体が重くなってもいいので、とにかく量をこだわって怪我はしないように、毎日トレーニングをしていました。

■食べるものも変わったりしましたか?

樋口 僕は元々体質的に細いので食べ物は気にしなかったです。太る食べ物とか、油っぽいものばかり食べるとか意識してました。

■戦隊ヒーローは何を食べても引き締まるんですかね?(笑)

樋口 そんなこと全然ないですよ!(笑)




■ハロウィンの季節ですが、もし仮装するとしたらどんなコスプレをしますか?

樋口 個人的には似合うかもわからないし、得意な方ではないので、したくない気持ちのほうが高いんですけど、お店とか行ってカチューシャとか被るくらいがちょうどいいのかなと思うので、かぼちゃのキャラクター・・・なんでしたっけ、ジャック・オー・ランタン!をやりたいと思います。



■ドラマの撮影現場の方はいかがですか?

樋口 僕のシーンがフレッシュな方たちと撮影させていただくことが多いので、撮影スタッフさんも本番前は和気あいあいとしているんですけど、本番になるとすごいお芝居にこだわられていて、フレッシュなみんなと一緒に僕もそれに影響を受けて、良い環境でお芝居させていただいているなという印象です。

■撮影現場にも馴染んできましたか?

樋口 そうですね!馴染んできて、主演の方たちとはよくお話したりしています。

■来月は23歳の誕生日を迎えますが、普段プライベートで友人と遊ぶ時間は取れていますか?

樋口 俳優の友だちもいるので、その友達とおうちが近かったりするとお風呂上がりに歩いて行ってごはんだけ一緒に食べて仕事前には解散して、寝て、次の日サウナに行ってとか、少しの時間だけでも会えるみたいな環境にあるので、全然友達との時間は取れているんではないかなと思っています。



■カレンダーは家族に見せましたか?

樋口 妹はこうして見てました。まだ中学生なので、お母さんがまだ早いよって。

■感想はもらえましたか?

樋口 恥ずかしいって言われますね。さすがに弟とかお母さんとかお父さんは僕の作品とか出演するTVとかはチェックしてくれているんですけど、妹だけはまだ昔の幸平でいてほしいみたいなのがあるらしくて、ここ恥ずかしかったわと僕に言ってきましたね。



■アジア圏で人気が急上昇中ということで、アジア圏のファンへメッセージをお願いします!

樋口 ドラマの影響で想像もできなかったような経験をたくさんさせていただいて、中国の雑誌で表紙を複数させていただいたりとか、台湾の「GagaOOLala」配信サービスで1位を取ったりとか、半年くらい前には頭の片隅にもなかったようなお仕事が舞い込んでいるような感覚なので、海外圏のみなさんにはたくさん応援していただいてとても幸せです。

そして中国にファンミーティングしに行くことが決定いたしましたので、そのとき直接僕に、思うこと・気持ちをぶつけてくれたら嬉しいと思っています。日本のファンのみなさんも海外のファンのみなさんも、一緒になってこのドラマそして自分のことを応援してくれたらとてもありがたいなと思っております。

■楽しみにしている食事とかはありますか?

樋口 僕、北京ダックがめっちゃ好きで、でも上海に行くんですよ。食べれますかね・・・。食べれるらしいです!(笑) 北京ダックです!



提供:ハゴロモ

■愛猫のモモちゃんはカレンダーに出演されていますか?

樋口 1・2月で僕の愛猫のモモが掲載されています。可愛くないですか!? めっちゃかわいいですよね。僕が出会ったときはすごいちっちゃかったんですけど、今は健康的に大きくなってくれているので、これからも仲良くしていきたいです。僕のスリッパの中におしっこをすることだけはやめてほしいです(笑) 嫌がらせしてくるんですよ!でもまぁ可愛いんですけどね。



提供:ハゴロモ

■嫌がらせして気を引くところが猫っぽいですね!

樋口 そうですよね!猫っぽいところでいうと、すごい甘えたで僕の友人がお家に来たときもすごい懐くんですよ。猫っぽくないな思うところもあればすごい猫っぽいところもあるので、さすが元女優だなと思います。



■ちなみに樋口さんが惹かれる女性のタイプは猫派?犬派?

樋口 女性が猫系だと僕が追う形になるので、そっちのほうが向いているのかなと思います。

■モモちゃんと出会ったときの当時の思い出はありますか?

樋口 声と顔が可愛すぎて、元女優さんなので、すごい整ったキレイな顔をしていて、その顔にとにかく惹かれたので、この子をどうしても連れて帰りたいですとお願いして、すぐ決定しました。一目惚れでした。

■仕事の疲れの癒やしはモモちゃんですか?

樋口 完全にそうです。ちょっとの間でも隙間ができたら家に帰ろうと思っていて、ちょっと会話して仕事に行ったりとか用事に行ったりするのが動物と過ごす良いところだなと改めて思いました。



■来年の抱負があれば教えてください!

樋口 ドラマ「体感予報」も終えて、スーパー戦隊も終えて、1つ自分の中で引き金となる年だったのかなと思うので、来年はもっともっと飛躍していかなければならないと思うので、みなさんにも僕の頑張りを少しでも見ていただけるととてもありがたいですし、来年は2023年よりもさらにみなさんの目に届くところに自分が入れれば良いのかなと思います。

■アジア圏の作品で出演が決まっているものはありますか?

樋口 ファンイベントだったり、中国のみなさんと触れ合う機会があります。あとファッション誌など雑誌で中国の方からオファーを頂いてます。実質2冊発売されているので、中国に自分の顔が転倒に並んでいると考えるとなんか不思議な気持ちになるしすごい嬉しいですし。スタッフのみなさんであったり、着いてきてくれたファンのみなさんのおかげなんですけど、そういった予想外のお仕事とか展開みたいなものをもっともっと経験していきたいなと思います。

■今後、海外の作品に出てみたいですか?

樋口 もちろん!海外のみなさんに知って貰えるのはとても嬉しいことですし、あと韓国ドラマとかとても好きなので、そこに出演できるくらいのレベルに自分で持っていかないと行けないですし、勉強もしないといけないと思いますし、自分で磨いてからいつか海外のお仕事が来るようであればぜひ受けたいと思います。

■中国語など、外国語の勉強はされていますか?

樋口 自己紹介とか自分の名前を行ったりだとか、愛してるよ〜みたいなほんと少しの言葉は言えるようにしています。発音が違いすぎて、僕と共演者の増子敦貴くんと2人で一緒に取材を受けていると、自己紹介だけで苦労するんですよ。なかなか中国方の発音に慣れなくて、上手になれなくて、発音だけで違うし、そこの難しさはとても感じていますね。



■最後にファンの方々へメッセージをお願いします!

樋口 今年はドラマ「体感予報」を終えまして、個人的にも分岐点となるような年になったのではないかと思います。自分でも経験したことのないようなことをたくさんした年のカレンダーは絶対にみなさんの手元に残していきたいなと思いますので、これからカレンダーを続けて出せるように飛躍してまいります。どうぞ応援をよろしくお願いします。

Emo!miu読者にメッセージ動画のプレゼント♡

@emomiu.jp#樋口幸平 くん】からスペシャルなメッセージ動画が届きました💌👀✨ 🗓「樋口幸平 2024年カレンダー」発売中!!美しくてかわいい樋口くんの魅力が詰まったカレンダー、ぜひゲットしてね✔︎ 発売記念イベント記事も掲載中♪ #エモミュー #Emomiu #俳優 #イケメン #2024 #カレンダー #体感予報 #ドラマ体感予報 ♬ オリジナル楽曲 – Emo!miu



■詳細
【樋口幸平 2024カレンダー】
価格:3,498円(税込)
仕様:壁掛け、A2-9枚(2024年1月始まり)
発売日:2023年10月28日(土)

新着ニュース

Present

more