板垣瑞生 主演Leminoオリジナル「夢で見たあの子のために」主題歌は女王蜂の「ファウスト・改」に決定!さらにトレーラー動画&場面写真も公開



NTTドコモは、ドコモの映像配信サービス「Lemino」にて2023年8月29日(火)より独占配信予定のオリジナル作品【夢で見たあの子のために】の主題歌が女王蜂の「ファウスト・改」に決定した。また、トレーラー動画および主演の板垣瑞生をはじめとする出演者の場面写真も同時に公開。

本作は、幼少期に両親を惨殺し、双子の兄・一登を連れ去った犯人に”復讐”するためだけに生きてきた中條千里が、その犯人とされる腕に「火」の傷がある男・通称「火の男」を幼馴染の恵南や刑事の若園と探し出し、事件の真相追い復讐を果たそうとするクライムサスペンスドラマ。



主題歌は、すでに発表されている本楽曲をドラマや原作の世界観に合わせて、Vocal・アヴちゃんが新たに歌詞の一部を描き下ろした特別バージョン。スローテンポから一気にアップテンポへ変わる曲調と何かにとりつかれた主人公・千里を想起させるような歌詞に注目。

女王蜂・アヴちゃんコメント

この曲を録音していた最中、レコーディングエンジニアの方がぽつりと「この曲にもタイアップが付かないかな・・・」と話し出したことを思い出します。当時は「えー!付くとしたらどんなのかなー?」なんて話していたら、時を経て、まさか現実になるだなんて!お話を頂き、原作を読んだあと、今回は女王蜂の原曲「ファウスト」にいた「あの子」を外すことにしました。代わりに別のなにかを呼び出しています。

作品世界のなかで「ファウスト・改」が躍動することを願って。たのしみにしています!





また、新たに公開となったトレーラー動画は、板垣瑞生演じる中條千里が犯人とされる「火の男」に復讐を誓い周囲を巻き込みながら1つの真実に近づいていく内容となり、主題歌もいち早く楽しめる。



さらに場面写真では、主人公を演じる板垣瑞生をはじめ、桜井日奈子、野村周平、戸次重幸、藤原樹が演じるキャラクターに焦点を当てた7枚を公開。



何かを考える千里と凶器を手に戦う一登(板垣)や覚悟を決める恵南(桜井)、刑事ながら表情が読めない若園(野村)、感傷に浸っている表情で何かを見つめる勇士(戸次)。



流血した瀬島(藤原)と肩を組む千里など、どれも“ネタバレギリギリ”な物語のカギにもなる瞬間を捉えている。

<あらすじ>
「俺はあいつを殺すためだけに生きてきた」

幼い頃に家族を失った、中條千里。

両親を惨殺し、双子の兄・一登を連れ去った犯人は、腕に火の傷がある、通称「火の男」。

周囲が心配するほど、復讐のために命を削る千里は、ある日偶然、火の傷のある男を目撃する。

火の男を追うにつれ、両親と兄の知らなかった真実が次々と明らかになっていく。

さらに、行方不明だった一登の視界が、千里に飛び込んできてーー

果たして、人生の全てを懸けた復讐劇の先にあるものは、千里に何をもたらすのか?

悲しみを背負った主人公の力強い生き様を描いていくクライムサスペンス。

■詳細
【ドラマ「夢で見たあの子のために」】
配信日:2023年8月29日(火)より毎週火曜
時間:12:00〜配信
話数:全10話
配信:[Lemino]広告付き無料配信→各最新話の配信開始から1週間は、無料でご視聴いただけます。[Leminoプレミアム]月額990円(税込)→月額料金内で何度でもご覧いただけます。(広告無)、[ひかりTV※1]見放題ビデオ(アーカイブ配信)→専門チャンネル・ビデオプラン、お値うちプラン、ビデオざんまいプラン及び、ひかりTV for docomoにご加入のお客さまは、プラン料金内で何度でもご覧いただけます。(広告無)
*「Leminoプレミアム」について、初めてご契約いただくお客さまは初回初月無料※2でご利用いただけます。
出演:板垣瑞生、桜井日奈子、浅香航大、藤原樹(THE RAMPAGE)、西原亜希、宮本茉由、堀家一希、岩永丞威、佐久本宝、白宮みずほ、持田将史、野村周平、モト冬樹、松金よね子、板尾創路、戸次重幸
主題歌:女王蜂「ファウスト・改」(Sony Music Labels inc.)
原作:夢で見たあの子のために」三部けい(KADOKAWA刊)
監督:中茎強
脚本:保坂大輔
音楽:牧戸太郎
企画・制作:AOI Pro.
製作著作:NTTドコモ

©NTT DOCOMO, INC. ©Kei Sanbe/KADOKAWA

新着ニュース

Present

more