『さよ朝』岡田麿里監督最新作!スタジオMAPPA初のオリジナル劇場アニメーション「アリスとテレスのまぼろし工場」のEmo独占試写会に25組50名様ご招待!



大人も泣けるアニメとして300万人の心を動かし、大ヒットを記録した「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などアニメに馴染みのない人たちの心も掴む脚本家であり、監督デビュー作となった『さよならの朝に約束の花をかざろう』で国内外から高い評価を得た岡田麿里監督最新作。岡田監督の魅力を200%引き出すMAPPA初のオリジナル劇場アニメーション【アリスとテレスのまぼろし工場】が、ワーナー・ブラザース映画とMAPPAの共同配給で、2023年9月15日(金)から全国公開する。

本作は、突然起こった製鉄所の爆発事故により全ての出口を失い、時まで止まってしまった町が舞台。いつか元に戻れるようにと、何も変えてはいけないルールができ、鬱屈とした日々を過ごしていた。そんな中、14歳の主人公・正宗は、気になる存在の謎めいた同級生・睦実に導かれ、製鉄 所の第五高炉へと足を踏み入れる。そこにいたのは言葉を話せない、野生の狼のような少女・五実―。2人の少女とのこの出会いは、世界の均衡が崩れるはじまりだった・・・という岡田によるオリジナルストーリー。変化を禁じられた世界で、止められない“恋する衝動”を武器に、未来へともがく少年少女の物語だ。

メインキャストには、主人公・菊入正宗役に榎木淳弥。爽やかな少年系キャラクターから「呪術廻戦」の主人公・虎杖悠仁のコミカルな演技まで幅の広い演技力を持つ榎木が、退屈を持て余しながらも睦実や五実と出会ったことをきっかけに変化していく14歳の少年を繊細に演じる。

謎めいた正宗の同級生・佐上睦実役には上田麗奈。2023年春アニメ「マッシュル -MASHLE-」レモン・アービン、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」ギギ・アンダルシアなど常に演じるキャラクターが話題。可憐な声ながらキャラクターの持つ危うさや狂気じみた部分を巧みにのぞかせる演技力で、正宗を翻弄する睦実に息を吹き込んでいる。

そして謎の少女・五実役には久野美咲。大ヒットアニメ「リコリス・リコイル」クルミ、「メイドインアビス 烈日の黄金郷」ファプタ、「サマータイムレンダ」ハイネなどで活躍、“リアルな子どもの声”でキャラクターを自在に操る演技で、謎の少女を熱演!

本予告動画



誰よりも本作を先に見れる試写会をEmo!miu独占で開催が決定!

今回の独占試写会をEmo!miu読者<25組50名様>ご招待♪


<応募条件>
①Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。


②応募用ツイートをRTする。


③応募フォームから応募!


④【質問】好きなアニメ映画は?

締め切り:2023年8月27日(日)23:59

■イベント詳細
【映画「アリスとテレスのまぼろし工場」独占試写会!】
開催日:2023年9月2日(土)
時間:開場15:30、開映16:00~18:00
会場:都内某所
*キャスト、スタッフの登壇予定はございません。

<注意事項>
・当選のご連絡は1件につき2名様での当選となります。
・当選者の発表は当選メールもしくはDM(Twitter)をもって代えさせていただきます。
・応募者多数の場合は抽選により決定致します。
・会場までの交通費及び宿泊費などは当選者様ご自身のご負担となります。また、移動中及び会場内での事故などのトラブルについての責任は負いかねます。
・会場内ではマスコミ各社の取材による撮影、記録用撮影が行われ、テレビ・雑誌・ホームページ・WEB等にて、放映・掲載される場合がございます。
・ご入場時、本人確認のため、招待状記載の「当選者様氏名」と「身分証明書」を確認させて頂く場合がございます。当日は身分証のご持参をお願いします。
・試写会が中止、日程変更となる場合があります。
・いかなる理由があっても、遅れた場合はご入場できません。
・当選メールおよびDMの譲渡行為、転売目的でのご応募は、固くお断り致します。また、金券ショップ・ネットオークションへの売買行為は違法となります。転売で入手した招待状であることが発覚した場合には、ご入場をお断わりさせていただく場合がございます。
・お客様同士のトラブルには、主催者および会場は一切責任を負いかねます。
・車椅子でお越しの方には専用スペースを設けております。当選された場合は、お手数をおかけしますが劇場までご連絡をお願いいたします。
・試写会中のカメラ(携帯電話含む)やビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。違法行為を発見した場合は、厳正に対処させていただきます。
・当日は荷物検査をさせていただく場合がございます。
・試写会の模様が後日販売されるDVD商品等に収録される場合がございます。
・お客様の当催事における個人情報(肖像権)については、この試写会にご入場されたことにより、上記の使用にご同意いただけたものとさせていただきます。
・会場周辺での出待ち・入待ちにつきましては、感染症拡大予防の観点および近隣のご迷惑となりますので、固くお断りいたします。
・お電話でのご応募は承っておりません。

~感染症対策における注意事項~
・ご来場の際、マスクの着用は個人の判断とさせていただきます。個人の主体的な判断が尊重されるようご理解ご協力をお願いいたします。
・体調に応じてマスクを着用するなど、ご自身による対策のご協力をお願いいたします。
・ご来場前に、ご自身・同行者の体調の確認と体温測定をお願いいたします。発熱等、体調不良の症状がある方は、ご来場をお控えいただきますようお願いいたします。


<ストーリー>



製鉄所の爆発事故により出口を失い、時まで止まってしまった町で暮らす14歳の正宗。いつか元に戻れるようにと、何も変えてはいけないルールができ、鬱屈とした日々を過ごしていた。ある日、気になる存在の謎めいた同級生・睦実に導かれ、製鉄所の第五高炉へと足を踏み入れる。そこにいたのは言葉の話せない、野生の狼のような少女・五実―。2人の少女との出会いは、世界の均衡が崩れるはじまりだった。

止められない恋の衝動が行き着く未来とは?

■詳細
【映画「アリスとテレスのまぼろし工場」】
公開日:2023年9月15日(金)全国公開
監督・脚本:岡田麿里
副監督:平松禎史
キャラクターデザイン:石井百合子
演出チーフ:城所聖明
美術監督:東地和生
音楽:横山 克
制作:MAPPA
主題歌:中島みゆき「心音(しんおん)」
出演:榎木淳弥、上田麗奈、久野美咲、林遣都、瀬戸康史
配給:ワーナー・ブラザース映画、MAPPA

[公式HP]https://maboroshi.movie︎

©新見伏製鐵保存会

新着ニュース

Present

more