小林希大が、渋谷に期間限定OPEN「ピノゲーセン」で遊びまくる!イケメンピノ君との記念2ショットも!?<#トレンド委員会>



話題のスポットやスイーツ・コスメなど、今注目のトレンド事情を、エモいメンズと一緒にいち早くキャッチする【Emo!miuトレンド委員会】。

今回は、Emoメンの小林希大くんと一緒に、2023年10月5日(木)から10月8日(日)まで東京・ZeroBase渋谷にて開催中のピノ史上初“ピノのゲームセンター”【ピノゲーセン】に行ってきたよ♪

トレンドを“学ぶ”ということで「トレンド委員会」では、衣装を“学生服”に指定!今後も様々なイケメンが制服姿で登場予定なのでお楽しみに♡



森永乳業は、ひとくちアイスのロングセラーブランド「ピノ」において、「みんなでピノゲー」が楽しめる新パッケージ4種を2023年10月9日(月)より全国にて期間限定発売する。発売を記念し「ピノ」史上初となる“ピノのゲームセンター”【ピノゲーセン】が10月5日(木)から10月8日(日)までZeroBase渋谷にて期間限定オープンする。

「みんなでピノゲー」コンセプト

昨年、「ピノ」がゲームになる「ピノゲー」キャンペーンを展開し、ご好評をいただきました。
みんなと分け合える「ピノ」だからこそ、みんなと一緒に楽しい気持ちをもっとシェアしたい。
あのときのように、みんなで盛り上がる時間をもっとつくりたい。
そんな思いから2023年は、テーマを「みんなでピノゲー」にアップデートし、さまざまな「ピノゲー」を展開します。
第一弾は、みんなで遊べるアナログゲームの代表として、「黒ひげ危機一発」とコラボレーションしたパッケージを9月上旬から発売を開始しました。
そしてこのたび、KONAMI(コナミ)とコラボレーションした「ボンバーピノ(BOMBERPino)」など
4タイトルのARゲーム「ピノゲー」が遊べるパッケージの「ピノ」を発売するほか、「ピノ」のゲーセン「ピノゲーセン」を渋谷に期間限定でオープンします。




まず受付で入場料・200円を払い、ピノをGET!会場ではピノを味わいながら様々な体験ができるよ♪ 会場は3フロア展開。

地下1F



まずは地下1F「ピノゲースポット」からご案内!ここでは「ピノ」のパッケージ上でスマホゲームが遊べる「ピノゲー」3種の先行体験と「黒ひげ危機一発」とコラボした「ピノひげ危機一発」が楽しめる。複数人でプレイできるのでお友達とワイワイ遊べるのもポイント!




小林くんもさっそくチャレンジ!まずは冒険心をくすぐる「ピノRPG」。名前を入力しカラーと職業を選択。小林くんはきーくんの名前で、物語をスタート。机の上に取り残された勇者ピノたちが伝説の楽園“レイトーコ”を目指す冒険だ。

道中では敵も出現。おなじみの戦闘シーンで指示を出して敵を倒していくよ。“ピノ剣”や“溶ける”など、ピノならではの技名に小林くんもクスリ。最大4人まで一緒に遊べるとのことで、Emo!miuのスマホも使って2台で戦っていると「すご!ピノ剣めっちゃ強い!! 俺もそれにすればよかったー(笑)」なんて一コマも。



続いて「ボンバーピノ(BOMBERPino)」をプレイ!ボンバーマンのゲーム自体初めてだという小林くんは、ルールや操作方法をスタッフさんに説明してもらいながら、いざスタート!序盤、自分のピノ(爆弾)で自滅しそうになりながらも、開始数十秒で大勝利!



「やったー!」と嬉しそうに画面を見せてくれる小林くん。ゲームのクオリティが高いため、勝ったときの喜びもひとしおだ。




そして「ピノピノ言うゲーム」にも挑戦。声でピノを動かすゲームで、声の大きさや長さでピノの行動が変化していく。小林くんも「ピノーーー!ピノピノピノピノピノぉーー!!」と全力で声を出し続ける。道中は崖がいくつもあり、落ちてしまうとゲームオーバーに。繊細なボイスコントロールが必要だが、これが中々難しい商で、ときには声が大きすぎるあまり、空を飛んでいっちゃうなんて場面も。「これが一番難しかったです!でも新感覚のゲームで、楽しかった!」と少し悔しそうにしながらも満足げな様子。



「みんなでピノゲー」第一弾「黒ひげ危機一発」もプレイ。コラボ限定のアソートパッケージは、ピノを食べ終わった後、マニュアル通りに工作することでゲームを制作することができる。




まるで本物さながら、剣を刺すのにドキドキ・・・。「ここなら行けそう!」と始めに差した剣がHIT!勢いよく箱がジャンプ!思わぬ結果に小林くん、編集部も含めびっくり(笑)




これでは終われない!ともう一度チャレンジ。順調に剣を刺していき、穴が2つに。「どっちにしようかな・・・」と悩みつつも「こっち!」と剣を刺した結果・・・。何も起こらず無事クリアー!勝負強さを魅せつけた。

1F



続いて1Fに移動。目の前にそびえ立つのは「巨大ピノオブジェ」。そして巨大ピノの裏側では先程の「みんなでピノゲー」を大画面で楽しめるよ。まるで据え置きゲームさながら、友達とも盛り上がること間違いなし!




ピノピノ言うゲームでまたもクリアできなくて悔しそうな小林くん


2F




そして、予約した人だけが入れる2F「マッチングゲーセン」では、昨年注目を集めた『ピノ恋』の続編となる『ピノ恋2』がプレイ可能。イケメンピノ君とのタイ料理屋での合コンというコンセプトのもと、薄暗いムーディーな空間でプレイする恋愛ゲームはまた格別。運命の相手はクールなピノ、もしくはスゥイートなピノ? ぜひ自分で選んでその後の展開を見届けてみてね。



ゲームをプレイしていたら、なんと“リアル”イケメンピノ君が登場!ここではイケメンピノ君orピノちゃん(※ランダム)と記念撮影ができるみたい。ガタイの良いイケメンピノ君から挨拶がわりにピノを頂いた小林くんは嬉しそう。




そして記念撮影。負けじと小林くんにもかっこいいポーズをお願いしたり、小林くんらしく楽しそうなショットも。イケメンピノ君も臨機応変に対応してくれたよ。

小林くんコメント



ピノは一口サイズで食べやすいし、シェアできるのが好きでよく食べます!僕は涼しい時期に食べるアイスが大好きなので今日もピノが食べられて嬉しかったです。

「ピノゲーセン」は、ピノを通じてゲームができるのが楽しかったです。僕のおすすめはボンバーピノ(BOMBERPino)です!初めての僕でもすぐに優勝できたし、今の若い子って意外とやったことないと思うので、お父さんお母さんがやっていたゲームを今、僕たちができるっていうのが良いなと思いました。昔のゲームってやっぱシンプルで面白いなって思うし、結構簡単でゲームの得意不得意はそこまで関係ないと思うので、みんなが楽しめると思います。渋谷なので学校帰りとかも行きやすいと思うしぜひ近くに来たら行ってみて欲しいです!僕は「ピノピノ言うゲーム」が悔しかったのでリベンジしたいです。

あ、あとピノちゃんに会えなかったので会ってみたいです(笑)

おまけ♡



2Fにイケメンピノ君の肖像画が6枚並んでいるのを発見。小林くんに「推しにするとしたら誰が良い?」と聞くと「この人!」と回答。



「この中で一番弟っぽくて良いなって思いました!緑のカーディガンの人とも悩んだんですけど、洋服着崩し方とかでこの人が一番かわいいなって!!」とのこと。ぜひ会場で見つけてみてね。

■詳細
【ピノゲーセン】
入場料:200円
開催期間:2023年10月5日(木)~10月8日(日) 
時間:平日 5日(木)、6日(金) 12:00~20:00(2F最終受付 19:30/全館最終退場 20:00)、休日 7日(土)、8日(日) 11:00~19:00 (2F最終受付 18:30/全館最終退場19:00)
場所:ZeroBase渋谷
住所:東京都渋谷区道玄坂2-5-8
アクセス:渋谷駅から徒歩1分、道玄坂下交差点前
※2F「マッチングゲーセン」ブースは予約制となります。そのほかのフロアはご自由にプレイできます

【ピノ 新パッケージ】
価格:160円(税抜)
種類:4タイトル
発売日:2023年10月9日(月)
販売:全国

<「ピノゲー」全4タイトル>
・ボンバーピノ(BOMBERPino)[プレイ人数:1~4人]
・ピノ恋2[プレイ人数:1~4人]
・ピノRPG[プレイ人数:1~4人]
・ピノピノ言うゲーム [プレイ人数:1~100人]

新着ニュース

Present

more