綱啓永×森愁斗が“ぼさっ”としたアニマルたちとシェアハウス!? サンリオ原作の実写ドラマ『ぼさにまる』(FOD)にて主演決定!ドラマキャスト&予告映像を初公開<コメントあり>



フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、“ぼさぼさ”っとした自然体の可愛さが愛らしい“ぼさにまる”を、サンリオ初の完全実写ドラマ化し、ドラマ『ぼさにまる』として、2023年9月22日(金)0時から配信開始することが決定!あわせて、“ぼさうさ”のさくら(CV:上白石萌音)と、今作が連続ドラマ初主演となる綱啓永と森愁斗のトリプル主演を務めることが発表された。

ドラマ『ぼさにまる』は、ある日突然人間の言葉を理解し、人間とコミュニケーションが取れるようになった動物達「ぼさにまる」と人間がシェアハウスで共に過ごす中で、お互いの生き方やルールの違いに戸惑い時にぶつかり合いながらも、少しずつ成長していく、可愛らしくて少し考えさせられるドラマ。

「ぼさにまる」は、素の自分が出ると “ぼさっ”となるという特徴を持っていることから「ぼさにまる」と呼ばれるように。

2023年4月にはアニメ化され、アニメ『ぼさにまる』では、「ぼさにまる」のうさぎ、通称“ぼさうさ”のさくらが自我に目覚め、他の「ぼさにまる」とともに徐々に人間界のことを知っていく様を面白おかしく描かれている。そして、本ドラマはアニメの後日譚を描いたストーリーとなっている。



またキャスト情報も解禁!
“ぼさうさ”のさくら(CV:上白石萌音)と、今作が連続ドラマ初主演となる綱啓永と森愁が斗トリプル主演を務める。

「ぼさにまる」たちとシェアハウスで共同生活をするふわふわ系大学生、常に冷静沈着で、周囲も何を考えているかわからないが、何事もそれなりに器用にこなしてしまう優磨(ゆうま)役を、2017年第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し芸能デビューし、ドラマ『君の花になる』(2022年TBS)や『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』(2023年MBS TBS)など話題のドラマに続々出演、現在フジテレビドラマ『ばらかもん』にも出演中の、いま人気急上昇中の
俳優・綱啓永が務める。

シェアハウスで暮らすもう一人の人間、トレーニングジムで働く、仲間想いの熱血漢で自称シェアハウスのリーダー、真っ直ぐな性格ゆえに、空回ってしまうことがある大雅(たいが)役を、ダンス&ボーカルグループ“BUDDiiS”のメンバーであり、インフルエンサーとしてマルチに活躍し、ドラマ『君の花になる』(2022年TBS)で俳優デビューした森愁斗が務める。



また、子役として一世を風靡した過去があるが、今は古着屋でアルバイトをしていて、ほとんどをぼさぼさの状態で過ごす“ぼさいぬ”こたろうの CV を声優・仲村宗悟。大雑把だが姉御肌で、単刀直入に思ったことを言うフリーランスの翻訳家とライターをしている“ぼさとり”エリカのCVを丸山礼。優磨の同級生で、よくシェアハウスに遊びにくる女子・美央(みお)役を三原羽衣が務める。さらに、ゲストとして、主演の1人である森愁斗の兄で、同じく“BUDDiiS”のメンバーでもある、もーりーこと森英寿も出演!!

いま注目の若手俳優・声優が、それぞれの役柄の個性や特徴・違いを体当たりで表現した、可愛らしい見た目の映像はもちろん、それぞれの違いを理解しようとする姿を描いた本ドラマに注目だ!

主題歌はアニメに引き続き、CHAIの「Driving22」が起用され、ドラマのオープニングをポップに盛り上げる。
また、ドラマ『ぼさにまる』の世界観がギュッと詰まった60秒の予告映像を初公開します。

▼予告編はコチラ
https://fod.fujitv.co.jp/title/90ip/90ip110001/

キャストコメント


綱啓永



優磨を演じます綱啓永です。
初めてお話を聞いた時から、ぼさにまるの世界に入れることがとても楽しみでした。プライベートでも仲のいい(大雅役の)愁斗との再共演も嬉しかったですし、撮影中はとにかくさくらにメロメロでした。笑
このドラマの 1 番の見どころは、生き方や価値観が全く違うぼさにまると人間が共同生活をしていく中で目標を見つけ、みんなが成長していくところ、そしてなんといってもかわいいぼさにまるたちです!ぜひご覧ください。


森愁斗



大雅役を演じています森愁斗です。
また新たな作品、そして役に巡り逢えてすごく嬉しいです。今回の役はまだ演じたことの無いようなキャラクターだったので、すごく演じてて新鮮で楽しかったのと、その分難しいところもあって、役と向き合うのがすごく楽しかったです。
作品としてはほっこりしつつも、考えさせられる部分や、共感できる部分も沢山あると思うので、色々なところに注目して楽しんでいただけると嬉しいです。
ドラマ「ぼさにまる」是非お楽しみに!


仲村宗悟

“ぼさいぬ”のこたろうを演じさせて頂きます、仲村宗悟です。サンリオさん初の完全実写化!
関わらせて頂けてとても嬉しいです!こたろうは落ち着いていて一見冷めているように感じるぼさにまるなんですが、心はとても優しく可愛らしいキャラクターです。シェアハウスに来た理由は一体何なのか…!
個性豊かな同居人たちとのほのぼの笑って泣ける物語、是非ご覧ください。


丸山礼

ある日出会うさくらに 姉御肌ぼさにまるとして人間界のいろんなこと、ぼさにまる界のことを教えていきながら共に過ごすぼさとりのエリカさん登場です。色んな思いを抱えて生きていくぼさにまるは私たち人間も共感できる悩みを抱えていたり、でも移動は動物っぽくて羨ましかったり…思わず、わかるわぁと呟いてしまうような実写版のぼさにまるをお届けできると思います。ぜひお楽しみにご覧くださいませ♡


三原羽衣

美央役を演じさせていただくことになり、人対人でのお芝居ではなく少し不安もありましたが、現場の雰囲気も良く楽しく撮影できました。
美央は私自身と性格が似てる部分もあるので、そこも注目して見て頂きたいです。
ぼさにまるも可愛くて、ストーリーも心温まるものになっていると思うので、是非ご覧ください!


<あらすじ>
外の世界を知りたくて、ペットとして飼われていたハナさんの家を出た“ぼさうさ”のさくら(CV:上白石萌音)。やって来たのは、人間とぼさにまるが共に暮らすシェアハウス。
何を考えているかわからないふわふわ系男子の優磨(綱啓永)、いつも空回りしているけれど仲間想いの筋トレ系男子の大雅(森愁斗)、クールで無愛想な“ぼさいぬ”こたろう(CV:仲村宗悟)、人間界で仕事もしている先輩の“ぼさとり”エリカ(CV:丸山礼)、よく家に遊びに来る女子・美央(三原羽衣)といった個性派揃いのキャラクターたち。
素直で頑張り屋のさくらは、人間や他のぼさにまると共存しようと奮闘するが、ことごとく失敗…。いつしか自己肯定感を失っていった結果、ぼさにまるの特性である“ぼさぼさになること”ができなくなってしまう。悩みながらも新たな生き方を模索していくさくら。果たして、さくらは再び“ぼさる”ことができるのか… !?
それぞれ悩みを抱えるぼさにまると人間たちが、時にぶつかり合い、お互いの生き方の違いに触れることで少しずつ成長していく、可愛らしくて少し考えさせられるドラマです。


■詳細
ドラマ『ぼさにまる』(全8話)
配信:2023年9月22日(金)0時配信スタート(1、2話)以降、毎週金曜日0時に2話ずつ配信
出演:上白石萌音/綱啓永/森愁斗/仲村宗悟/丸山礼/三原羽衣 他
原作:サンリオ
脚本:熊本浩武/天野千尋/皐月彩
主題歌:CHAI「Driving22」(Sony Music Labels)
プロデュース:下川猛(フジテレビ)/鹿内植(フジテレビ)
プロデューサー:櫻井雄一(soket)/五箇公貴(maroyaka)
監督:椿本慶次郎/戸塚寛人/天野千尋
制作:soket/maroyaka
製作:ぼさにまる製作委員会

©️2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

新着ニュース

Present

more