「見てる皆様も共感出来る部分がすごくあると思います」綱啓永・森愁斗のお祝いコメントも!サンリオ実写ドラマ『ぼさにまる』地上波放送決定



フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて配信中のオリジナルドラマ【ぼさにまる】が、好評につき2023年10月11日(水)より地上波放送することが決定した。

ドラマ『ぼさにまる』は、ある日突然人間の言葉を理解し、人間とコミュニケーションが取れるようになった動物達「ぼさにまる」と人間がシェアハウスで共に過ごす中で、お互いの生き方やルールの違いに戸惑い時にぶつかり合いながらも、少しずつ成長していく、可愛らしくて少し考えさせられるドラマ。



「ぼさにまる」は、素の自分が出ると“ぼさっ”となるという特徴を持っていることから「ぼさにまる」と呼ばれるように。2023年4月にはアニメ化され、アニメ『ぼさにまる』では、うさぎのぼさにまる、通称“ぼさうさ”のさくらが自我に目覚め、他の「ぼさにまる」とともに徐々に人間界のことを知っていく様を面白おかしく描きました。本ドラマはアニメの後日譚を描いたストーリー。



主人公の“ぼさうさ”のさくら(CV:上白石萌音)、綱啓永、森愁斗など、いま注目の若手俳優・声優が、それぞれの役柄の個性や特徴・違いを体当たりで表現し、その演技にも注目。

現在、FODでは4話まで配信中だが、視聴者からの数多くの反響、リクエストにより地上波での放送が決定。また、FOD版の6~8話では、クランクイン・クランクアップの様子や、撮影中に「ぼさにまる」たちと過ごす様子など、ここでしか見られないスペシャル映像を本編内で観ることができるから、FOD版も併せて楽しんじゃって!



また、ドラマ『ぼさにまる』地上波放送を記念して、アニメ『ぼさにまる』の傑作選を前編・後編の2回に分けて地上波放送する事が決定した。前編は10月4日(水)、後編は10月8日(日)放送予定。ドラマはアニメの後日譚となっているから、ドラマ放送前に主人公の“ぼさうさ”のさくらがどんな生活を送っていたのか、かわいくて面白い「ぼさにまる」の世界をアニメでチェックすると、よりドラマ『ぼさにまる』が楽しめる。

綱啓永コメント

「ドラマ『ぼさにまる』地上波放送決定いたしました!

やったー!凄いことです!皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。

ぼさにまる達が可愛いだけではなく、このドラマを観る事で自分を見つめ直すきっかけだったり、多様性について深く考えさせられたり、そんなドラマにもなっていると思います。

既にFODで観てくださっている方々には引き続き、ぼさにまるの世界を楽しんでいただきたいですし、まだ観てないよという方は是非この機会に必ず観ていただきたいです。改めて、ドラマ『ぼさにまる』よろしくお願いします!」


森愁斗コメント

「ドラマ『ぼさにまる』の地上波放送が決まりました!

かわいいぼさにまる、そして僕たちを見てくれる機会が増えると思うとすごく嬉しいです!

皆様ありがとうございます!

人やぼさにまる、それぞれの生き方だったり、考え方や性格があって、そんな多様性の中で起こるハプニングや、絆が芽生える場面は、見てる皆様も共感出来る部分がすごくあると思います。笑いあり、涙あり、ほっこりできる、そんな魅力たっぷりのドラマになってるので、ぜひ沢山の方に見てもらえたら嬉しいです!」


<あらすじ>
外の世界を知りたくて、ペットとして飼われていたハナさんの家を出た“ぼさうさ”のさくら(CV:上白石萌音)。やって来たのは、人間とぼさにまるが共に暮らすシェアハウス。

何を考えているかわからないふわふわ系男子の優磨(綱啓永)、いつも空回りしているけれど仲間想いの筋トレ系男子の大雅(森愁斗)、クールで無愛想な“ぼさいぬ”こたろう(CV:仲村宗悟)、人間界で仕事もしている先輩の“ぼさとり”エリカ(CV:丸山礼)、よく家に遊びに来る女子・美央(三原羽衣)といった個性派揃いのキャラクターたち。

素直で頑張り屋のさくらは、人間や他のぼさにまると共存しようと奮闘するが、ことごとく失敗…。いつしか自己肯定感を失っていった結果、ぼさにまるの特性である“ぼさぼさになること”ができなくなってしまう。悩みながらも新たな生き方を模索していくさくら。果たして、さくらは再び“ぼさる”ことができるのか… !?

それぞれ悩みを抱えるぼさにまると人間たちが、時にぶつかり合い、お互いの生き方の違いに触れることで少しずつ成長していく、可愛らしくて少し考えさせられるドラマです。

■詳細
【ドラマ「ぼさにまる」(全8話)】
地上波放送開始日:2023年10月11日(水)放送スタート(関東ローカル)
#1 10月11日(水)25:55~26:25
#2 10月18日(水)25:25~25:55
#3 10月25日(水)25:25~25:55
#4 11月1日(水)25:35~26:05
#5 11月8日(水)25:55~26:25
#6 11月15日(水)25:25~25:55
#7 11月22日(水)25:35~26:05
#8 11月29日(水)25:25~25:55
※放送日時は予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください
配信:4話までFODにて先行配信中 毎週金曜日2時に2話ずつ配信
※第1話無料配信
出演:上白石萌音、綱啓永、森愁斗、仲村宗悟、丸山礼、三原羽衣 他
原作:サンリオ
脚本:熊本浩武、天野千尋、皐月彩
主題歌:CHAI「Driving22」(Sony Music Labels)
エンディング:ポピー(CV.そらる)「ぼくにまる」
音楽:RAM RIDER
プロデュース:下川猛(フジテレビ)、鹿内植(フジテレビ)
プロデューサー:櫻井雄一(soket)、五箇公貴(maroyaka) 
監督:椿本慶次郎、戸塚寛人、天野千尋
制作:soket、maroyaka 
製作:ぼさにまる製作委員会

【アニメ『ぼさにまる』傑作選放送】
<放送日時>
・前編 2023年10月4日(水)24:25~24:55
・後編 2023年10月8日(日)24:58~25:25
(関東ローカル)
※放送日時は予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください

©2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

新着ニュース

Present

more