無料メンバー登録

入場者プレゼント第2弾配布決定!映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」場面写真&オフショットも解禁



映画【夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく】が2023年9月1日(金)より、全国で絶賛上映中。無彩色な世界が、色鮮やかに染め上がる――。本作を象徴するシーンの新規場面写真が解禁に!さらに、ファン必見の第2弾入場者プレゼントも配布決定。

9月1日(金)から全国公開され、この秋もっともエモーショナルなラブストーリーと話題沸騰中の映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』。9月2日(土)にTOHOシネマズ 日比谷とユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて計4回開催されたキャスト・監督登壇による公開記念舞台挨拶は全回満員となり、2回行われた全国同時生中継も各地で大きな盛り上がりを見せた。公開後、Filmarksでは4.0、映画.comでは4.6など各レビューサイトで軒並み高得点を記録。映画系インフルエンサーの人間食べ食べカエルから「超良い映画でした。人生であの瞬間にしか抱けない思いが映像に収められている」とのコメントがSNS上で寄せられたほか、「学園系の恋愛映画だと思ったら、素敵なストーリーだった。本年度ベスト級!!」「年間ベスト。最高の青春映画」「共感度の高いヒューマンドラマが根底にあった!」「令和の新しい恋愛映画の形がここに」など絶賛の声が多く上がっている。さらに出口調査では「非常によかった」「よかった」が93%を超え、人に勧めたいと答えた人も約90%となるなど、封切後、その作品性の高さにさらなる注目が集まる本作。



この度解禁されたのは、夜の屋上で白岩瑠姫演じる青磁と、久間田琳加演じる茜がカラフルな絵具の付いた衣裳を身に纏い、仲睦まじげに頬をゆるませるエモーショナルな場面写真と、両者の撮影中の関係の良さがにじみ出る貴重なオフショット。このシーンの撮影が行われたのは、撮影期間終盤となる2月某日の深夜。ロケ地となった学校の屋上に色とりどりの絵具やペンキが用意され、「色」がキーとなる本作でも最もカラフルなシーンのひとつ。映画公開前に解禁された予告映像やJO1による書き下ろし主題歌「Gradation」のリリックビデオの中にも本シーンのカットが一部使われているが、実際の撮影に際しては長回しを多用し、白岩と久間田はアドリブでの演技も披露。酒井監督の繊細かつ力強い演出のもと、青磁と茜のナチュラルな空気感と躍動感を収めることに成功している。

また、写真からも伝わるように本シーンでは、青磁と茜にとって特別な場所のひとつである「屋上」が、夜の暗闇の中でカラフルに彩られている。まさに“無彩色な世界”が“色鮮やかな世界”へと移り変わろうとする様を表現した「夜きみ」を象徴するシーンだといえよう。併せて解禁されたオフショットには、満面の笑みでピースサインを掲げる白岩と久間田の姿が収められ、W主演としてともに作品を背負いきった両者の絆、そして重要なシーンの撮影にともに全力で挑戦した達成感が窺える。

互いに誰にも言えない痛みと過去を抱えながら、次第に惹かれ合っていく青磁と茜。ふたりはどのように距離を縮め、そして特別な場所:「屋上」で、無彩色だった世界に色を与えていくのか。既に映画を観た方も、未見の方もぜひ大きなスクリーンで、色付いていくふたりの美しい世界を堪能してみて。

入場者プレゼント第2弾




さらに、好評だった入場者プレゼント第1弾のトレーディングカードに続き、第2弾の配布が決定!第2弾は、映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』白岩瑠姫 直筆絵画付き 特製フォトカード。表面には劇中に登場する白岩自身が描いた青磁の絵が配され、裏面にはこの度解禁された夜の屋上シーンで撮影された青磁と茜のカラフルでエモーショナルなカットが印刷されている。このタイミングでしか手に入らない貴重なフォトカードをお見逃しなく!

<STORY>
無彩色で息苦しいこの世界。救い出してくれたのは、“私を嫌い”な君でした――。
マスクが手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう「優等生」の茜。
自由奔放で絵を描くことを愛する、銀髪のクラスメイト・青磁。
何もかもが自分とは正反対の青磁のことが苦手な茜だったが、
彼が描く絵と、まっすぐな性格に惹かれ、茜の世界はカラフルに色づきはじめる。
次第に距離を縮めていくふたりの過去がやがて重なりあい、初めて誰にも言えなかった想いがあふれ出す――。

■詳細
【映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』】
公開日:絶賛上映中
出演:白岩瑠姫(JO1)、久間田琳加、箭内夢菜、吉田ウーロン太、今井隆文、上杉柊平、鶴田真由
監督:酒井麻衣 
原作:汐見夏衛「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」(スターツ出版 刊)
脚本:イ・ナウォン、酒井麻衣
音楽:横山克、濱田菜月
主題歌:JO1「Gradation」(LAPONE Entertainment)

【映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』白岩瑠姫 直筆絵画付き 特製フォトカード】
配布期間:2023年9月8日(金)~9月14日(木)
配布方法:本作観賞お1人様につき、1枚プレゼント
※劇場により数に限りがございます。配布期間内でも無くなり次第終了となりますのであらかじめご了承ください。
※特典は非売品です。転売、内容の複写・複製などの行為は一切禁止となります。
※全国の上映劇場で配布予定。

©2023『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会

新着ニュース

Present

more