「世界で唯一無二の都市だと感じます。」俳優・佐藤健、香港ツアーの様子を公式YouTubeにて公開♪



俳優・佐藤健および、香港政府観光局(HKTB)の公式YouTubeにおいて、HKTBが動画制作に協力したツアー動画が公開された。



佐藤は、今回初めて香港のファンと会うことを非常に楽しみにしていた。また香港の印象について「世界中を見渡しても、香港のような場所はありません。香港には独自の文化があり、世界で唯一無二の都市だと感じます。」と語った。

香港政府観光局では、熱心なアート愛好家であり食通である佐藤に、市内のさまざまなアート・シーン、ダイニング・シーンを網羅する特別な1日ツアーをご用意。最初に訪れたのは、西九龍(ウェストカオルーン)文化地区にある、世界的なヴィジュアル・カルチャーミュージアム「M+」。この最先端のアートスポットに対して、佐藤は「次回友人と香港を訪れた際は、ここを紹介したい。」とコメントした。その後は、深水埗(シャムスイポー)地区を散策し、ランチでは世界的に有名なレストラン「添好運(Tim Ho Wan)」で、本場の広東飲茶を味わった。



夜は、さまざまな受賞歴を誇るレストランやバーが軒を連ねるセントラル地区に移動。中国料理として世界で初めてミシュラン3つ星を獲得した「龍景軒(Lung King Heen)」で、壮大なビクトリア・ハーバーの夜景を背景に、広東料理のファインダイニングを堪能しました。さらに夕食の後は、2023年の「アジアのベスト・バー50」で8位にランクされたバー「ARGO」で、香港の食の伝統に敬意を表したユニークなカクテルを味わい、一日を締めくくった。

佐藤健のYouTubeチャンネルにて、3日間の香港滞在を記録した映像がすでに公開されているのでそちらもお見逃し無く。

■詳細
【佐藤健 香港ツアー動画】
配信:YouTubeチャンネル(HONG KONG、佐藤健)

新着ニュース

Present

more