『土岐奏という人物に惚れました。』岐洲匠×八村倫太郎(WATWING)W主演!体育教師×ヤンキーのもどかしすぎるラブコメディ!! ドラマシャワー「佐原先生と土岐くん」放送決定♪



「体感予報」「4月の東京は…」「高良くんと天城くん」「永遠の昨日」など多種多様なBLドラマを提供してきたMBSドラマシャワーが次に手掛けるのは、鳥谷コウの同名人気BLコミックが原作の【佐原先生と土岐くん】(MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)!

刺激的で斬新な設定のドラマが続いたドラマシャワー枠にこの秋は、胸キュンが止まらない!体育教師とピュアなヤンキーのもどかしすぎるラブコメディが登場!秋の夜長を楽しませてくれること間違いなし!そんな本作の監督は映画『喝 風太郎!!』やドラマ「ゲキカラドウ」シリーズを担当した柴田啓佑、今をときめく若手俳優・岐洲匠と八村倫太郎(WATWING)の2人がW主演で挑む。

喧嘩っぱやいヤンキーの土岐くん(八村倫太郎)は見かけによらずピュア男子。ロクに授業にも出ず喧嘩と説教を繰り返していたある日、唯一自分と向き合ってくれた担任で爽やかイケメン体育教師の佐原先生(岐洲匠)に恋してしまう。ヤンキーな土岐くんが学校に通う理由は、佐原に会いたい!ただそれだけ。佐原を知りたい!! 気を引きたい!!! ピュアすぎる土岐くんと佐原先生の不器用で一途な恋が始まる!!

ヤンキーのピュア男子が一目惚れするほどの爽やかイケメン体育教師の佐原一狼(さはらいちろう)役には、ジュノン・スーパー・ボーイ・コンテスト出身にして、スーパー戦隊シリーズ「宇宙戦隊キュウレンジャー」で主演のラッキー/シシレッド役で本格俳優デビュー、近年ではNHK大河ドラマ「どうする家康」で幼きころより苦労を負い、人質として豊臣家に送られ、やがて結城家の養子となる結城秀康を演じるなど俳優として演技の幅を広げている岐洲匠(きずたくみ)。

佐原先生に一途に思いを寄せるピュアなヤンキー土岐奏(ときかなで)役には、ホリプロ初の男性ダンス&ボーカルグループ「WATWING(ワトウィン)」のメンバーにして、TBSドラマ「君の花になる」8LOOMの一之瀬栄治役や映画『サバカン』の金山役など映画ドラマにも出演し、音楽のみならず活躍の場を広げる八村倫太郎(はちむらりんたろう)。

そして、本作の監督は本宮ひろ志の同名漫画を、市原隼人主演で実写映画化した『喝 風太郎!!』や、テレビ東京「なれの果ての僕ら」、「ゲキカラドウ2」など映画・ドラマと幅広く手掛ける柴田啓佑(したばたけいすけ)。コメディタッチの作品を得意とする柴田監督と若手人気俳優の岐洲匠と八村倫太郎がどんなケミストリーを生み出すのか楽しみな組み合わせとなっている。

そんな本作【佐原先生と土岐くん】は、全8話で展開され、2023年11月30日(木)25:29〜よりMBSで放送スタート。さらに、テレビ神奈川をはじめ、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送予定だ。



佐原一狼(先生)役/岐洲匠 コメント

最初に、「佐原先生と土岐くん」の原作を読んで、佐原先生はとにかく爽やかで明るくて、穏やかな人だと思いました。ピュアで裏表のない土岐くんの真っ直ぐな想いをどう受け止めていくのか、楽しみながら一気に読みました。
この2人の恋は、様々な壁があって、一筋縄ではいかないですが、キラキラした青春ラブコメディです。
この眩しすぎる作品を、今の自分に支える、引っ張る力があるか、正直、不安も緊張もあります。
W主演というプレッシャーもありますが、早く佐原一狼を演じたいと思っています。
八村倫太郎くんをはじめ、キャスト、スタッフの皆さんと一緒に、楽しんでもらえる作品を届けられるよう、自分の出せるものは全て出して、頑張りますので、放送を楽しみに待っていてください。よろしくお願いします。





土岐奏役/八村倫太郎(WATWING)コメント

この度、土岐奏役を務めさせて頂くことになりました八村倫太郎です。まず、この役のお話を頂いた時は率直に嬉しかったというのと同時に、自分に務まるのだろうかという不安に襲われました。ですが原作や脚本を拝見し、土岐奏という人物に惚れました。素直さや、純粋さ、人を想うことの素晴らしさをこの役を通して伝えたいなと思いました。主演は初めてですが、この作品が皆さんの心に届くよう誠心誠意、全力で役と作品と向き合っていきます。よろしくお願い致します!





原作/鳥谷コウ コメント

ドラマ化のお話をいただいた時、「2人はどうなるんだろう!?」と期待と不安が同時に込み上げてきました。
ただ、こんな気持ちを体験することもそうそうないので、今は一視聴者としてドラマの放送を楽しみにしています。
この作品は「先生と生徒」だけでは簡単に言い表せない、大切な作品です。
原作を応援してくださっている皆様、本作を初めて観る皆様も一緒に、ドラマ版の佐原と土岐たちの物語を温かく見守っていただけましたら幸いです。


<あらすじ>
「好きなもんは好き。それの何がいけねぇんだ!!」胸キュンが止まらない!! 体育教師×ヤンキーのもどかしすぎるラブコメディ!! 喧嘩っぱやいヤンキーの土岐くんは見かけによらずピュア男子。そんな彼は体育教師兼担任の爽やかイケメン佐原先生に好意をよせていて…。青すぎる直球片想いのゴングが鳴り響く――!!

■詳細
【ドラマシャワー「佐原先生と土岐くん」】(全8話)
放送開始日:2023年11月30日(木)初回放送スタート
出演:岐洲匠、八村倫太郎(WATWING)
原作:鳥谷コウ「佐原先生と土岐くん」(MFC ジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
構成・脚本:三浦有為子
脚本・楢原拓、木原梨花、村上かのん
音楽:遠藤浩二
監督:柴田啓佑
制作プロダクション:ビデオプランニング
製作:「佐原先生と土岐くん」製作委員会・MBS
#ドラマ佐原先生と土岐くん #さはとき

<放送情報>
・MBS 11月30日(木)より毎週木曜25:29~
・テレビ神奈川 11月30日(木)より毎週木曜25:00~
・群馬テレビ 12月5日(火)より毎週火曜24:30~
・とちテレ 12月6日(水)より毎週水曜25:00~
・テレ玉 12月7日(木)より毎週木曜23:00~
・チバテレ 12月7日(木)より毎週木曜23:00~ほか
・CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」にて来春放送スタート

<配信>
TVer、MBS動画イズムで見逃し配信1週間あり(全8話)

新着ニュース

Present

more