無料メンバー登録

青磁(白岩瑠姫)の急接近映像にキュン♡「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」本編&メイキング映像、場面カットを解禁!



映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』が絶賛公開中。現在スマッシュヒット中の「夜きみ」より、ときめきに満ちた急接近シーン映像と場面写真4点が一挙解禁!さらに、映画評論家・松崎健夫による茜役・久間田琳加に特別ロングインタビューが公開された、

9月1日(金)に全国公開を迎えた、映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』。公開初週に行われた鑑賞後出口調査では驚異の95%を記録し、主要映画レビューサイトにて平均4.4点の高スコアを獲得する他、「年間ベスト級」「恋愛映画を超えた感動」「今まで出会った映画でいちばん綺麗で、いちばん泣いた」「恋愛だけではなく、生き方に重点を置かれているところが良かった」とキャストファンだけでなく映画ファンや幅広い世代から絶賛の声が相次ぎ、現在スマッシュヒット中の本作。何度でも『夜きみ』の世界観に浸りたいとリピーターも続出中だ。



この度解禁されたのは、青磁(白岩瑠姫)と茜(久間田琳加)のときめきと戸惑いに満ちた急接近シーンを捉えた本編映像とそのメイキング映像。本編映像には、夕暮れ迫る放課後の屋上で束の間の青磁との楽しい時間を過ごしたのち、帰宅しようとマスクを付け直す茜の姿が収められている。先ほどまで笑顔を浮かべていた顔をマスクで覆い隠してしまう茜をじっと見つめた青磁は、ふと隣に腰掛けるなり茜のマスクに筆でお日様マークのペイントを施し始める。青磁の突然の行動と鼓動が伝わりそうな距離に戸惑う茜をよそに、真剣な表情で筆を動かす青磁。

酒井監督の繊細な演出と、横山克と濱田菜月が手がけたエモーショナルなサウンドトラックの妙も相まって、青磁への恋心を自覚しはじめる茜の心のときめきと戸惑いが見事に炙り出された本作随一の名シーンだ。茜の驚きと心のきらめきが入り混じった久間田の巧みな「目」の芝居にも注目。また、あわせて解禁された本シーンのメイキング映像では、茜の頬への手の添え方を白岩に演出する酒井麻衣監督の姿が見られ、丁寧にキャラクターの心情に寄り添いながら作品を形作っていった酒井組の様子が伝わってくる。



さらに、このたび久間田琳加の特別ロングインタビューが映画公式サイトにて公開!映画評論家の松崎健夫がインタビュアーを担い、多くの世代から共感を得ている久間田演じる「茜」というキャラクターについて深堀り。ここだけでしか読めないファン必読の読み応えたっぷりのロングインタビューとなっている。今回、映像とともに新たに解禁された場面写真4点は、久間田のインタビュー内でも触れられているシーンを中心にピックアップしたもの。久間田の語る製作秘話とともに是非本作の奥深い魅力を堪能しちゃって。

そして、酒井監督と音楽を担当した横山克が登壇するティーチイン付きイベントが10月4日(水)に開催決定!『ちはやふる』シリーズ(16,18/小泉徳宏監督)や、『AI崩壊』(20/入江悠監督)、『アリスとテレスのまぼろし工場』(23/岡田磨里監督)など、本作のみならずジャンルを超えた数々の作品で多彩な音楽を手がけてきた横山が本作のイベントに初登壇。酒井監督とともに、エモーショナルな楽曲揃いとの評判名高い本作のサウンドトラック制作背景と、それぞれの楽曲に込められた想いについてトークを実施。観客との質疑応答も実施予定となる本イベント、この貴重な機会をお見逃しなく!チケットはオンラインと劇場のチケット売り場にて絶賛発売中。詳細は映画公式サイトまで。

<STORY>
無彩色で息苦しいこの世界。救い出してくれたのは、“私を嫌い”な君でした――。
マスクが手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう「優等生」の茜。
自由奔放で絵を描くことを愛する、銀髪のクラスメイト・青磁。
何もかもが自分とは正反対の青磁のことが苦手な茜だったが、
彼が描く絵と、まっすぐな性格に惹かれ、茜の世界はカラフルに色づきはじめる。
次第に距離を縮めていくふたりの過去がやがて重なりあい、初めて誰にも言えなかった想いがあふれ出す――。

■詳細
【映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』】
公開日:絶賛上映中
出演:白岩瑠姫(JO1)、久間田琳加、箭内夢菜、吉田ウーロン太、今井隆文、上杉柊平、鶴田真由
監督:酒井麻衣 
原作:汐見夏衛「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」(スターツ出版 刊)
脚本:イ・ナウォン、酒井麻衣
音楽:横山克、濱田菜月
主題歌:JO1「Gradation」(LAPONE Entertainment)

【『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』酒井麻衣監督×横山克(音楽) ティーチイン付きイベント】
チケット料金:全席指定、通常料金
開催日:2023年10月4日(水)
時間:18:45の回 上映後舞台挨拶
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲
登壇者(予定):酒井麻衣監督、横山克(音楽)
チケット販売:U-ONLINE、ユナイテッド・シネマ豊洲 チケット売り場

©2023『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会

新着ニュース

Present

more