映画『Gメン』岸優太、田中圭ら白熱のスタントシーンからメイキング&本編映像が到着!入場者プレゼントも3日間限定配布決定♪



問題児ばかりが集う武華男子高校1年<G組>に転入してきた主人公・門松勝太が、<G組>メンバーや上級生といった仲間たちと全力で生きる姿を、大興奮のアクションとアツい友情で描いたこの夏最高の青春エンターテインメント、映画【Gメン】が大ヒット上映中。

全力だけど空回りな“熱きおちこぼれ“ヒーロー・門松勝太を体当たりで演じるのは、本作が映画初主演となる岸優太。公開前から「クセの強いキャラクター」や「アクション」などが話題となっていたが、公開を迎え実際に鑑賞した人からは「Gメンが期待をはるかに越えるほど面白かった!!」「本格的なアクションと俳優陣のぶっ飛んだ演技は大スクリーンで見る価値あり!」など、期待を超える物語と、豪華俳優陣が演じる“いい意味で”ぶっ飛んだキャラクターに興奮した様子の感想があふれかえっている。

SNSでは「#Gメンやばい」というワードが自然発生。まさに“Gメン祭り”とも呼べるほどの大きな盛り上がりを見せている。



このたび解禁されたのは、岸優太、竜星涼、矢本悠馬、森本慎太郎、りんたろー。の5人のG組メンバーと、恒松祐里、吉岡里帆、高良健吾、尾上松也、田中圭ら豪華キャスト陣のアクションシーンとそのメイキング風景が一挙に映し出されるスペシャル映像!

映像は、凶悪組織・天王会のアジトに乗り込み、大人数を相手にド迫力なアクションを披露する勝太(岸優太)のシーンからスタート。なんと、本作での岸のアクションシーンはすべてノースタント!本番に向け、待ち時間にも休まず動きを確認し、他のキャストやスタントチームとも何度も動きの練習を重ねアクションに挑んでいた岸。 “カニ挟み”やバク転などのハードなアクションも多数あったにも関わらず、圧倒的なセンスと表現力で見事にやり切っている。



さらに、岸と竜星のタイマンシーンや、高良の屋上からのジャンプシーン、岸と高良の公園での大乱闘シーン、吉岡の強烈なドロップキックなど、印象的なシーンが続く。G組5人の乱闘シーンでは、全員の息を合わせて作り上げるべく、何度も入念にリハーサルをしてチャレンジ。竜星の足技を中心とし たアクションや矢本のプロレス仕込みのアクション、りんたろー。の松葉杖を使ったアクションなどそれぞれのキャラクターの見どころが散りばめられている。森本が敵を投げ飛ばすシーンでは、その勢いで机が真っ二つに割れるという衝撃のハプニングも!いかにパワフルで勢いのある撮影だったかがうかがえる。



そして、高良、松也、田中も登場して全員で乱闘になるクライマックスでは、バイクや車が突っ込んで現場のボルテージは最高潮に。田中のワイヤーアクションや恒松の華麗なアクション、そしてラストの迫力がありすぎる岸と松也のバトルシーンなど、絶賛の声が溢れるアクションシーンの裏側を収めた、まさに「考えるな、感じろ!」な見どころたっぷりの3分間となっている。

あわせて敵に向かう真剣な表情の勝太の姿と、八神&伊達の先輩Gメンコンビの姿を収めた場面写真も同時に解禁。アクションシーンの迫力に満ちた雰囲気をそのまま映し出した印象的なカットとなっている。さらにG組5人の和気あいあいとした集合写真も。本作の楽しさがより伝わる一枚となっている。



入場者プレゼントの配布も決定!映画『Gメン』の本ビジュアルを原作・小沢 としおがイラストで描き下ろしたスペシャルバージョンのポストカードが、9月16日(土)から18日(月)までの3日間、期間限定で入場者プレゼントとして全国の映画館で配布される。まだ映画を観ていない方、そしてもう1度映画館で観たい人も、この機会に劇場へ足を運び、ここでしか手に入らないスペシャルグッズを手に入れちゃおう!

<ストーリー>
名門・私立武華男子高校。4つの女子高に囲まれ、入学すれば“彼女できる率120%”はカタいというこの高校に、「彼女を作る!」という理由ただ1つで転校してきた高校1年生の勝太。しかし、勝太のクラスは、校舎も隔離され教師たちも怯える、問題児集団=【1年G組】だった。荒れ果てた校舎とクセが強すぎなクラスメイト達に唖然とする勝太。自らを“校内の肥えだめ”と自虐するクラスメイトたちに、「もっとプライド持てよ!這い上がってやろうじゃねえか!」と吠える勝太は、彼女が欲しいという一心だけで、転校早々G組をひとつにしていく。

学年トップクラスA組のエリートで校内イチのイケメン・瀬名との出会い、勝太を目の敵にするレディース集団・多摩黒天使(ブラック・エンジェル)のヘッド・レイナとのロマンス(?)、色々な意味で勝太に迫る2年の伊達、何かと訳知り顔で見守る3年の八神――“モテたい”だけが目的だった勝太だが、空回りしながらも友達想いのまっすぐな勝太の性格に惹かれた仲間たちとなんだかんだで楽しい日々を過ごしていく。しかしそんな勝太たちに、今や都市伝説と化している不良グループ=Gメンが死闘の末に潰したはずの凶悪組織=天王会の魔の手が忍び寄っていた――。

■詳細
【映画『Gメン』】
公開日:2023年8月25日(金)より大ヒット上映中
出演:岸 優太、竜星 涼、恒松祐里、矢本悠馬、森本慎太郎、りんたろー。、吉岡里帆、高良健吾、尾上松也、田中 圭
原作:小沢としお『Gメン』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)
監督:瑠東東一郎
脚本:加藤正人、丸尾丸一郎

©2023「Gメン」製作委員会 ©小沢としお(秋田書店)2015

新着ニュース

Present

more